コスモスと15.3夜
a0020615_20354174.jpg
091004
昨夜はお月見だったのですが、す~っかり忘れてました(^_^;)
ってなワケで、今日は夕方からダーリンと河川敷へお月見しに行きました。
三脚を車におきざりで、う~ん、やっぱテブレしてるけど
ちっちゃくしちゃうから、ま~い~や(汗)

1日遅れだけど、やっぱつきのくさぐささんのTB企画“十五夜の宴・2009”にトラバ~♪



まだ夕焼け空の頃のお月様
a0020615_20361635.jpg
お月様に群がる(笑)コスモス娘(笑)
a0020615_20363613.jpg
春には 桜とお月様のコラボ に挑戦したけれど、
秋のコスモスもええもんやね~。
おっと、ススキはすっかり忘れてました(^_^;)・・・
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-04 20:38 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/9056780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from つきのくさぐさ at 2009-10-07 22:13
タイトル : TB企画"十五夜の宴・2009"開催です。
みなさまごぶさたしております。 この時期の企画だけはなんとか続けたいなと思い、 のこのこと出てまいりました。 今年の中秋の名月は、10月3日。 晴れるといいですね。 10/3追記:今のところ上空はどんよりです。。。なんとか回復してくれないものか。 ++++++++++++++++++++++ TB企画“十五夜の宴・2009”開催します!! 六度目の十五夜お月さまは、例年に比べてすこし遅めのご登場です。 (うるう月が入った影響) 10月3日(=陰暦8月15日)のお...... more
Commented by shio622 at 2009-10-04 21:14
あああ~
今年はコスモスを撮る気が全然しなくて
咲いているのを見ても素通り

こうして見せてもらうと やっぱりええなあ って思う

3枚とも良い感じ
これで三脚を使ったら月の中にウサギも見えたのにな

手抜きはあかんよ、手抜きは
Commented by sacchon-happy at 2009-10-04 21:18
☆shioさん
れいの河川敷コスモス畑、今年はまるっきりあきませんでしたよ。
ほんの数輪咲いてたのを撮りました。
この先もたいして咲きそうにありませんから
コスモス撮るなら他の場所ですね。
私も、コスモス畑には撮りに行く予定がないです。
コスモス畑には寂しい思い出があって行けなくなっちゃってます(涙)

手抜きは私の基本やん(汗)
Commented by debumegane at 2009-10-04 21:30
1枚目いいね!
クリックしても大きくならないけど(´・ω・`)

手抜きはあかんよ、手抜きは
Commented by shio622 at 2009-10-04 21:31
ああ、やっぱりね

私が見に行った時
草ぼうぼうの中にコスモスが哀れに咲いていたから
きっと去年のコスモスがそのまま管理されないで
落ちた種が今年も花を咲かせた感じに見えたもの

ま、コスモスだけを撮る目的で出かけることはないと思う
去年まで袋井まで出かけていたんだけどね
Commented by とんぼ学 at 2009-10-04 22:14 x
へーー。
こんなコスモスの風景は初めてです。
想像できなかった。
いいですね!
こんど真似してみよっと。
Commented by paranoia2004 at 2009-10-04 23:12
お月様とコスモスの花は風情がありますね(^^)
Commented by papy-you at 2009-10-05 00:21
しっとりした雰囲気のある写真ばかり!
昔ながらのお月見!ってイメ-ジです。
1枚目は・・・んんん!感嘆の声を漏らしてしまった自分です!
Commented by tsukichan at 2009-10-05 01:02 x
こんばんは。

15夜お月さま綺麗で終わっちゃった~(^^ゞ

私も手抜きで撮ってるよ~~(^_^;)

それから、私への応援ととれる写真とメッセージありがとうね(*^_^*)

行けなかった日帰り旅行、11月辺りに行きましょう!!
Commented by mellon1 at 2009-10-05 07:57
お~!
一枚目、sacchonさんらしからぬ芸術的な写真 w
夕暮れの空って、独特なブルーに染まるんだよね。

お月見はススキが定番なのに
コスモスをもってくるとは、sacchonさんらしい発想です♪
Commented by himakan at 2009-10-05 09:18
コスモスとお月様のコラボ、ステキですね〜。^^
私もベランダで撮りましたがイマイチでした(笑)。

去年、撮ったのでもよかったら見てね。^^;
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/14/76/c0120376_22114221.jpg
Commented by inamoku at 2009-10-05 15:13
昨日は犬の散歩に出ていたら、綺麗なお月様が覗いていました。
カメラは持っていなかったから写真は撮れませんでしたが・・・
そうだ、お散歩用にカメラを買おう。(爆)
Commented by kumoha42001 at 2009-10-05 15:48
こんにちわ。
画像がちっちゃいから、かわいらしさが増幅されてて良いですね~♪
コスモスと月は、ススキと違い女性的な柔らかい感じがします。
Commented by LM_HELL at 2009-10-05 20:35
1枚目いいね!
クリックしても大きくならないけど(´・ω・`)

手抜きはあかんよ、手抜きは

やはり、木箱の出番でありましょう。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:36
☆debumeganeさん
私から手抜きをとったら。。。な~んも残りませんぜ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:38
☆shioさん
袋井までーーーすごいなぁ。
私は岡崎、新城、豊川、豊橋、刈谷を梯子しまくりでしたね。
それでも、私にしてはぜーはーものでした。
今はコスモス畑には行けませんけどね。。。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:40
☆とんぼ学さん
私のカメラは多重露光ができないので、
お月様で遊ぼうと思ったら、これくらいのコトしかできないんです。
ほんとはあんなことやこんなことがやってみたいんですけどねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:41
☆paraさん
えへへ、かわいいっしょ♪
好きだったコスモスで、久しぶりにお月様とあそんじゃいました。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:42
☆ぱぴぃさん
ありがと~。
でもね、ひとつだけ、足りないものがあります。
花より団子のはずの私のブログなのに
お団子持ってくの忘れちゃったんですよ(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:43
☆tsukichan
手抜き、良いよね~。楽チンだし~。
回復に向かっているようで、安心しました。
またよろしくね。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:44
☆mellonさん
ススキも考えたんだけど、
女の子らしく(おばたんだけど・・・)コスモスとのコラボにしました。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:46
☆himakanさん
みせていただきました。
私のみたいにかわいいだけじゃなくて、芸術的です。
さすがですね。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:47
☆いなやん
あんな良いカメラ持ってて、これ以上カメラは要りませんって(笑)
おっきいカメラも、ちっちゃいカメラもええのん、あるやん。
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:48
☆kumohaさん
>コスモスと月は、ススキと違い女性的な柔らかい感じがします
ありがと~ございます。
本当の私もそうだと良いのですが・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-10-05 22:50
☆LM_HELLさん
木箱って、夜もOK?
Commented by variousmoon at 2009-10-07 22:13
sacchon-happyさまお返事おそくなりすみません。
企画ご参加ありがとうございました~♪
すてきすてき!月に芒ならぬ月にコスモス。
思わず興奮してしまいましたです。
1枚目なんて、この構図のままポストカードにでもしたらかっこいいでしょうね!
Commented by sacchon-happy at 2009-10-07 22:36
☆variousmoonさま
ありがとうございま~す。
久しぶりの参加でちょっぴり緊張しました。
時々しか参加してないけれど、
いつまでも続いて欲しいと思っています。
<< 夕景の中の電車 そうだよ。。。 >>