紫陽花の涙
a0020615_21324313.jpg
090621 豊橋市普門寺




ここは秋の紅葉が有名なのですが、
紫陽花寺とも呼ばれているようです。
a0020615_21384519.jpg
a0020615_21385977.jpg
a0020615_21394152.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2009-06-22 21:42 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8466222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Essence ~暮らし.. at 2009-06-23 19:56
タイトル : 紫陽花 *3*
ホワイト&ブルーの色合いが、爽やかな紫陽花でした。 ジューンブライドに相応しく、花嫁さんをイメージして撮りました^^ 6/12 豊橋市普門寺にて。 ... more
Commented by masoho-07 at 2009-06-22 21:59
趣のあるところですね~。
紫陽花と古寺ってやっぱり素敵です♪
Commented by shio622 at 2009-06-22 22:06
1枚目の雫が綺麗だな

普門寺はよく行くんだけど、秋の紅葉の時に行ってないんですよ
今度の秋には忘れずに行って来ようっと
Commented by j_capacity at 2009-06-23 00:39
雨上がりだったのですね!
京都でも撮影会で、アジサイ撮ってきました(^^。
Commented by photoboy5 at 2009-06-23 00:56
「紫陽花の涙」  う~ん、とっても綺麗だね。
今年は何故か紫陽花は一枚も撮ってない。
Commented by mellon at 2009-06-23 10:36 x
お花が綺麗に咲いているお寺は
お花好きで、優しい住職さんがいるんだろうなぁ。
入場料がお賽銭だけなら、
植物園へ行くより安上がりに楽しめるね ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Commented by es_olive at 2009-06-23 20:01
こんばんは^^

偶然~、私も普門寺の紫陽花をアップしたよ^^
12日のだけど ・・・^^;

紅葉の時期も綺麗よぉ~♪
一緒に行けるといいな^^
Commented by inamoku at 2009-06-23 20:10
ググルと兵庫県にも沢山の紫陽花の名所がありました。
車で5分くらいの所へ行ってきましたよ。
家族と一緒だったのでじっくり写真が撮れませんでしたけど。
紫陽花と水滴、スぃテキ。(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 22:50
☆真朱さん
そうですよね~、植物園とか紫陽花園とかより
お寺やどなたかのお家の紫陽花がなんだか好きです。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 22:52
☆shioさん
実は私も秋に行った事がないんです。
ついつい外にばかり目が行ってしまって。
地元はいつでも行ける安心感かな?
この秋は普門寺でお会いするかもね(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 22:53
☆j_capacityさん
京都撮影会ありましたね~。
また参加させていただきたいのですが、18切符の時に(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 22:55
☆photoboyさん
あ、Pだ。Fじゃなかった。↓直しておきますね(汗)
ジャスミンティーも良いけど、紫陽花もね(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 23:00
☆mellonさん
植物園のお花はきれいだけど、
どこかに咲いてる花は、痛んでたり樹形がキレイじゃなかったりするけど、
いろんなものを背負ってるような気がします。
そんな姿にひかれます。
と言いつつ、デンパークは好きで行っちゃうんですけどね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 23:02
☆es_oliveさん
秋はキレイなんでしょうけれど、この時期も紅葉の葉っぱ
雨に濡れてしっとりキレイでしたよ~。
そだね、秋にご一緒できるといいね(#^.^#)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-23 23:05
☆いなやん
>スぃテキ
ウケました~。
ご家族と一緒だと写真はじっくり撮れないけれど
違う楽しさがありますよね。
ダーリンは飽きちゃって先に車で待ってました(^_^;)
<< 鮎滝 極楽寺のあじさい >>