身近な雪景色
a0020615_19212670.jpg
a0020615_1923159.jpg
a0020615_19235173.jpg
100206 豊川市 財賀寺



すっかり放置してました~(^_^;)
なんだかね、眠くて眠くて・・・
あまりの寒さに冬眠状態なのかも・・・
でもっ、今朝は雪が降ったので、久しぶりにテンション↑
財賀寺に行っちゃいました♪
手水の龍ちゃんも雪の帽子被ってました♪
a0020615_19264865.jpg
午後はのんびりお昼寝してました。
眠り姫の私です。ウフ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-02-06 19:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/9884497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noato at 2010-02-06 20:45 x
朝は凄かった〜
久々雪で遅刻しそうに・・(笑)
Commented by papy-you at 2010-02-06 21:09
豊川方面は雪の朝でしたか!
お寺に雪・・・いいシュチュエ-ション!
これくらいの積雪で止まってくれればね。
でも、道は雪で見えないですね!

うちの嫁も・・・毎日眠い眠いの連発です^^;

Commented at 2010-02-06 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirorin_wan at 2010-02-06 22:34
豊橋も降ったね~~♪
寝坊して着替えてわーい!って外出たら・・もう止んでてがっかり。。
もちろん写メも間に合わず・・^^;
きっとsacconさんの所ならきっと雪見る事出来るよなぁ~って思いながら、今日久し振りにPC開いたので遊びに来ました~。
どんぴしゃ!(笑)
この雪景色は豊川だったんだね~。
財賀寺・・昔行った事あるなぁ~。
あっ・・あたしも冬眠中だぁ~(笑)眠くてあきまへん。。

この前向山の梅見た時は咲いてなかったのに↓ぽつぽつ咲き始めてるんだね。
寒い日が続くけど、春の足音聞こえるようだね♪
Commented by sacchon-happy at 2010-02-06 23:54
☆noatoさん
すごかったですよね。
あ、今日は出勤だったんですね。お疲れ様です。
って事は雪写真無いの?残念。。。楽しみにしてたのに・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-02-06 23:56
☆ぱぴぃさん
おたくの奥ちゃまも冬眠ですね。
寒いと体が動きませんよね。
おコタツでついつい寝ちゃってます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-06 23:57
☆カギコメさん
寒いせいか、毎日眠いですよね。
食後に寝て、夜もちゃっかり寝ちゃってます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-06 23:58
☆たかぴょんさん
はいっ、雪景色でうっきうき~で撮りに行って
久しぶりに更新しちゃいました。
でもやっぱりいっぱい寝ちゃってます。
春になったらなったで、春だから眠い~って言う私なんですけどね(笑)
Commented by rukjpk2 at 2010-02-07 00:00
一枚目渋くていい雰囲気ですね。
僕も撮りたかったんですけどね〜
朝家の外まで出たんですが足が心配だったのでやめました。
こんなの見たら後悔いっぱいだな。
Commented by ohkujirat at 2010-02-07 00:16
寒そうですね~。
とことん積もっていると、却って暖かそうに見える(嬉しがって走り回るから?)のですが、これくらいだと寒気が身近に感じます。
近所は暖かく、ゲレンデには雪がたくさん積もり、私が行く時にはピーカン、というのが理想です ^^;
でも、休みの日に朝早く目覚めたら、ちょっとは積もっていた、なんて状態だと、荒れる前に撮りに行ってしまいそうです。
Commented by mellon1 at 2010-02-07 15:49
眠り姫は、王子のキッスで目覚めるんだったっけ?
だったら、物好きな人が現れるまで、今後100年ぐらい起きれないよ~。
我が家の娘は、寝ていて昨日雪が降ったのを知りませんでした ^^;

みるみる積もっていく雪景色は、めちゃめちゃ綺麗だったけれど、
雪なんてめったに撮影した事がないから、どう撮って良いのやら。。
Commented by 愛ちゃん at 2010-02-07 16:28 x
雑賀寺まで、
あの雪の中行かれたんですね。
元気ありますね。
7時頃は危ないかな、
なんて思ってました。
Commented by paranoia2004 at 2010-02-07 19:57
渋い飛び石の色と和の風景に、雪の白さが似合いますね。
Commented by inamoku at 2010-02-08 08:06
雪の土曜日は京都でオフ会でした。
寒かった〜。
雪の清水寺を撮るチャンスだったのに撮影スポットに到着すると雪が止んでました。(T_T)
Commented by zendc at 2010-02-08 16:17
私の周りは、さっぱり雪が降りません。
もー撮りたくてしょうがないです。
一枚目、侘び寂び感じる素敵な風景ですね!あ〜、たまらん。
よ、ヨダレ出ました。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:17
☆rukjpkさん
えへへ、1枚目、嬉しいです。
いっぱい降ってる時には撮れなかったので、それがちょっぴり残念です。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:19
☆おーくじらさん
これが平日だったら、どうしよう、会社行けるかな?って思うんだけど
休日だったので、やっほ~いって嬉しかったです。
まずは家事を片付けて~
ダーリンにどっか行こうよ~って近場のおねだりしましたよん(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:21
☆mellonさん
だは~、王子様ではないけれど、
物好きはとっくに現れてしまっているのでこれ以上はのぞみませんが、
KISSではなく揺り起こされるのが辛いですね~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:23
☆愛ちゃん
お抱え運転手に、「財賀寺まで」と行き先を告げただけです(笑)
それに家事を片付けているうちにだんだん雪も小降りになってきちゃって・・・
降ってるところは撮れませんでした(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:24
☆paraさん
この石の横にうっかり自分で足跡つけちゃって・・・
めっちゃ後悔しちゃいましたよ・・・(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:25
☆いなやん
え~な~京都オフ。
私も財賀寺に着いた時には雪がやんでて・・・(-_-;)
おまけに冬眠していた間にkyokoさんが〇〇計画立ててて・・・
財賀寺なんて行ってる場合じゃなかったよ。
kyokoさん達と電車乗ってお出かけすればよかったよ・・・シュン
Commented by sacchon-happy at 2010-02-08 21:27
☆zendcさん
こちらでもめったに雪が降らないので、私もよだれをたらしながらの撮影でした(笑)
慣れてないから、なかなか思うように撮れませんね・・・
しかも雪、やんじゃったし・・・(T_T)
Commented by kyoko1034 at 2010-02-09 00:07
ごめ~~~ん、まさか、某所を見てなかったとは思わなかったんで。
急だったし、sacchonさん忙しいのかな~~~
あまりお誘いしても悪いかな~~~って思ってたの。
今度は携帯にメール出すね。
隊長さんは、来年も考えていくれてるみたいよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-10 23:00
☆kyokoさん
冬眠してました~。
隊長さんも、poemさんも感動してたみたいですよね。
どうやってその情報を仕入れてくるんですか?
来年は行きますよ~ん。
<< 新春蔵開き 花の窟 >>