花火♪(普通)
a0020615_21235898.jpg
アート花火だけじゃなく、普通の花火も撮りましたよ~ん。
a0020615_2124753.jpg
デジ一で撮るのは初めてなので、アート花火同様試行錯誤しながらです。
変な失敗写真の大量生産しちゃいました。
ま、いつかネタ切れの時にお見せするかもね(^_^;)
a0020615_21243664.jpg
本当は、川面に写る風景写真が撮りたいのですが、
ま~なんていうか、風景ってホント難しいです。
a0020615_21244632.jpg
花火見物の船がいたのでラッキーって思ったんですが、どうも花火が上手く撮れませんでした。
黒団扇も使ってみたけれど、ふう、ため息ばかり・・・onz

夏祭りは始まったばかり。
東三河では毎週どこかで花火があるので、
気が向いたらリベンジするかも~。
090718 豊橋祇園





今日は娘と浜松しとろへお買い物。
あ~でもないこ~でもないといろいろ見て楽しく過ごしました。
ところでっ、私をリアルで知ってる人はわかると思いますが
私は流行りもん、めずらしもんに疎くて、
そんな環境に育った娘も当然、ダサダサです。
私は自分の服を、お尻が隠れて楽♪と言う基準で選んじゃいます。
アクセもカメラの邪魔だし、靴は運動靴が一番。
う~ん、キレイでかっこいい姿で写真撮りたいなぁ。
だれかコーディネートしてくれないかなぁ。

さて、しとろで入ったバッグ屋さん。
「どういうのお探しですか?」
と声をかけてくださった店員さんに
「カメラが入るバッグなんですけど」
という話から、実は~で、彼女も写真はメインじゃないけどブログやってて、
カメラを入れるバッグを探し続けていて、
明日は名古屋のブログ友達に共通の趣味関連で会いに行くとの事。
私と同年代と思われる彼女も、ブログを楽しんでいるようでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-07-19 21:48 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8664113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-07-19 22:00
( ̄~ ̄;) ウーン
写真を見ると結構近くで撮っていたかも?
私は道路の下から撮ってたけど、このアングルだと道路の上でしょうかね


写真を撮るなら地べたに這いつくばっても良い楽な格好が一番
私のブログ友だちも結構ラフな格好が多いですよ


Commented by sacchon-happy at 2009-07-19 22:40
☆shioさん
そ~なんですよぉ。私もshioさんの写真見たときあれって思いました。
市役所が写ってるからだよね。
でもね、なんとなくの予想だけど、川をはさんで反対側で、私は更に遠くかな?
始まる前からシート広げて
お菓子食べながらしゃべったりメールしてたりました。
始まってもあんまり人が来なくて拍子抜けしちゃいました。
川風が気持ちよかったですね~。
Commented by vostok31 at 2009-07-20 12:45
花火を見ると「夏!」って感じがしますよね☆
でも人ごみと暑さに弱い僕は、今年はどうしようか迷ってます…
でも花火撮影はしたいんですけどね〜♪
Commented by mellon1 at 2009-07-20 14:44
近くから見る花火は音が大きいし、人も多いから苦手です。
ドーンと音がした数秒後にパッと光る、遠くから見る花火が好き♪

カメラ話しで盛り上がるのは、昔はオタクおじさんだけだったのに
最近では女性が増えて、オタクイメージが薄らいだのが嬉しいかも ^^

あの時のsacchonさんは、TシャツにGパンで
白い靴にポイントソックス、そんなにダサダサじゃなかったよ w
Commented by paranoia2004 at 2009-07-20 19:54
人出が苦手なので花火を見に出歩くことは少ないのでブログで楽しんでいます(^^)
Commented by sacchon-happy at 2009-07-20 21:00
☆vostokさん
私も人ごみと暑さが苦手です。
私が行ったところは、人は空いてるし、川からの風が気持ちよい所でした。
標準レンズで撮ったら、花火ちいさっって位遠くだったけど
夏気分を味わえましたよ~
Commented by sacchon-happy at 2009-07-20 21:06
☆mellonさん
おお~、そんなら来年、ご一緒しましょう。
空いてて、涼しくてのんびりできますよ。

mellonさんって集合写真、持ってるんでしたよね?
ほほほ、それはきっとココロちゃん(20代)ですね。
私は前列に座ってて、sallaさんとココロちゃんの間で
ニヤニヤしているヤツです。
足、太っ(汗)
mellonさんは集合写真に入ってくれなかったから
もう、お顔忘れちゃいましたonz
緊張してて、ご挨拶しか出来なかったし・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-07-20 21:08
☆paraさん
花火はー、線香花火が一番ですよ。
空いてて、音も小さくて、キレイで可憐で。

もう、家族の誰もやりたがらないけれど・・・(T_T)
<< ピンクの扉 花火♪ >>