人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山スカイタワー
東山スカイタワー_a0020615_23553873.jpg
091220 名古屋市 東山公園

これを撮った日は、確か銀塩コンパクトの集いだったはず。
なのにこの画像はデジで、フィルムは、まだQooのお腹の中にいたりします。
フィルムってこーゆーとこが良い所でもあり、
イマイチのところでもあるんだよね。
年末に作ったピンに、早くフィルム入れて撮りに行きたいな~。



スカイタワーのぼちぼち近くの売店♪
東山スカイタワー_a0020615_2355595.jpg
夏だったらどれ買おう~って気持ちになるんだろうけれど、この日は氷がはるほど寒かった~(^_^;)
でもっ、写真は撮っちゃいました(^_^)v
by sacchon-happy | 2010-01-08 23:59 | 愛知:名古屋 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from コンパクト型カメラは素敵.. at 2010-01-09 19:15
タイトル : 東山スカイタワー
この方は妙に東山スカイタワーが好きなのだそうだ。 だから、この記事はトラックバック打つために上げたのである。 ただ、それだけである。 於:名古屋市千種区 Nikon 35Ti パノラマモード (Fuji Provia100F) コヤツは虚空を見上げていたのである。 ... more
Tracked from 風豚@紆余曲折フォト日記 at 2010-01-09 21:49
タイトル : 東山スカイタワー
091220 東山スカイタワー Rollei35 Tesser 3.5/40 / FUJI REALA ACE 100 去年の暮れからOLYMPUS XAに入れていたフィルムをやっと消化できました。 新しいフィルム(ソラリス)が使いたくて、無理矢理消化してしまったのだけどw しかし、これで手持ちのカメラのフィルムがすべて空になりました。 さて、次はどのカメラにどのフィルム(ソラリス)を入れようかなー。 機材ヲタクのささやかな楽しみですが、何かw091220 大熊猫 Rollei35 Te...... more
Commented by mellon1 at 2010-01-09 11:36
フィルムはいつ撮ったか忘れた頃に現像に出すから、
その中から、一枚でも気に入った写真が出てくると
しまい忘れたへそくりが出てきたいで、めっちゃ嬉しいよ ^^

逆に失敗ばかりだと現像代そんした気分。
Qoo のおなかの中で、素敵な写真が育ってると良いね♪

針穴は近場で露出係数や画角の確認をしておかないと、
いきなり本番では失敗写真の連発になるかも ^^;
Commented by rundmc8 at 2010-01-09 12:28
わかるわー、私もフィルム入れたまま、そのまま1年とか
カメラの中で熟成させちゃうことが多々ありますもん♪

ぶらさがったペットボトルと赤白のお店の傘がポップで
可愛いですね^^*




Commented by toyotoyojp_ngo at 2010-01-09 19:23
東山公園にはビールがないのであります。
無念であります...
Commented by debumegane at 2010-01-09 22:17
便秘のQooちゃんには、いちじくカンチョーを是非・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-01-09 22:32
☆mellonさん
露出係数ってなんですか?
画角の確認はしなくちゃ~とは思っているんですけどね~。
いつも、試し撮り=本番なのですよ。←あかんやん
でも、フィルム入れるのも巻くのも大変そう・・・どきどき。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-01-09 22:35
☆rundmc8さん
え、1年も?(^_^;)
さすがにそんなにながく熟成させたことないです。
まだフィルム初心者なのですよん。
冬は撮りに行く機会が減っちゃうので、
入れたら次までが長そうで躊躇ってます。
Commented by sacchon-happy at 2010-01-09 22:35
☆toyotoyojpさん
あの日は寒くてビールは要らんかったでしょ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-01-09 22:36
☆debumeganeさん
Qooの便秘を治すにはオフ会が一番なので~す(笑)
<< 山茶花 もや >>