シラタマホシクサ
a0020615_18551392.jpg
090912 葦毛湿原
なんだかご機嫌なので、クリックするとおっきくなります。
これはほんとーに珍しいことです(笑)

今日の午前は休日出勤だったし、
雨予報だったので、午後はゼッタイ雨だろうと諦めていたのに、
降らない・・・
そりゃー行くしかないっしょ♪
で、お昼ごはんを食べてから行って来ました~♬♬♬
久しぶりに行く葦毛湿原は、迷子になりながらの到着。
なんで市内で迷子になるかな~???
ま。これも特技って事で(^_^;)

a0020615_19144880.jpg
a0020615_1915056.jpg
シラタマホシクサって・・・
シラタマホシクサって・・・
あ~やっぱり今年も言ってしまう
ポッケにティッシュを入れたまま
お洗濯しちゃった~(爆)


過去のシラタマホシクサは 2007年のシラタマホシクサ にリンク貼ってあるのでそこから見てください。
おんなじ事言ってます。。。
だってねぇ。

ところで、このお花、豊橋在住の写真家(八木さん)が、
「子供の頃、甘酢(だったような?梅酢だったかな?)につけてなめた」と
何年か前の中日新聞に書いてらっしゃいました。
今はとても貴重になったので、出来ませんが、砂糖水につけてなめてみたい私です。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-09-12 19:15 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8952967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 風豚@電脳型Photo日記 at 2009-09-13 23:33
タイトル : 木星9号でシラタマホシクサ
090913 大高緑地@名古屋市 EOS KissDigitalN MC JUPITER-9 2/85 例えるなら、ポップコーンのカス。ちっこい花なので、ピント合わせが大変。 キスデジとJUPITER-9の組合せでは、歩留まり悪すぎでした(´・ω・`) ライブビューのデジカメが欲しいのう。 この画像はUFrawでRAW現像、タダで使えるソフトやねん( ^ω^)... more
Commented by paranoia2004 at 2009-09-12 20:26
牡丹雪が降るように美しい白い花ですね(^^)
Commented by shio622 at 2009-09-12 20:58
この目線の低さ

やっちゃいましたね、腹這い

シラタマホシクサを持ち帰ることは出来ないけど
現地でこそっと舐めるくらいなら・・・・
次行く時は甘酢を隠し持っていきましょうね
Commented by debumegane at 2009-09-12 21:59
おっきくなったー!( ^ω^)
子供の頃にあった、チューブに入ったチョコレートをつけてみたいかなw
Commented by j_capacity at 2009-09-12 22:23
へ~、面白い草ですね。
一枚目、素敵です!!
Commented by sacchon-happy at 2009-09-12 22:54
☆paraさん
牡丹雪だなんて、ステキ。
ありがと~。
ちっさいのがいっぱい咲いてると、
天の川みたいなんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-12 22:56
☆shioさん
はい、転がって撮ってます(^_^)v
人目を気にしながらね。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-12 22:56
☆debumeganeさん
へへへ、リクエスト?にお答えして。。。

おっ、懐かしいっ。チョコいいですね。
じゃ、今度もって行きましょう。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-12 22:58
☆純之助さん
ありがとうございます。
キスデジにしてから、初めて行きました。
デジ一で撮れる写真がテーマで行ったので
こんなんです。
だからティッシュなイメージがちょっとでないですよね。
それがちょっと残念な私です(笑)
Commented by himakan at 2009-09-13 10:36
1枚目メルヘンチックでいいですね〜。^^
シラタマホシクサは今年も咲いてるんですね。
去年も撮りましたが見事に撃沈(笑)。
今年の夏は鷺草も撃沈でした。^^;
Commented by sacchon-happy at 2009-09-13 18:04
☆himakanさん
しらたま、去年は行かなかったんだけど、今年は行ってきましたよ~。
あ、鷺草は今年は行かなかったなぁ。
だってさ、葦毛湿原の夏ってめちゃ暑だよねぇ(笑)
himakanさんには撃沈って言葉が似合わないですよ。
Commented by lens_hell at 2009-09-15 20:57
ナルホド、ポップコーンの食いカスでありますな^^;
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:03
☆lens_hellさんも
ポップコーンかぁ~
みんなお洗濯の苦労を知らないんだね。
まったくーーー
<< 夢見る頃 萩 >>