夢見る頃
a0020615_1757766.jpg
090912 葦毛湿原

先日mellonさんとこで SESERYちゃんに苦手発言をしてしまいました。
葦毛湿原で、ばったり出会えたので、ちょっとだけお話してきました。
これからは時々よろしく。。。

バックは お洗濯しちゃったティッシュ シラタマホシクサです。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-09-13 18:00 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8957177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NAISHO - BAN.. at 2009-09-14 07:31
タイトル : SESERY
象さんの鼻はとても便利です。でも、蝶さんのストローの方がもっと便利♪... more
Commented by shio622 at 2009-09-13 18:43
なかなか良い構図だな
お洗濯しちゃったティッシュはいいから

SESERYちゃんが止まっている花ってなあに?(と意地悪な質問をしてみる)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-13 20:51
☆shioさん
えっ、褒めてくれてるの?
めずらし~。
でも嬉し~。

お花の名前はイワショウブで~す。
葦毛湿原の事は
http://www.tcp-ip.or.jp/~yoshida/で調べてます(^_^)v
Commented by debumegane at 2009-09-13 22:09
花の名前も虫の名前もさっぱり・・・(´・ω・`)
セセリっていうんですか~。焼肉屋で注文したことありますw
こりこりして、美味しいですよね。
Commented by papy-you at 2009-09-13 23:01
こんばんは!
街でよくお見かけするチョウチョさんですね!
飛行がとってもすばしこくて・・・
幼少のころ・・・
このチョウチョさん摘まんで・・・遊んだものです^^;
いろいろと・・・ハハ~男の子でしたんで~
Commented by mellon1 at 2009-09-14 08:02
夏の終わりの今、あらゆる場所でセセリ君大活躍です。
相変わらず我が家の庭でも元気に遊びまわってますよ~。

シラタマホシクサの丸ボケ、いつか写真にしたいと思ってました。
まさにこんな感じの表現を思い描いてたよ φ(.. )メモシテオコウ

TBありがとう♪
Commented by maehashi3 at 2009-09-14 08:35
これ、簡単に捕まえられるんですよね。
子供の頃は「アホな虫やな~」と思っていました。
今となっては、つぶらな瞳(?)に哀愁を感じます・・・。
Commented by paranoia2004 at 2009-09-14 20:51
イチモンジセセリって可愛いですね(^^)
Commented by rukjpk2 at 2009-09-14 23:35
いいね、題名とぴったりですよ〜
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:05
☆debumeganeさん
そういえば、これも、こりこりしておいしそうですね。
一つじゃちっちゃくて物足りなそうだから
10本くらいまとめて口の中にほおりこんじゃいましょ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:06
☆ぱぴぃさん
私はいちおうおしとやかな~女の子だったんで~(汗)
つまんでは遊んでないですね~。
やっぱ惹かれるのはアゲハとかキレイなもんが好きでした。
あの頃は女の子だったなぁ~(遠い目)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:08
☆mellonさん
しらたまちゃんの丸ボケ、私もデジイチ買ったら・・・のあこがれでした。
コンデジじゃできない撮り方なんですもん。
そしたらセセリちゃんが登場してくれたので
あ、もうコレしかないって思いましたよ~。
良いモデルさんになってくれました。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:09
☆まえはしさん
女の子はアゲハとかモンシロチョウとか、
とにかく色がきれいなもんしか目に入らないんですよ。
そっか、簡単に捕まえられるんですね。
でも捕まえないけど・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:10
☆paraさん
おっきい目がね、魅力ですよね。
このつぶらなひとみに、誰をうつしてるんでしょうかねぇ。。。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-15 23:11
☆rukjpkさん
ありがと~。
私も夢見ていた頃を思い出しながら撮りました。
あの頃は良かったなぁ。
今もなかなか良いですけどね。
<< 落合の石畳(とちょっとだけ近況) シラタマホシクサ >>