まるみ
a0020615_21233889.jpg
090710

ハスの花って、丸みを帯びてて優しい感じがしますよね。
今朝は30分早く家を出て、少しだけ回り道をして
ハスの花を撮りました。
撮影時間、10分(^_^;)
でも、かわいいまるみにあえて良かった~。





UPしてなかった5日の医王寺のハスですが、
たった一つしか咲いてなかったけれど、ここのハスはやっぱり好きです。
a0020615_212811.jpg
この日、つぼみがいっぱいあったから、今週末は見頃なんだろうな~。
さて、この医王寺の住職さん、モスラのお話をしてくださいます。
と言っても、ずーっと前にお聞きしたのですが・・・。
今でもして下さるかわかりませんが、
興味のある方、お寺で聞いてみてはいかがでしょう。
えっ、その話知ってる?
ふふふ、あなた、私のお仲間ですね♪
[PR]
by sacchon-happy | 2009-07-10 21:33 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8607420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-07-10 22:06
いいこと聞いちゃった

明日、東栄町に行くからついでに寄っていこうかな?

モスラの話し?
そんなもの、私がなんぼでも聞かせまっせ~
なんなら歌付きで(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by bio-topos at 2009-07-10 22:49
こんばんわ^^
おぉ~綺麗な丸みのハスですね♪
あっぱれです^^
Commented by papy-you at 2009-07-10 23:03
こんばんは!
ハスの花は、ほんとに厳かな気分になりますね!
ありがたい気分にもなります^^;

モスラですか!
自分はモスラが大好きで・・・
フィギアもありますウ~
近ければ、ぜひともモスラのお説教を
聞きたいです!
Commented by shima0319 at 2009-07-10 23:32
こんばんは~
うわ~~   きれいなまるみ・・・ですね~^^
切り取り方がいいですね~  上少しカットして!
見事です~♪
Commented by 愛ちゃん at 2009-07-11 18:32 x
丸みのある蓮、
良いですね。
ひょっとして、ここは雑賀寺の近くかな?
Commented by sacchon-happy at 2009-07-13 21:53
☆shioさん
歌えるんですか~。
じゃ、私はザ・ピーナッツ?の格好して踊りましょう(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-07-13 21:55
☆bio-toposさん
はじめまして。
ハスの花は、ここんとこが好きなんですよ~。
つい真横や下からのぞいちゃいます。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-13 21:57
☆ぱぴぃさん
>フィギアもありますウ~
おお~、ではここの住職さんにお説教をいただきましょ。
モスラの作り方?ですよ。
初めて聞いたとき、もぉ、ほんと信じちゃいました。
生物学ですよ。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-13 21:58
☆shimaさん
ほんとは、も少し上下をカットしたかったんですが
寄れる限界だったんです。
でも、手前の葉っぱがボケてくれたので、
結果オーライでした
Commented by sacchon-happy at 2009-07-13 22:00
☆愛ちゃん
ここは豊川稲荷で~す。
鉢植えなのが残念だけど、その分寄れる利点があります。
Commented by yuria2007 at 2009-07-13 22:50
可愛い!赤ちゃんのほっぺみたい、つんつんしたいな~(笑)

お久しぶりです
私が引きこもっている間に、いろんな所へ行ったんですね
元気だなー
Commented by sacchon-happy at 2009-07-13 23:06
☆セイヤさん
おひさ~。
3月末の滋賀オフ以来ですね。
はい、いろいろちまちま行ってます。
夏の旅行の準備は進んでますか?
写真のお土産待ってるよ~。
Commented by inamoku at 2009-07-14 10:34
白いヤツ可愛いですねぇ〜。(^_^)
Commented by sacchon-happy at 2009-07-15 23:28
☆いなやん
かわいいっしょ。私みたいで・・・(笑)
<< 大井宿 涼しさ感じるといいな >>