カテゴリ:愛知:豊橋( 159 )
シラタマホシクサ
地上に星を散りばめたような小さな花

a0020615_22201558.jpg

↓重ねて盛ってみました。

かわいさ倍増計画~(^^♪
a0020615_22201115.jpg

何年振りかで行った湿原は
湿原特有の植物を守るために数年計画で
木を切ったりしています。

以前訪れた時とは少し違う佇まいに戸惑いながらも、
本来の姿に戻っていくのを楽しみにしています。

a0020615_22202003.jpg

(201519 豊橋市 葦毛湿原)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-24 22:31 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
クレミアソフト oishii

濃厚生クリームが25%
高級ラングドシャコーン使用のプレミア生ソフトクリーム
「クレミアソフト」

a0020615_23013027.jpg
会社の後輩のハタチの女の子が教えてくれたので
娘と食べに行ってきちゃいました。

濃厚でね、コーンがラングドシャでめっちゃおいしいの。
って教えてくれた通り、めっちゃおいしい(*´▽`*)
でもってね、すぐ溶けちゃうんだよ。
って教えてくれた通り、写メ撮ってる間に一滴落ちた(笑)
a0020615_23013433.jpg
このお店はポップオーバーも食べられるので
ミックスベリーのアレンジで注文したら
取り皿もどうぞって、ナイフとフォークも余分に持ってきてくれました。
女性同士だと、シェアすることって多いけれど
頼んでなくても持ってきてくれるなんて
とっても気が利くお店です。

CAFÉ VIOLA TRICOLOR

ケーキセットは、1Fのケーキ屋さんのケーキが食べられます。
レジのところにポップオーバーのラスクが売ってたので
家用と会社用にお土産に買いました。
たくさん入ってるのに180円で、おいしかったです。
リピーターになりそう・・・。

毎日暑いですが、クレミア食べて元気になれそうです。

[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-15 00:40 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(9)
カタクリ山
今日は美容院へ行って、母を迎えに行ってランチの予定でした。

美容院へ行くまでの時間がちょっとあったので

地元ブロガーさんの記事を斜め読みしてたら

カタクリ山咲いてるよ~って♪


なので、ランチのあと母とそのままカタクリ山へ

a0020615_17271848.jpg

カタクリ山は花盛り~(^^♪

a0020615_17272926.jpg

なにがなんだか、うじゃうじゃ状態~(笑)

a0020615_17273213.jpg

はねっかえりさんたちは、今年もかわいく元気です。。。

あ、花びらがくるんってなるので、

私は、はねっかえりさんと呼んでいます(^-^;

スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)なんて呼ばれることもありますが

やっぱりはねっかえりさんたちです(笑)

a0020615_17273641.jpg

このお花には、本物の妖精さんたちが、

クレヨンで落書きをしていきます。

a0020615_17273996.jpg

ここはたくさん咲くから、妖精さんたち、大変だっただろうな~

お疲れ様です。

来年もよろしくね(^_-)-☆



お花が好きな母ですが

カタクリの花を見たことがなかったそうで、

とても喜んでくれて、私まで嬉しかったです。

もっと早く連れてきてあげればよかった。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-22 17:42 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(3)
飛行船に会いに
恒例となったスヌーピーJ号との逢瀬(笑)
a0020615_8112547.jpg
今回、愛知に来たのは、昨日(8日)です。
昨日の夕方は用事があって会いに行けなかったから、今朝会ってきました。
初めての衣装替え(笑)
大きなハートがかわいいですね~(*´▽`*)
このブログのURLを入れてみちゃいました。うふふ。
a0020615_8114176.jpg
20141109

スヌーピーJ号と初めて会ったのは、2011年1月の京都でした。
あれからもうすぐ4年。
乗せてもらったり、絵本やペーパークラフトをいただいたり・・・
長いおつきあいだなぁ~。

過去のスヌーピーJ号の様子は、下の Tags:#とぶもの をクリックしてもらうと
見ることができますよ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-11-09 08:24 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
旅の絵本
a0020615_2015838.jpg
豊橋市美術館で、7/12~8/17まで、
安野光雅さんの原画展
「旅の絵本」の世界展をやっています。
日曜日に行ってきたんだけど、原画すごーくイイ
今まで図書館で眺めるだけだったけど、
5冊買っちゃいました。
6がね、コペンハーゲンので、
アンデルセンの童話とかがこっそり描かれてて
買いたかったのに、売切れちゃってて残念です。
ネットで買おうかなー。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-14 20:00 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
カフェ ククサ
a0020615_21262167.jpg
カフェとかでのんびりってなかなかできない私ですが、
今日は、娘と行ったのと、
読んでくださいねって感じで置いてある雑誌以外の本、
座り心地の良い椅子、
行った時間がちょうど空いてた、
ので、まったりしてきちゃいました。

店主さんは、JIKOMAN属の代表のカカオさんや、
shigeさんと古くからのご友人で、
ひなたさんとはカフェで知りあったそうで、
先月のグループ展にもきてくださったんです。
それで、ククサさんへ行ってみたくなり、やっと今日行きました。
娘、マトリョーシカと本がすごく気に入ったみたいで、
また行きたいーって。
a0020615_21262231.jpg
私が食べたシフォンケーキと抹茶ミルク(^-^)
おいしかったー


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-12 21:22 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
二川伏見稲荷の御衣黄桜
稲武のしだれ桜が途中ですが、
今日は久しぶりに二川伏見稲荷へ行ったので
御衣黄桜の写真を載せますね(*゚ー゚*)
a0020615_15024414.jpg
すごーく満開で、なんて表現したら良いのかわからないけれど
もっさもっさと咲いていました。
a0020615_15032659.jpg
咲き始めは薄いグリーンなのですが、だんだんピンクになってきます
ほらほらこ~んなにピンクに~(*´ω`*)
やさしい、やさしい色合いで、しかも長い期間楽しめる桜ですね。
a0020615_15040346.jpg
a0020615_15033769.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-13 15:19 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(9)
飛行船
昨年末、久しぶりに飛行船がやってきました。
何度も撮影に行っているので、今回はコンデジのみ。
でもって、イラスト風に加工してみちゃったよ♪

地上の飛行船ってなかなかみられないと思うので
帰省していた娘を連れて見に行きました。
a0020615_20515475.jpg
でね、私の今回の目的は、娘に見せてあげたいってのもあるんだけど
新たにスタッフに加わったにゃんこのタロウくんにも会いたかったの♪

スヌーピーのお家でお昼寝してたんだよ~(´∀`)
めっちゃかわいい~(*´`)
a0020615_20514948.jpg
千葉の係留地に迷い込んできた2013年11月からメンバーになったそうです。

過去の飛行船の写真は、タグ「とぶもの」から見てね

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-08 21:08 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
スヌーピーJ号
見つめあう2人
a0020615_22235328.jpg
(*´・з・`*)チュッ♪
a0020615_2224378.jpg
20130912

月、火と用事でスヌーピーJ号に会いに行けなかったけれど、
昨日はデジイチを持って出勤して、そのまま会いに行きました。
この夏の北海道でのドッグ入りで、新たに加わったというウッドストックを見たかったんです。
a0020615_2238671.jpg
ちゃんと全体も撮ったよ
a0020615_22393020.jpg
反対側からも撮りました
a0020615_22394825.jpg


今日は仕事が忙しいので、デジイチは持たずに出勤。
案の定、お仕事が終わったのが5時20分すぎかな。
買い物でもして帰ろうって思ったら、空に飛行船が見えました♪
体が勝手に係留地へ向かってました(^^;
コンデジしかもってなかったけれど、久しぶりに見た着陸の様子、嬉しかった~♪

着陸の様子
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-12 22:49 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(3)
飛行船がやってきた
先月から待って待って待っていた飛行船スヌーピーJ号が、本日やっと来ました。
a0020615_2219784.jpg
20130909

関東を出発したのは知っていたけれど、今日は仕事も忙しく
夕方もあれやこれやの用事があって、見に行けないことはわかったいました(T ^ T)
3時半頃、飛んでるよーとメールが入っていました。
5時20分頃職場を出てしばらく走ると、空を飛んでるのが見えました♪
このままついて行きた~いって思ったけれど、ぐっと我慢して用事まわり。
やっと帰宅したら、たまたま今日休みだった息子が
 「ベランダから見えてさー、
  字まで見えるほど近く飛んだからiPhoneで撮ろうかと思ったんだけど
  お母さんのカメラで撮った。」
なんですとぉ~\(^^)/嬉しすぎるぅ~
てな訳で今日の一枚は息子の撮った写真をトリミングしています。
7日(土)にやるはずだったイベントは中止になっちゃったけれど、
イベントでもなんでもなかったのに前に絵本いただいてるし
写真も乗ったところ撮ってもらってるから
いつかの次を楽しみにしようっと。

飛行船の過去の写真は、カテゴリの豊橋から、
またはTagsのとぶものから探してくださいね。

重陽と秋の色
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-09 22:22 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)