人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傘_a0020615_23134652.jpg
迷いましたが自宅待機させました。
降らなくて良かった。




昨日、今日の2日間、娘は大学実習?へ。
最近の高校生ってこんな事もするんですね。
理系大学で行われたため、いくつもある講座の中からどれを選ぶかすごーく悩んだようですが
文系の人は聞いたことがありそうな講座を選ぶとわかり易く、
理系の人は全然聞いたことがない講座を選ぶと視野が広がって良い、
との事だったらしく、理系女子の娘は、
私にはちんぷんかんぷんの講座を受けてきました。
高校にない実験器具、機械を使っての実験はすごーく楽しかったそうです。
分子をくっつけて、塊(ちりですね)を作るのですが、
温度や回転や溶媒は分子を変えていろんな条件で作ったそうです。
塊と言っても電子顕微鏡で見るレベル・・・
へ~(^_^;)っていう返事しかできない私でした。
by sacchon-happy | 2009-08-06 23:29 | Trackback | Comments(6)
Commented by shio622 at 2009-08-06 23:34
その出来た塵を写真に撮ってもらってきてよ
理系だったけど電子顕微鏡には縁がない学部だった..._| ̄|○ l|l|l
Commented by sacchon-happy at 2009-08-07 21:27
☆shioさん
今度その大学に行くのは、その実験結果をまとめて発表にいく時だそうです。
そう、つまりもう実験は終わり・・・
Commented at 2009-08-07 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-08-07 21:43
☆カギコメさん
そちらへお返事しますね。
Commented at 2009-08-07 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-08-07 22:31
☆かぎさん、
ありがとう。
<< キリンさんが好きです レンズのある風景 >>