人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二眼レフの多重露光
私のカメラはどれも多重露光ができないものばかりなので
多重露光はちょっぴりあこがれの存在でした。
で、初めての多重露光♪
二眼レフの多重露光_a0020615_22365660.jpg
多重露光と言っても、撮った後くるくるしないで
そのままもう一度シャッターを切るだけなんですけどね。
いろんな設定が必要なカメラは、おバカな私には無理だけど
シャッターを切るだけのこのカメラは、すごーく楽しいです♪

明るい室内ならこんなにステキに撮れる♪
二眼レフの多重露光_a0020615_22391895.jpg
教会の中は暗いけれどdebumonuimさんがタワーズイルミを撮っていたのを思い出して
ステンドグラスも撮ってみたら、
二眼レフの多重露光_a0020615_22405813.jpg
きゃーきゃー撮れてる~ぅ♪
そうです。撮れてる~の世界です♪
めっちゃ、この大人の科学の二眼にはまりそうな予感♪
by sacchon-happy | 2009-12-02 22:42 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(14)
Commented by shio622 at 2009-12-02 23:49
2500円でこの写り
姉さん、ずいぶん良い拾い物をしましたねえ
Commented by rukjpk2 at 2009-12-03 00:05
ばっちり撮れてていい雰囲気ですね。
多重露光もとっても楽しめそうですね。
僕もやってみようかな〜
Commented by papy-you at 2009-12-03 00:43
ほんとですね、ばっちし撮れてます!
大人の科学!おもろ~ですね!

多重露出は面白い機能ですよね。
自分も試しに幾度か撮りますが、いつもバッチシは無い!です(T_T)
Commented by mellon1 at 2009-12-03 07:51
初めての多重露光挑戦で、この写りですか!
良い感じにも見えるし、
ただ、ずらして撮っただけにも見える (☆_@;)☆ \(`-´メ)

でも、写真って楽しく撮るのが一番だから、
大人のおもちゃ、じゃなかった科学買って、良かったね。
Commented by inamoku at 2009-12-03 10:21
私もガッケンフレックスで24枚撮り1本撮ったのですが、まだ現像に出していません。
早く現像しなくっちゃ・・・
Commented by debumegane at 2009-12-03 17:49
もう1台欲しくなったんじゃないw
ISOの違うフィルムいれて、色塗ったりしてさぁ。
おっさんは学研二眼もう1台欲しいんだよねぇ(´・ω・`)
Commented by maehashi3 at 2009-12-03 19:26
きゃー!(笑)
ピンホール写真だと、うまく撮れてた時の感動は更に大きいですよ(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:15
☆shioさん
えへへ、2500円もそうなんだけど
自分で作ったカメラで写真が撮れるってゆーのが
ものすごい感動もんで~、めっちゃ嬉しいんですよ。。。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:16
☆rukjpkさん
もう撮りましたか?
息子さんが撮りたがりそうですよね。
もう一つ買って、父子でぶら下げてあるくのもかわいいだろうなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:18
☆ぱぴぃさん
私のカメラはこの付録カメラ以外はどれも多重露光ができないんです。
多重露光って、撮るたびに設定って出来るんですか?
それはそれで難しそうですね。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:19
☆mellonさん
わざと間違えてるでしょ~(笑)
多重露光といっても、一方がすごく薄くなっちゃいますね。
撮るものを工夫すれば、両方もっとはっきり写るのかなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:20
☆いなやん、
やっぱりまだ現像してないんですね・・・
早くしてくださいね。
それより、やっぱり本物のライカシールが見たい私です。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:22
☆debumeganeさん
うん、うん、わかるわかる、もう一台。。。
ISOもそうだけど、poemさんみたいに、真四角写真モードにしたいんだよねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-03 21:24
☆まえはしさん
それ、なにげに勧誘してる?(笑)
うん、紙箱、めっちゃ面白そう。
でも、私だと折り目がちゃんとまっすぐとか出来なさそうだから
もちょっと簡単なピンホールカメラを作りたいなぁ。
<< 覚えていたよ 二眼レフの写真 >>