奈良井宿1
腰掛けてって
a0020615_2351524.jpg
090613 長野県奈良井宿



a0020615_23535851.jpg
古い町並みは、宿場町らしいけれど、奈良井宿は、道幅が広いなぁって思いました。
屯所
a0020615_23553530.jpg
酒屋さん
杉玉がおっきいですね~。
このお店の前は、お酒のあま~い香りがしました。
a0020615_23561875.jpg
中村屋さん
中で写真撮っても良いですかとお聞きしたら、
ほんとはダメなんですけどこっそり良いですよと
おっしゃってくださったのですが、建物内には撮影禁の文字が・・・
他のお客さんの手前、撮影は遠慮しました。
いえね、ほんとはコンデジならシャッター音がしないから
いちおう私は許可をもらった訳だし、撮ろうかなとおもったんですけど
もってるはずのコンデジがバッグのなかでかくれんぼしちゃって
探し出せなかったんです(^_^;)とほほ。。。
a0020615_23585064.jpg
a0020615_2357518.jpg
a0020615_02937.jpg
宿場町の写真って、何枚も並べると地味~な色になっちゃいますね。
ってな訳で、鳥居の赤と~
a0020615_055116.jpg
こまちゃんの金歯!
a0020615_063029.jpg
金歯ですよぉ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-06-27 00:07 | 長野県 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8502112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-06-27 00:56
何も金歯を強調しなくっても・・・..._| ̄|○ l|l|l(狛犬の声

奈良井宿ってもっと観光客がわんさか居ると思ってたけど
案外人通りが少ないですね

古い町並み大好き!ここもいつか行ってみたいなあ
Commented by sacchon-happy at 2009-06-27 09:40
☆shioさん
私が行ったのはお祭りの翌週だったので空いてたと思いま~す。
狙って行ったんだけど、
飾ってあるお祭りの行列の写真見て
お祭りの時もいいな~って思いました。

他に強調するものって…ムリムリ
えっ違う?(汗)
Commented by larywa at 2009-06-27 10:10
妻籠、馬籠、ちょっと離れて奈良井、ゆっくりぶらぶらもいいですね。

6月なのにこの暑さ。
奈良井、涼しかったですか?

高速1,000円で行ってみようかな。
Commented by papy-you at 2009-06-27 15:35
いやあ~宿場町の雰囲気バッチシですね!
この季節、梅雨の季節にも、よく似あう。
しっとりした様子に、ちょっと旅情を誘います。

昔の人たちの息遣いも聞こえてきそうですね!

Commented by pyonjy at 2009-06-28 12:45
こんにちは お久しぶりです。

妻籠、馬篭と同じくらいの規模でしたっけ?
私も以前行ったことがあります。本当は千畳敷カールが目的地だったんですが現地に着いたら大雨になってしまってこちらに寄って帰った記憶があります。

写真撮りたいなぁって思う時に正直言いだす勇気がありません。。せっかく許可がもらえたのに残念でしたね。

Commented by sacchon-happy at 2009-06-28 17:28
☆larywaさん
職場の人が、鳥居峠を歩いておいでとオススメしてくれたのですが・・・
軟弱な私は奈良井だけで。。。
以前行った妻籠、馬籠も良かったですが、奈良井もいいですね~。
高速千円、ありがたいですね。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-28 17:30
☆ぱぴぃさん
数年前から職場の方に勧められていて、
や~っと行きました。
古い町並みを保存していくのは大変だろうなと思いますが
私たちにはとってもありがたいです。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-28 17:36
☆pyonjyさん
お久しぶりです。
妻籠、馬籠より、距離的には長い気がします。
あと、馬籠は坂だけど、奈良井は比較的平地でした。

以前は、言い出せずに撮らずに終わるって事が多かったんですが、
いいですか?ってお聞きすると、観光地の場合、いいですよ~って
言ってくださる事が多いような気がします。
もちろん断られた事もありますよ。
でもそれはそれなりの理由があってのことですから
ちゃんと断ってくださった事に感謝しています。
声をかけると(かけられることも)、いろんなお話聞けるので
撮る撮らないに関わらず、有意義ですよぉ。
Commented by photoboy5 at 2009-06-28 21:42 x
 こんばんは、
奈良井に行っていたんですか。いいなぁ~。。。
僕も奈良井は好きですよ。
鳥居の赤とこまちゃんの金歯は良いコントラストですね。
また、奈良井に泊まってきたいなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2009-06-29 21:24
☆photoboyさん
奈良井に泊まった事あるの?いいな~。
宿場めぐりしたいな~ってすごーく思います。
ますます渋くなっていく私(^_^;)
<< 奈良井宿2 ずぶぬれ >>