花火♪ hanabi
a0020615_21551616.jpg
a0020615_21563233.jpg
a0020615_21564245.jpg
今日は豊橋祇園の花火を見に行きました。
今年?のテーマは、アートな花火。
2005年にbirdybirdyさんのブログでこんな花火があるのを知り、
ずーっと憧れていました。
エキサイトでもこの花火の撮り方、紹介されていますね。
「福田流(※)」と呼ばれ、花火写真家の福田武さんオリジナルの撮影方法だそうです。
初挑戦だったのですが、楽し~(*´▽`*)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-07-18 22:11 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8658685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-07-18 23:29
(*✪o✪*)おぉぉ♬
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
この花火の撮り方はどっかで見たけど思い出せなくって・・・・

sacchonさん、ちょっと尊敬の目
Commented by とんぼ学 at 2009-07-19 01:04 x
不思議な写真ですね。
福田流を知りたいです。
Commented by 愛ちゃん at 2009-07-19 18:20 x
花火の滲み方いいですね。
どうして撮影してるんですか?
これから、2週間近所、9月までは、
ラグーナで花火揚がりますね。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-19 22:35
☆shioさん
誰でも撮れる写真ですよね。
尊敬されるのは、この撮り方を思いついた福田さん。
ほんと、尊敬です。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-19 22:36
☆とんぼ学さん
不思議だけど簡単で面白い。
それがこれの魅力でしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-19 22:37
☆愛ちゃん
そうですね、これから花火三昧の東三河です。
週末はどこかでドンドン音が聞こえてきて
今週はどこだったっけ~って会話がかわされる季節ですね。
<< 花火♪(普通) キライなもの >>