風を感じて
a0020615_2395396.jpg
すせのひまわりは、花びらが乱れた感じなので
ついつい、このアングルになっちゃいます。
a0020615_23101029.jpg
090714 豊橋市すせ ひまわり迷路




今年のひまわり迷路の花付き具合はこんな感じ
a0020615_23114213.jpg
ちょっと寂しいですよね。
つぼみもまだまだたくさんあるけれど、去年ほどにはならなそう・・・かな?

今日は娘の個別懇談でした。
期末順位がついに三桁になっちゃって、しぼられました~(汗)
何がやりたいか、わからないのなら探そうとしなさい。
入れる大学ではなく、やりたい事、将来を見据えた大学、学部探しをしなさい。
学部が決まらないのなら、入学してから選べる東大理Ⅰに行きなさい。
(これは完全な嫌味・・・)
との事。
電車通学がしたいだけで、選んだ高校ですが、
大学は、そーゆーワケには行きません。
かかるお金も全然違うしね。
なりたい自分、やりたい事が、見つかるといいな・・・と願う母心です。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-07-15 23:26 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8640729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-07-15 23:33
1枚目、太陽のフレアみたいで良いなあ
2枚目も風に揺れる感じがとても良いです

ひまわりと言えば大垣まで見に行った私・・・
こんな近くにこれだけのひまわり畑があったなんて・・・
Commented at 2009-07-15 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-15 23:40
☆shioさん、
風邪引きさんじゃ・・・(ーー;)
早く寝なさいっ (←ついつい母親業のくせが・・・)

大垣のひまわりには負けますよ~。
去年大垣に行ったけれど、感動したもん。
でもすせは近場で楽チン。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-15 23:41
☆カギコメさん、
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
どこに住んでるのかすごーく気になります。
Commented by masoho-07 at 2009-07-16 09:16
ひまわりは涼しげだけど、母はそういうわけにはいきませんね~(^_^.)
高校生がそうそう容易くやりたいことを見つけられるとは思いませんが、
ガッコのセンセはなかなか直線ルート以外は見てくれませんね。
母の心中は穏やかではいられませんが、見守るしかないですしね(^^)
がんばれ~母ちゃん♪
Commented by mellon1 at 2009-07-16 11:59
一枚目、私の寝癖の頭みたい w
2枚目の写真は私の好きな分野です♪

すせのヒマワリは昨年見に行ったら、強風で倒れた後でした orz
Commented by paranoia2004 at 2009-07-16 19:41
向日葵のダンスですね(^^)
迷路が向日葵ならもっと楽しいです。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-16 22:01
☆真朱さん
高校生にうるさく言ってもねぇですよね。
やっぱり見守るのが一番ですよね。
そして道を決めた、見つけた時に精一杯応援・・・かな。
お互い母親業、がんばりましょ~ね。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-16 22:03
☆mellonさん
2枚目、私も好きなんだけど、
mellonさんの寝癖頭の方がもっと好きです(笑)

私なんか、すせのひまわり、トラクター後って時もありましたよ。
ま、近いから許せるよね(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-07-16 22:05
☆paraさん
迷路の中も咲いてるといいんだけど、
咲いてるのははるか上のほうで、迷路はジャングル状態です(汗)
子供達にはウケるんでしょうけれど、私はお花もみた~い。
Commented by j_capacity at 2009-07-16 22:56
夏の、”印象”ですね!
背が高いのは、仕方ない?
Commented by inamoku at 2009-07-17 17:30
私の住む市の市花がひまわりなんです。
で、近くの公園に50万本のひまわりが咲いているらしいです。
連休中に行ってみようかなと・・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-07-17 21:28
☆純之助さん
ひまわりって、夏!ですよね。
小さいひまわりの種類もあるみたいですが
やっぱり背が高いのが、ひまわりって感じがしますね。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-17 21:30
☆いなやん、
市花、ひまわりなんですか~(*´▽`*)
いいないいな。なんだかうらやまし~。
私の住んでる所の市花・・・なんだっけ(^_^;)
ひまわりの写真、撮ってきてくださいね~。
楽しみにまってま~す。
<< 恋は 夕焼けひまわり >>