カテゴリ:愛知:岡崎( 56 )
雷(いかづち)の射す方へ
地上も水上も天空も


すべては雷(いかづち)にて繋がれる

a0020615_22395035.jpg




この日の私・・・

すっかり妄想モードで・・・





(20160611)岡崎市 小呂池



[PR]
by sacchon-happy | 2016-06-15 22:44 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(1)
夜明け前に

鳥がさえずりだすのを

花も湖も待つ時刻


a0020615_22333690.jpg




なんて書いてますが、

撮ったのは午前10時半くらいです(^-^;




撮りながらいろいろ妄想してました(^-^;



湖といえばね、ちっちゃかったころ

TVの特撮もの?で、夜にざば~って、湖の中から怪獣が出てきて

それはそれは怖かった事を

今でも時々思い出します(笑)

(20160611)岡崎市



[PR]
by sacchon-happy | 2016-06-14 22:42 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(0)
スイレン


スイレンが見頃でした



a0020615_21413380.jpg

池のスイレンなので、
当然あまり近くに寄れません(^-^;

超アップで撮りたい人には不向きかも

それかけっこうな望遠が必要です。

私のレンズではこれが限界でした。





アンダーで撮ったのが面白かったので

お花だけ持ち上げてみました。

ちょっとくどいね(^-^;

a0020615_21414539.jpg



モノクロも~(と言ってもあとでモノクロ変換ですけどね)

a0020615_21410297.jpg


昨日の写真、案内してくれたお友達もアップしてて

切り取り方が微妙に違ってたり

あ、これ私撮ってないって写真もあって

一人で行くと気づかない事が

あとからおお~って思って面白いです。


たとえ同じ写真を撮ってても
どう選ぶかとか、絞りや明るさや仕上げ方とか、
その人の個性がでますね~。




最近誰かと撮影ってのをしてなかったので

撮って楽しい

撮った後も楽しい

ブログの更新見るのも楽しい

のを久しぶりに感じています(*´ω`*)



(20160611) 岡崎市



[PR]
by sacchon-happy | 2016-06-12 21:55 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(0)
森の湖


神秘の森の湖


a0020615_17433460.jpg




立ち枯れた木々は、

いにしえの想いを今も綴る


a0020615_17394149.jpg




お友達に案内していただきました。




こんな近くにこんな素敵な池があるなんて知りませんでした。

いっぱい撮ったから、しばらくこの写真が続きそうです。


(20160611)岡崎市


[PR]
by sacchon-happy | 2016-06-11 17:50 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(3)
花便り
はるるるる~ん。。。
a0020615_17190629.jpg
3月半ばともなれば

あちこちで咲いたよ~って花便りが聞こえてきます

a0020615_17190152.jpg
20150314

ついこの前までつぼみだったコブシがわんさと咲いていたり
やなぎのしだれた枝にいっぱい黄緑の若葉が出ていたり、
あっちもこっちも、わーわーわー
ってな感じで、色んなお花が咲きだして、
幸せだなぁ、嬉しいなあって
春を感じています。

。。。そんな春。。。

今日は午後からお休みをもらって
免許証の更新に行ってきました。

5年間もこの写真かぁと不満だった5年前。

前のほうがマシだった(>_<)
と今日は思いました。

年齢は知らない間にしっかり顔に足跡を残していました(T_T)
(毎朝のお化粧は適当だから気が付かなかった
いえ、気づかないふりをしていました)

次の更新時には、
年月を重ねた良い顔じゃん
って思えるように生きていきたいな。。。


そんなこんなで、おまけ写真
a0020615_17191520.jpg
a0020615_17191702.jpg
久しぶりに撮られたよ(笑)
しかも頭に花のせられて(笑)

まだまだ落ち着きがないおばたんです(笑)

あ、ダメダメな嫁ですが、お彼岸のお墓のお掃除にも行ってきました。

[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-19 17:37 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(3)
葵桜(河津桜)
a0020615_20592811.jpg
葵桜(河津桜)を見に行ってきました。
何年か前から行きたくて、でもなかなかタイミングが合わなくて・・・
今年やっと会えたピンクの桜たち・・・


お友達に、あそこ行って、とお願いして撮った中の一枚。
ハイキーにして小さく撮ったから、大丈夫だよね?ってお許しいただきました。
a0020615_20594827.jpg
そして本日お迎えにいったねこにゃんも、葵桜と撮って~ってねだるから撮ってあげました。
a0020615_21001383.jpg
前ボケ入れて、もう一枚。
a0020615_21001723.jpg
このねこにゃんも、かめらぶらさげてるんだよ。これから旅のお供に連れ歩こうと思っています。
a0020615_21112131.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-14 21:16 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(3)
岡崎東公園の紅葉ライトアップ
a0020615_1852161.jpg
a0020615_18521132.jpg
20141122
手持ちなのでぶれてるのは許してね~。(相変わらず横着者です)

あと2枚あります
[PR]
by sacchon-happy | 2014-11-23 18:56 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(2)
紫の宝石たち
a0020615_21285327.jpg


ぶどう狩り
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-13 21:51 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(3)
はすの花
開きかけなのかな?こういう種類なのかな?
a0020615_2371435.jpg

まあるくて、とっても好き
a0020615_23816.jpg


More
[PR]
by sacchon-happy | 2013-07-16 23:23 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(8)
Lotus Flower
昨日は葉っぱだけをUPしたので、今日はお花を
a0020615_2241039.jpg

せっかくだから、伊賀八幡宮の写真もね。
a0020615_22425622.jpg
ここに来るのは3回目。2年前に来た時は花付きも、葉っぱも悪くて、確かあの年はあちこちの蓮田で今年はダメだって言われたんじゃなかったっけ?
でも、今年はい~っぱいつぼみもお花もシャワーヘッドもあって、
いい時に来られて良かったです。
らびちゃん、情報ありがと~ね。

蓮の花の撮影は、早朝が良いらしいのですが、朝起きて、中日新聞に愛西市の蓮が載ってるのを見てから、やっぱ行ってこようって決めたから、伊賀八幡宮に着いたのは8時すぎ。
1時間弱いたけれど、暑くて暑くてさー。
蓮のお花も暑いようって頭抱えてました(笑)
a0020615_22501866.jpg


嬉しい出来事
[PR]
by sacchon-happy | 2013-07-14 23:17 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(4)