人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れ去られたもの
忘れ去られたもの_a0020615_2040965.jpg

お迎えに来て・・・

090613 長野県 開田高原





レンズキャップ、落とした事ありませんか?
私はあります。
キスデジ買って一ヶ月、和歌山へ行った時落としちゃいました。
お友達を待たせて(付いて来てくれた)探しました。
なんとな~く心当たりがあって、すぐ見つかりました。
このコは、探しに来てもらえたのかなぁ。

開田高原というと、今は閉鎖しているココロちゃんのブログで、
青空写真展を紹介していたので、
どうかな~と思って行ってみたら、やってました♪
爽やかな風と空気と太陽の中の写真展は
その景色と一体化しています。
忘れ去られたもの_a0020615_20464210.jpg
プロ、アマ問わず写真展を数回ですが見に行ったことがありますが、
ガーデンパーク、豊橋美術館、豊橋のカフェ、名古屋のカフェ、
私たちが去年やった桜ヶ丘ミュージアム等、
ウェブも含め、いろんなスタイルがあるな~って思いました。

さわやか~な高原の木々の幹
葉っぱが爽やかなのは普通ですが、高原の木々って幹まで爽やかですね~
忘れ去られたもの_a0020615_2125877.jpg
寄りそう木々
忘れ去られたもの_a0020615_214681.jpg
チッチとサリーみたい(*´▽`*)
by sacchon-happy | 2009-07-01 21:12 | 長野県 | Trackback | Comments(10)
Commented by shio622 at 2009-07-01 21:19
レンズキャップは外したら必ずカメラバッグの中へ入れてる
だから落としたことなんて な~い!

写真展ってあまり見に行かないんだけど
桜の咲いている時に車を豊橋公園の駐車場に入れた関係で
美術館の中へ用もないのに入っていった

そこでニコンの豊橋支部さんの写真展をやってたんだけど
みなさんすごい写真を撮るなあって感心して帰ってきました

まだまだ未熟だ..._| ̄|○ l|l|l
Commented by sacchon-happy at 2009-07-01 21:47
☆shioさん
落とした時は、まだ不慣れな時で、キャップしたつもりだったんだけど
お友達と記念写真で(^_^)vなんてやってて、
記念碑?にレンズキャップあたって、取れちゃったんです。
カチャってゆったんだけどね、そのまま歩いてっちゃってて・・・(汗)

写真展は、ほとんどがお友達のです。
みなさん、テクニックも感性も素晴らしくて・・・。
私は時々自分がやんなっちゃいますよぉ(涙)
で、いつのまにか観光写真かおちゃらけ写真ばかりに・・・(^_^;)
いいんですいいんです。楽しいから。あはは。
Commented at 2009-07-01 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-01 22:00
☆カギコメさん
ありがと~。
その言葉、一番嬉しいです(T_T)←嬉し泣き
頭のてっぺんに年中たんぽぽが咲いてる私で~す(^_^)v
Commented by mellon1 at 2009-07-02 10:54
数回、後方のカランカランの音で、
レンズキャップを落としたのを気が付きました。
下が草や地面だったら気が付かなかったでしょう。

音で気が付き、キャップの落とし忘れはありませんが、
私の心は色々な場所で、落とし忘れているような気がします (T_T)
Commented by 愛ちゃん at 2009-07-02 19:46 x
写真展は見に行ったこと無いですね。
時間があると写真撮りに行ってるもので・・・・
キャップはしまい忘れが多いいかな?
何処かに入れて何処だか分からなくなるパターンです。
もちろん、後から出てきます。
Commented by kagetu2006 at 2009-07-02 21:23
ご無沙汰しています。
レンズキャップを落として失くす。
よく聞きますね。
私はレンズキャップを付けてないのでその心配はないのですが、
モニターのプロテクターをよく落としていました。
今はちょっと不細工ですが、テープで止めています。

お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-02 22:21
☆mollonさん
私は記憶をあちこちで・・・(^_^;)
三歩歩くと忘れまくりです・・・(汗)
Commented by sacchon-happy at 2009-07-02 22:24
☆愛ちゃん
コンデジの時は買ったときからキャップに紐付きだったので
落とす心配したことなかったです。
今は、だいたい同じ所にしまうようにしてますが、
時々、あれっ?あれれっ?ってことに・・・(汗)
Commented by sacchon-happy at 2009-07-02 22:29
☆kagetsuさん
いつでも撮れるように、キャップは外したままでしょうか。
いざって言う時に、ついてるよ・・・と良く指摘される私も
出かけるときから外しておこうかと思ったりもします。

ほんと~におめでとうございます。
こんな時しかコメ残さなくなっちゃって、ゴメンナサイ。
でも時々お邪魔しています。
<< 憂い顔 忘れないで・・・ >>