OLYMPUS PEN E-P1
a0020615_8342354.jpg
a0020615_8343161.jpg
090830 桜ヶ丘ミュージアム

カカオさん のカメラをお借りしての撮影です。
私のコンデジのSDカードをPEN君に入れさせてもらって、
きゃーきゃー、初PEN君。
大きさ、程良いよね~。私の手にぴったり♪
連れて帰りたいな。
さて、撮ろうと思ったら、さっきまで座っていたsilvaさんもsallaさんも
さーっとどっかへ消えてしまいました。
なんでなんで???
人が入ってるほうが良い写真になるのに~。
なんか誰も見に来てないみたいでさびしいじゃん・・・。
でも撮る人って撮られるのがキライなのかも???
おかげで、私の中身が丸見えバッグが目立ってる(-_-;)
だってね、荷物たくさんもってきたんだもん。
そんでもって、会場で仕事の先輩に焼きたて手作りパンもらったんだもん。




a0020615_8344467.jpg
えっと、こっちはCanon EOS 5D Mark IIで撮りました。
SDカードをアダプターにセットしてもらっての撮影です。
ラッキー♪♪♪
私 「思ったより重くない・・・」
カカオさん 「50mmの単焦点だからかな」
なるほど~。
で、今度は人が入ってるので、少しレタッチ(ぼかし)してあります。

どれもお手軽縮小ソフトでリサイズしてるので
違いがあんまりわかりませんが
自分のカメラ以外のシャッターを押させてもらえる機会って
そうはないから、すごーく楽しいな。
緊張するけど。
カメラの良さを引き出せるような撮り方ができなくてごめんなさい。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-09-05 09:08 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8915874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mellon1 at 2009-09-05 09:37
うっ、いつの間にそんな楽しいことしてたんや。
ひとこと言ってくれれば、
私がギャラなしで、エキストラになってあげたのに(嘘)

E-P1と5D Mark II。
ハンバーガーと松坂牛ステーキのような
対極のカメラを同時に味わうなんていいなぁ ^^ 
Commented by olive at 2009-09-05 11:00 x
おはよう^^

他の人のカメラを触らせて貰えることなんて、滅多にないもんね♪
良かったね^^

私は、最初っから重たいカメラだったのでもう慣れてしまったけど
常にカバンに入る手頃なカメラっていいよね。
ってな訳で、私のカバンの中には今、「写るんです」が常に待機中^^
Commented by masoho-07 at 2009-09-05 11:59
おお~、PENデジ君、かわいいですよね~。
ワタシもさっき家電量販店でいじってきました。
パンケーキレンズ付けてバッグに常駐させたい(笑)
ワタシのバッグにはPEN-D君が住んでます(^^)
Commented by sora-happy at 2009-09-05 18:17
こんばんは。OLYMPUS PEN E-P1。。。
私も最近とても気になっているカメラです♪
いろんなモードがあるので楽しめそうだし、
コンパクトサイズが嬉しいですよね♪
Commented by shio622 at 2009-09-05 18:24
良いカメラを触ると欲しくなるから

絶対に触らな~い

>mellonさん
ギャラ出すからモデルになって~
Commented by himakan at 2009-09-05 18:58
OLYMPUS PEN E-P1。。
私もほしい〜(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:10
☆mellonさん
mellonさんこそ、どこへ消えてたんですか?
この頃になるとかなりリラックスしてて、やりたい放題の私でした(笑)
mellonさんのカメラでも撮らせてもらいたかったなぁ~。
とゆーより、中身を出す時とか見せてもらいたかったです。
あと、カメラ本体の写真を撮りたかったけど、あの時は言い出せなくて・・・。
いつか撮らせてくださいね。文字入りでね。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:13
☆oliveさん
私はずーっとコンデジだったので、キスデジでも重いなぁって思っちゃいます。
キスデジになってもコンデジは相変わらずバッグにいつも入ってて
どこへ行くにも一緒ですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:18
☆真朱さんの
PEN君の写真を見てなかったら、
こんなにもデジPEN君が気になったりはしませんでしたよ~。
バッグにカメラはお約束ですよね~(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:19
☆sora-happyさん
いろんなモードも楽しそうだし、
小さめってのが、女性にも優しいですよね。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:21
☆shioさん
やっぱりmellonさんと・・・(ーー;)あやしすぎる・・・

カメラは欲しくなっても、私にはそのお金であちこちお出かけした~い
ので、買わずに見るだけ、触るだけ~ですよ。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-05 20:23
☆himakanさん
やっぱりやっぱり~(^o^)。
デジPEN君、欲しいよね~。
私も欲しいですよ~。
もし買ったら、触らせてくださいね。
コンデジ持ち歩いてるからSDカードは常備です。
Commented by larywa at 2009-09-06 19:47
写真展、豊川で開催されていたんですね。
行きたかったな~。
今度教えてください。 

昨日、明治村に行ってきたんですよ。
で、sacchonさんのところにお邪魔したら、先月行かれたとこだったんですね。
聖ザビエル教会で、しばしココロの洗濯をしてきました。
Commented by rukjpk2 at 2009-09-06 23:11
デジPENか〜、いいよね。
アダプターで色んなレンズつけられるそうだし、楽しそう。
カメラを楽しめそうなカメラですね。
お店で一杯触ってきました〜
Commented by debumegane at 2009-09-06 23:39
クソ重いカメラは大変なんだ~。
今日も肩こりがすげえのw
おっさんはパナから出るヤツが欲しいです。
Commented by j_capacity at 2009-09-07 01:11
でじPEN、パナのヤツ、気になりまする。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-07 21:49
☆larywaさん、
今年は私は参加してないんですよ。
去年参加させてもらって、みなさんと顔見知りなので
遊びに行っちゃいました。

明治村、まだまだ暑かったでしょう。

日曜、ND4、初使用してきましたよ~。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-07 21:50
☆rukjpkさんも
デジPEN君、触ってきたんですね。
小さめで、か弱い(^_^;)私にはぴったりです。
でも一応主婦なんで(働いてはいますが)
がまんがまんです。はい。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-07 21:53
☆debumeganeさん
そりゃー、あのレンズじゃ、肩こりするでしょうよ。
腱鞘炎になるでしょうよ。
でも、あのカメラを買ったばかりの時の、
宴会の笑顔が忘れられませんよ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-07 21:55
☆純之助さん
おっ、パナの方も気になりますか?
私はとりあえず、デジPEN君が結構気に入りました。
買いませんけどね。
その資金で、そちらへ遊びに行きたいですもん。
<< 不動滝 待ってよ~ >>