人気ブログランキング | 話題のタグを見る
唐谷滝
唐谷滝_a0020615_22253669.jpg
090627 岐阜県下呂市 がんだて公園

debumeganeさんからご指名あったので(笑)
あかがねとよの涼風と色にいやされた後は、
すぐそばの唐谷滝です。
滝つぼは、普通の色だけれど、とにかくすごーい水しぶきです。
お肌しっとり~な嬉しい滝です。
お天気が良いと、虹も見れるそうです。
この岩の、がきがき具合がなんともステキです。





唐谷滝の滝つぼは、普通の色なんですが、
やっぱり滝つぼも入れたかったので、少しでも高いところからと、
この三角の岩に登って撮っていました。
唐谷滝_a0020615_22283774.jpg
岩は大量の水しぶきに濡れていました。
そう、私でも感じました。
すべるかも~。
でもトレッキングシューズをはいていたし、
立ち上がらずにしゃがめば良いかなと撮っていたら


痛~い


お約束どおり、滑り落ちました(>△< )
お尻、超イタカッタです。
夏用にと言いながら、なかなかUPできなかったのは
この事に触れたくなかったからかも。。。
と言いつつ、ナイショにできない私なのでした(^_^;)

この後は、ダーリンと二人並んで
滝の音を聞きながらおにぎりを食べました。
おいしかったな~。お尻は痛かったけど・・・
by sacchon-happy | 2009-09-03 22:39 | 岐阜県 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 風豚@電脳型Photo日記 at 2009-09-04 08:36
タイトル : がんだて公園#2 唐谷滝
050724 岐阜県下呂市 OLYMPUS E-1 ZUIKODIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5 んじゃ次はこれやねw 「あかがねとよ」のすぐ隣にある「唐谷滝」 全体像はdebumoniumさんかsacchonさんがいつかUPしてくれるだろうと思います。かもしれません。 一夜明けたら弱気なおっさん(´・ω・`) しかし、こうして見るとオリンパスのレンズって逆光にめためた強うございますなぁ。 シリーズ続きますwww... more
Commented by j_capacity at 2009-09-03 23:06
あらら、痛そう!
お気をつけて!!
Commented by maehashi3 at 2009-09-03 23:09
がきがき具合・・・。「柱状節理」と言ってくれんか(笑)。
やっぱり夏は、こういう所に行かなね。
Commented by debumegane at 2009-09-03 23:32
おっさんは滑落して、レンズ割ったぜー。
あ、それはこの滝じゃないかw
おっさんはお湯沸かしてカップ麺食べたぜー。
あ、それはこの滝じゃないかw
全体像ありがとうだぜー。
Commented by mellon1 at 2009-09-04 15:13
失敗経験ほど時が経つと淡い思い出に変わる。

この時にダーリンに助け上げられた時の
sacchonの心のトキメキが伝わってきます♪

秋になっても暑いのは、このブログのLoveモードのせいか w
Commented by sacchon-happy at 2009-09-04 23:42
☆純之助さん
痛かったけれど、カメラは守りましたよ~(^_^)v
これからは、お尻にクッションつけてのぼらなくては・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-09-04 23:43
☆まえはしさん
えーっ、そんな小難しい事、私の口には似合いませんって。
やっぱ「がきがき具合」ですよ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-04 23:46
☆debumeganeさん
えっ、レンズ割った事あるんですか・・・
それは、それは、、、
滝撮りは気をつけなくちゃいけませんね。

私は和歌山でお湯沸かしてお善哉を食べましたぜー(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-04 23:48
☆mellonさん
ダーリンは助けてくれませんでしたよ・・・onz
またか~って感じで大笑いでした・・・・(^_^;)

トキメイタのは、コンビニおにぎりの美味しさですかねぇ(笑)
Commented at 2009-09-05 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:01
☆カギコメさん
あー、ほんとだ。ありがとうございます。
Commented by debumonium at 2009-09-06 23:02
はじめまして。debumeganeさんのブログから飛んできました。
私も滝を撮るのが夢中でよく川に落ちそうになったりしましたね。
debumeganeさんと滝を撮りに行ったときは、遊歩道で足を取られる
debumeganeさんの姿をよく見ましたよ。(笑) 私もdebuいので助けることができませんが...(2笑)
リンク貼っちゃいました。よろしくお願いします!


Commented by sacchon-happy at 2009-09-07 21:31
☆debumoniumさん
滝のトラバつながりですね。
debumeganeさん、私とご一緒の時は足を取られてる所
見たことないので、見てみたいかも~(笑)
私と一緒の時はゆるいコースしか行ってないのかも?ですね。
で、どちらの方がよりdebuいですか?(笑)
<< 待ってよ~ あかがねとよ >>