人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の月
朝の月_a0020615_20263076.jpg
091213




お休みの日といえど、家族や家事にあわせて早起きをしなくちゃいけない主婦。
今朝もちゃんと起きました。
平日よりは遅い6時半。
家事をしながら、ふと見つけた朝のお月様。
おお~、めっちゃかわいい。
で、家事をしながら撮りました。
電線が邪魔なんだけど、ここで生活している証拠ですよね。
2週続けて土曜出勤だったので、
今日はとにかくたまった家事を片付けなくちゃ。
午後からのお誘いも、ぎりぎりまで頑張ったけれど断念しちゃいました。
参加したかったな。
家事の合間にみつけたもの。。。
先日養老で拾って持ち帰ったどんぐりが、玄関のこんな所に。。。
朝の月_a0020615_2031633.jpg
これみてピーンと来ちゃいました。
ダーリンの仕業に違いない・・・(^_^;)って。
問い詰めたところ(問い詰めるほどの事じゃないけど)ぴんぽーん。
ところがっ、娘は私の仕業だと思っていたようです。
ううっ、似たもの夫婦なのかもっ(ーー;)
そんなこんなで、家事にあけくれて、ちょっぴりのお昼寝もしちゃった1日でした。
by sacchon-happy | 2009-12-13 20:34 | | Trackback | Comments(14)
Commented by rukjpk2 at 2009-12-13 20:44
静かな朝に月の形をした音符が
一日の始まりを知らせてくれました。
なんてね
いつも早起きなんですね。ご苦労様。
Commented by shio622 at 2009-12-13 21:00
どんぐりを置いた犯人がダーリンだと直感で分かる
こんなところにも相性の良さが出てるんだね

週末はのんびり朝起きしちゃった
明日から仕事に精出そうっと!
Commented by mosyupa at 2009-12-13 21:10
お茶目で粋なご主人...ご夫婦でいいですね(^^)
Commented by inamoku at 2009-12-14 08:04
日曜日は、甥の結婚式のDVDをピーコしてジャケット付けて、父の年賀状作りを手伝って、クリスマスツリーを準備して、溜まっているデスクワークを少し片付けて、安いカニが届いたというので嫁さんの知人宅へ取りに行ってカニすきの準備して焼きガニ焼いて・・・
休みになると疲れるのです。
Commented by maehashi3 at 2009-12-14 10:41
おお、こんなドングリの利用法がありましたか。
トトロみたいな旦那さんやな・・・(笑)。
Commented by mellon1 at 2009-12-14 11:58
私も昨日、このお月様見てました。
スリムでいいなぁ、なんて思ったりしてね ^^

似たもの夫婦って多いんだよなぁ。。
・・・ と言う事は、娘さんもきっと ・・・。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-15 00:13
☆rukjpkさん
うっわ~すっごい嬉しいコメントです。
最近の私のブログのコメントときたら・・・(ーー;)
ま、楽しいから良いんですけどね。
久しぶりにステキでかわいいコメントに有頂天な私♪
Commented by sacchon-happy at 2009-12-15 00:14
☆shioさん
ダーリンってそんなヤツなんですよ。
でもって、私が気付くまでなんも言わないの(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-12-15 00:15
☆mosyupaさん
粋ってのは違うけど、お茶目ですね(笑)
我が家はいつも笑ってばかりのおかしな家族です(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-12-15 00:16
☆いなやん
お疲れ様です。
主婦業の私より忙しかったんですね。
でもカニが食べれたから、ええやん。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-15 00:17
☆まえはしさん
ダーリンは確かにトトロみたいです。お腹が・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-12-15 00:19
☆mellonさんも
このお月様見てたんですか。
じゃ、早起きさんですね。

娘は、ダーリンと私のそれぞれ変なところが似ました(笑)
普通の女子高生とはちょっと違う娘ですよ。
ま、私の子供ですからねぇ(^_^;)
Commented by letterstand at 2009-12-19 18:38
電線が五線譜のようで、とてもかわいらしいと思いました。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-21 22:09
☆letterstandさん
ありがとうございます。
いつもジャマだなぁって思ってたんですが
そう言ってもらえると、なんだか得した気分になりますね~。
<< フィルム一眼で撮った写真 風をおこそう >>