カテゴリ:愛知:名古屋( 52 )
2015年もありがとう
おおみそかですね。

子供のころに比べると、年が変わることへの期待やわくわくが

減ってきているように思いますが

やっぱり新しい年には、何かが待っているような気がします。

a0020615_13083329.jpg


年初にした手術のおかげで、体調もよくなり
私なりの2015年を過ごせたかな~。

a0020615_13081660.jpg


やりたいと思っていたことをやったかしら?

a0020615_13094706.jpg


来年につなげる何かは持っているかしら?

a0020615_13092621.jpg


他力ではなく、自分でみつけていかなくちゃ。

お別れをした方
再会をした方
出会った方
いつものお友達
みんなみんな、ありがとう
来年もよろしくお願いいたします


[PR]
by sacchon-happy | 2015-12-31 13:25 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(1)
聖なる夜に
a0020615_00102825.jpg


Merry Christmas

a0020615_00110949.jpg


サンタさん、あいに来てくれるかな・・・

a0020615_00122249.jpg


好きな人と一緒に過ごせますように


(20151219 フラリエ)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-12-25 00:22 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(2)
blue fish
a0020615_13123338.jpg


赤いはずなのに なにもかもblue



20140823 アートアクアリウムにて

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-09-09 13:09 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(4)
金魚の世界、私の世界
a0020615_2314547.jpg

a0020615_2314639.jpg
とっても小さな世界だけど、この中で精いっぱい楽しく生きたいな。



20140823 アートアクアリウム


iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-08-25 23:08 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(5)
キヤノンギャラリー
a0020615_23323257.jpg

60種のレンズで彩る「私のEFレンズの世界」を見に行ってきました。
キヤノンのEFレンズ、累計生産本数1億本達成なんですって。
すごいねー。
60種類のレンズの特性を活かした写真達と、新製品レンズで撮られた3枚の写真がありました。
どれも素晴らしい作品ばかりでした。
レンズもカメラもまだまだ買えないけれど、
写真撮りに行きたいって思ったよ。

iPhoneから投稿

今日のおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2014-08-23 23:18 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(2)
楽しいクリスマス~マリオットアソシアホテル~
うさぎちゃんも楽しくクリスマス~
a0020615_07054586.jpg
乗れないけれど、メリーゴーランドもあります~(久しぶりに反転してみました)
a0020615_07083523.jpg
前に立つって手を振ったり跳ねたりすると、うさぎちゃんが現れて遊んでくれます
a0020615_07124642.jpg
だけど、ツリーはとっても大人な雰囲気。
a0020615_07095190.jpg
キラキラの飾り付はうきうきするけれど、こーゆー飾り付けも好きだったりします
私もすっかり大人(笑)20131215
a0020615_07073994.jpg


[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-19 07:22 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(4)
モミの木~ミッドランドスクエア~
a0020615_06514879.jpg
ミッドランドスクエアのクリスマツツリーは、ステンドグラスになってて、大人な雰囲気です。
a0020615_06522523.jpg
オープン間もない時刻に行ったので、人もまばら。iPhoneで撮りました。
エレベーターもステンドグラス風にしてあって、なかなかステキです。
a0020615_06525701.jpg
このツリーはオフィス側のですが、お客さんがいないうえ(当たり前)警備員さんがいるので 撮ってもいいですか~?って聞いてから撮りました。 加工してありますが、別加工のは こちらへ。今日の更新分はすべてiPhoneで撮ってます。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-18 07:11 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(4)
雪の夜に
a0020615_22462605.jpg



タイトルは雪の夜にだったりしてますが、まだこちらでは降ってませんが、
昨夜はスノボ好きのお友達から、ゲレンデの写メが届いたりして、雪気分を味わいました♪

めったに行かない名古屋だから、都会のクリスマスの雰囲気を味わってきたよん。
まずは、金時計の前のエスカレーター登ったところ
a0020615_22211994.jpg
田舎住まいの私には、名古屋は人が多すぎて、電車も道も疲れました(^^;)
あしたからもクリスマスツリーです(^^;)
しばらくひっぱります(^^;)
昨日の更新分は、ノリタケの森なんだけど、ツリーもあったんだけど、寒くて撮れなかったよー(言い訳)

[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-16 22:26 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(4)
ぴよりんに会いに~♪
a0020615_22461557.jpg
これはぴよりんじゃなくて スノーマン
a0020615_22513284.jpg
クリスマスの飾り付けをされたお庭~なんだかうきうきしてきちゃうね~
a0020615_22511114.jpg
だけど、実はめっちゃ寒くて、とにかく寒くて、ちょびっと撮って早々に退散しちゃいました
a0020615_22521169.jpg
急いで帰ってきたので、サンタさんへのお手紙、出すの忘れちゃった(^^;)

あれっあれっ、ぴよりんはぁ?
あのねあのね、午後の紅茶の方にiPhoneからアップしました。




今日見てきた写真展、めっちゃ良かった~(^-^)
毎年この時期にされているそうなので、来年も行くぞー♪
a0020615_22463665.jpg
今日は、朝一でぴよりんを食べて、ミッドランドスクエアとマリオットにツリーを見に行って、
mimozaさんと合流して、写真展へ行って、ルーセントアベニューに行って、
さて、ぴよりんサブレをお土産に買おうとお店に行ったら、、、売り切れてました(T ^ T)
荷物になっても、朝買えば良かったです。涙

[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-15 23:06 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(2)
△な2人
a0020615_1849312.jpg
a0020615_1849214.jpg
1枚目はお兄さんが通りがかったので、一緒にぱちり♪
2枚目はモード学園の建物に写りこんだ近くのビルがぎざぎざになってたのでぱちり♪

名古屋モード学園は、2008年に初めて見に行って、
滅多に行かないけれど、名古屋へ行くたびに撮ってると思ってました。
ところが、このブログで過去写真を探したんですが、、、ないんですよ。
でも、ななちゃんの画像は1枚だけありました。可愛いカッコしてました。
がーーー、6月1日のななちゃんはなんだか地味でした。
そっかー、もう40歳なのね。もう派手な格好はできないのかもね(^^;)

今日の楽しかったこと
[PR]
by sacchon-happy | 2013-06-05 19:10 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(6)