二眼レフの写真
明治村で撮った二眼レフの写真、月曜に受け取ってきました♪
思ってたより、ちゃんと撮れてる~♪
a0020615_23391427.jpg
でも、せっかくの付録カメラ、
こーゆー写りの方が楽しいし、雰囲気でるよね~
光のシャワーあびてる紅葉の中のkyokoさんで~す。
a0020615_2339288.jpg
091128 明治村



月曜に出社して発覚。
会社都合で5日(土)が午前半日出勤日になっちゃいました。
12日と26日も土曜出勤なのに・・・
(こちらは会社カレンダーであらかじめ決まってた)

11月はものすごい勢いでオフ会三昧だった私。
数えてみたら、なんと6日間行ってました(^_^;)
オフ会のとらえ方は人それぞれですが
私にとってのオフ会は、ダーリン以外の人と、カメラを持っておしゃべりをすること。
なんじゃそりゃー、写真は撮らないのか。
あ、撮ります。撮りますけどね。
女にとっておしゃべりは大事なんですよ。はっはっはー(大笑)
ま、そんな訳で、12月はオフ会はひかえ目にして
ダーリンとまったりすることにします。
まったりとみせかけて、大掃除を手伝ってもらう予定(^_^)v
[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-01 23:50 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/9343384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-12-01 23:55
ああああ~
こんなの見せられたらもう一回大人の科学を買ってこなくっちゃって思っちゃうがね
二回目が上手く行くという保証がないからちょび躊躇っちゃうけど
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-02 01:25
こんばんは^^
わぁ・・素敵な写りですねぇ。^^
ここまでいい感じにうつるんだったら・・買っちゃおうかなぁ。。^^w

確かに女にとっておしゃべりは大事ですよねぇ。^^
よーくわかります。^^
Commented by debumonium at 2009-12-02 07:34
おはようございます!
光のシャワー良いな~。もしかしてトイカメラ慣れしてます?
私も次フィルム入れたら撮ってみよかな~!
Commented by inamoku at 2009-12-02 08:14
一ヶ月に6日ですか!
病気ですね。(^_^;)
いや、病み付きになりますからね。オフ会。(笑)
写真仲間のオフ会はここ数年ですが、パソコン通信が始まって以来色々な集まりのオフ会を経験しました。
最初は熱帯魚仲間だったんですよ〜。
Commented by maehashi3 at 2009-12-02 09:19
kyokoさんが「森の妖精」みたいになってる!(笑)
この手のカメラの写りは偶然に左右される要素が大きいですね。
なんてえらそうなことを言ってますが、私にはアップできるような
写真があるんだろうか・・・(汗)。
Commented by debumegane at 2009-12-02 11:42
すごくいい雰囲気やん。
キスデジの写真より、こっちの方が柔らかな写りで好みかもw
高い機材を使えば、いい写真が撮れるわけじゃないですね。
ちびっと反省(´・ω・`)
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:02
☆shioさん
2枚目、めっちゃ良いでしょ。
たのし~ねぇ。
もいっこ、買っちゃう?
あのバネ、ホームセンターとかで売ってないのかな。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:03
☆lavieさん
買って買って。
作る楽しみ、味わえますよ~。
写りがどうの、より、自分で作ったカメラで撮る楽しさ
味わってみてくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:04
☆debumoniumさん
トイカメといえば、シャッターを切るだけのQooしか使ったことないのですが、
debumoniumさんの撮られた画像を思い出しながら
撮ってみました。
なんだかとっても楽しいですねぇ。このカメラ♪
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:07
☆いなやん
私のオフ会定義がゆるすぎかもね。
カメラ持っておしゃべりさえすれば立派なオフ会ですもん。
いつもコンデジ持ち歩いてる私にとって、
定義をクリアすることはとても簡単なのです(笑)
この6日のうち3日ご一緒していただいた方がいます。
はい、いなやんご存知の方です。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:09
☆まえはしさん
「森の妖精」おおーっ、なんてステキな言葉かしら。。。
そうそう、偶然がとっても楽しいんです。
考えて撮るのも大事だけど、
こんなん撮れてました~って、撮ってるときも楽しくて
あとからみても、新鮮で楽しいですよね。
私はまえはしさんの紙箱ピンホール写真が、とっても気になってます。。。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:11
☆debumeganeさん
2500円で、作って集まって撮って、
出来上がったの見て、こんなん撮れてた~って
なんだか楽しみが続く感じなカメラですねぇ。
また首から下げて撮りに行きたくなってます♪
<< 二眼レフの多重露光 JIKOMAN属 in 県民の森 >>