カテゴリ:愛知:安城( 57 )
いつかの夕景

いつかの・・・

って言ってますが9/21のです(笑)

上高地の写真もまだまだ残ってるのですが
あんまり続くと飽きちゃいますよね。

a0020615_22162307.jpg



a0020615_22160974.jpg


今週末は、ダーリンと原宿で待ち合わせです。

若者の街でおっさんとおばさんが待ち合わせ~(^-^;
きっとすごく浮いちゃうんだろうな~(笑)

久しぶりの待ち合わせ(^^♪

結婚すると、なかなか待ち合わせすることってないですよね。

だから「待ち合わせ」がすっごく楽しみです。

a0020615_22170195.jpg

何着ていこうかな。。。




[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-08 22:23 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(5)
仲秋のあかり祭

ろうそくの灯りに心が優しくなれる

特別な夜
a0020615_21451412.jpg

花が咲いたみたいなカラフルな灯りたち
a0020615_21452656.jpg

せっかく持って行ったので
クロスフィルター使ってみたけれど

ろうそくの灯りには似合わないですね(^-^;

a0020615_21452210.jpg

午後6時からの点灯に合わせて、
一生懸命灯りをともすお兄さん。

これ、けっこう大変な作業のようです。

女性の方が、手が痛くなっちゃったって言ってみえました。

a0020615_22053699.jpg

プリンのカップかなぁ。。。

シンプルな形だけど、
1/fのゆらぎにゆらゆらきれいでした
a0020615_21450697.jpg

(20150921 デンパーク仲秋のあかり祭)


今年は、グループ展に来てくれたKaoちゃんと行ってきました。

その時おねだりしたラベンダースティック、
もってきてくれたぁ(*´ω`*)

玄関に飾ったので、とっても良い香りです。

ありがと~(^O^)/
a0020615_21450258.jpg


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-22 22:09 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(3)
HAPPY HALLOWEEN
先月、お友達に連れて行ってもらったデンパークの灯り祭りで、ハロウィンの灯りがありました。
a0020615_031274.jpg
2枚目のかぼちゃは愛知牧場で撮ったもの。
a0020615_054467.jpg
ハロウィンだから、かぼちゃのポタージュを作ろうと思ったんだけど、宿題と残業続きで作れなかったです。
a0020615_031647.jpg


大学生の娘が写メをくれました。
a0020615_025038.jpg
3月に二人で京都へ行ったとき、わざわざお店を探して行ったかわいいドーナツ屋さんのハロウィンバージョンを東京のお店で見つけたそうです。
このお店、東海地方にはまだ出店してないから、私は買いに行くことができないけれど、
やっぱりすっごくかわいいねぇ~
通常バージョンの動物ドーナツはブログ午後の紅茶に載せてます。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-10-31 00:20 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(2)
秋の夜長
色とりどりの柔らかな灯りに包まれて
a0020615_2040973.jpg
ゆらめくかぐやの竹宵
a0020615_20445844.jpg
もみじ葉も赤く染まり
a0020615_20455266.jpg
地上は星空のようにきらめく
a0020615_20451658.jpg
20140921 デンパーク


日曜日はね、お布団干したり、お部屋のお掃除をしたりして、いっぱい家事をして
お昼寝をしてから、お友達が迎えに来てくれました。
このお友達とはものすごーく久しぶりに会ったの。
地元でも、お互い仕事や、家族や、なんやかやで、なかなか会えない・・・。
いっぱい愚痴りあって、笑いあって、写真も撮りました♪

こころは晴れ晴れしたけれど、体はちょっとキツイですね^^;
明日も仕事ですが、こころの元気でがんばりマースv
[PR]
by sacchon-happy | 2014-09-22 21:01 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(3)
不思議の森で
不思議の森を、一人彷徨っていたら
a0020615_18471638.jpg
きゃーっ(>_<) 妖怪がーっ(>_<)
a0020615_18481863.jpg
って、私やん(^_^;)

家族連れが遊ぶ不思議の森で、一人ぼーっとしてる女がいたら
そりゃー、妖怪だと思うわね(^_^;)

そんな私だから、不思議の森の動物さんに
「背中に何か乗ってるの。くすぐったいから取って~」
a0020615_18524356.jpg

とお願いされたんだけど、ロープが張ってあったので
さすがの妖怪さっちょんも、取ってあげられませんでした。
ごめんねぇ。


いや~、ほんと怪しい雰囲気醸し出してた不思議の森のさっちょんですが
温室内では、5ヶ月の赤ちゃんを連れたママ友さん達に
写真撮ってくださいってお願いされちゃったんだよぉ。
コンデジ持ってる時は、しょっちゅうお願いされてたのに
デジイチ持つようになって、全然お願いされてなかったから
すっごく嬉しかったぁ~。
赤ちゃん二人共、ママの抱っこですやすや眠ってて
とってもかわいかったよぉ。
なんだか私もにこにこしてきちゃいました。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-15 18:58 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(8)
とりさん
久しぶりのデンパーク。。。
デンパークと言えば、
私にとっては、やっぱり飛べない鳥さん♪
歌いたくなります~
a0020615_2094873.jpg
こっちは前にうえをみていたいって記事にした鳥さん
a0020615_20172175.jpg
ここでは、みんなとはぐれてすっかり自分の世界に入り込んでいた私。
久しぶりの逢瀬を楽しんだのでした。

気になる正面からの鳥さんはこちら

クリックした方、想像通りだったかな?

さてさて、今日もカメラをアップしますよ~
味噌のリーダーさんのばけぺんです。
a0020615_20141592.jpg
撮られてる姿も、かっこ良いと、いつも思います。
で、これも見せてもらいました。
a0020615_2015777.jpg
見たの、初めて!
すごーいすごーいすごーい

とにかくすごーいってコトバしか出てこなかったです。
お空にいっぱい貼って、写真展してほしいなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-14 20:17 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(10)
ハロウィン
a0020615_2346899.jpg
a0020615_23462019.jpg
a0020615_23463375.jpg
20121013 安城市デンパーク
今日は、もうすぐ海外赴任するお友達を囲んでのオフ会がありました。
2009年にウォーキングの会を通じて知り合ったのですが
写真友達でもあります。
いつもいろんなカメラを持っていて見せてくれます。
今日はこれでした
a0020615_23484761.jpg
参加者15名の大所帯で、とっても楽しく過ごさせていただきました(^-^)

おやつはハロウィンパフェ
a0020615_23594780.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-14 00:04 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(14)
雨のコスモス畑
a0020615_2045278.jpg
風雨にめげず、たおやかに咲いていました
101009 安城市デンパーク前

進む道
[PR]
by sacchon-happy | 2010-10-10 20:50 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(8)
お洗濯♪
梅雨の晴れ間だからね
a0020615_22572521.jpg
100605 デンパーク

デンパークの遊具周りに子供服が干してありました。
この日はぴかぴかのお天気なのですが
すぐ近くにミストのトンネルがあるからぬれちゃったのかな?(笑)

おまけ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-16 23:03 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(6)
あしあと
いくら逃げてもおいかけちゃうぞ
a0020615_21593827.jpg
100605 デンパーク

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-15 22:20 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(10)