カテゴリ:愛知:豊橋( 160 )
ドクターイエロー
a0020615_18304562.jpg
鉄子じゃないって言いながら~、今日はドクターイエローを撮りに行ってきました。
先週からの実家の用事もあり、バタバタでしたが撮れたよ~ん♪
少し前に着いたので、普通の新幹線も撮ってみたよ~
a0020615_18335861.jpg
a0020615_1834340.jpg
あれ?顔が違う~
な~んも知識がないので、新幹線の種類もわかんないし、
流し撮りもできないけど、なんだか楽しいなって思うのです♪

前の記事のコメントに、今度は大井川のダム湖を撮影に行くのかな?ってあるんですけど、
実は2008年にダム湖の駅撮りに行ってるんです(^^;
飯田線の秘境駅めぐりも、ツアーのだけどしたし、天浜線も乗ってるし、ちょっぴり鉄子さんかなぁ~(笑)

いえいえ、好奇心旺盛なだけで~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-27 18:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(22)
新幹線の陸送(N700A)
a0020615_20503952.jpg
a0020615_20504687.jpg
a0020615_20505151.jpg
a0020615_2051988.jpg
久しぶりに新幹線の陸送を撮りに行ってきました。
過去2回とはアングルを変えて撮ってみたよ。
モーター音が聞こえて、感動しました♪

でも、たとえ地元でも、平日の深夜はやっぱりキツかったー(^^;

おまけ:2011年8月に撮ったN700
a0020615_20511717.jpg
ちなみに鉄子じゃないですから~(^^;)

少しでも迫力が出るようにと、スキンを一時的に変えています
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-24 20:59 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(26)
あかり
a0020615_2314888.jpg
この夏は、オールドコースこすたりかに2回行きました。
両日とも、違うお部屋に案内されて、
女子としては、それだけでもテンションがあがっちゃいました~♪
このお部屋は2回目に行った時のもの。
ランチのあとは、もちろんスイーツもいただきました♪
a0020615_2318674.jpg


今日も寄り道
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-02 23:30 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
ドクターイエロー
a0020615_14543248.jpg
a0020615_14543879.jpg
写真の先輩が走る時刻を教えてくれたので、ドクターイエロー撮りに行きました。

ちっこくて、超鈍くて、要領の悪い私では、
混雑するであろう豊橋駅ではムリだろうなと思い、
堤防沿いで撮ったよん(〃⌒ー⌒〃)

車体が隠れちゃうから通の人は来ないんだろうな。
でも、だ~れもいない私だけの時間です。

新幹線が何本も通るから練習して、練習して

本番は・・・

あはは、辛うじて証拠写真は撮れましたぁ~\(^o^)/
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-17 15:01 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
ハートのあじさい
a0020615_21293642.jpg
キレイな形じゃないけれど、ハートにみてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

撮って~って声が聞こえたような気がしてパチリ
a0020615_21322468.jpg
くたびれた笹とあじさいなんてコラボ、誰も撮らないだろうな~(^_^;)
a0020615_2133839.jpg


今日はあじさいを撮りに行ったんだけど、
紫陽花撮る前に撮ったものは、お友達のレンズでーす(^o^)
a0020615_21352719.jpg
久しぶりにカメラのタグつけられましたよん♪

今日のお茶はこんな素敵なお店でした
a0020615_2134194.jpg
お友達の中には妊婦さんもいて、
桜撮りの時は全然目立たなかったおなかがふっくらしてて、
触らせてもらっちゃいました。
シアワセがじんわ~り伝わってきました(*゚ー゚*)ポッ
シアワセのおすそ分け、いっぱいもらっちゃいました♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-16 21:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(7)
御衣黄桜
a0020615_20532090.jpg
a0020615_20532843.jpg
20120415 二川伏見稲荷
今年も御衣黄桜を見に行きました。
いつもいっぱい咲いてから行くんだけど、今年はつぼみがいっぱいでした。


行く途中で、パト電車を発見♪
a0020615_20534429.jpg



お誕生日のメッセージありがとうございます。
いろんな事があるけれど、それが生きるってことですもんね。
今年も頭にたんぽぽ咲かせて頑張りますので、よろしくお願いしま~すヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-16 20:58 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
カタクリ
a0020615_17311747.jpg
a0020615_17312391.jpg
20120325 豊橋市カタクリ山

家事の合間をぬって、2年ぶりにカタクリ山へ行ってきました。
山崩れの恐れありって事で、中には入れませんでした。
とっても残念だったけれど、
カタクリのおみちびきで
久しぶりのお友達にも会うことができました♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-03-25 17:36 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
ひなかざり
a0020615_234130100.jpg
20120212 豊橋市二川宿本陣

そろそろお雛様を出す季節ですね。
2年ぶりに二川宿本陣へ行ってきました。
ここのつるし飾りは、地元の行事をおりこんだものになっています。
つい先日あった鬼祭りや、手筒花火のつるし飾りもあるんですよ。
a0020615_2350783.jpg
元(笑)女の子として、また女の子(といってもハイティーンですが)をもつ母として
ひなかざりをみるのは楽しいものです。
小さな女の子も嬉しそうに見ていました。
a0020615_23522295.jpg
いろんなポーズをとってくれたり、くるくるまわってくれたりしたんですよ~
とってもかわいかったです。
着物は、二川宿本陣で借りられます。
私も、こんなんやってみました(笑)
a0020615_23534641.jpg
ちょんまげかつらもかぶってみたけど、こちらは非公開でーす(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-02-13 23:55 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(11)
ランチ *絹さや*
a0020615_2325461.jpg
a0020615_233262.jpg
ささやかな親孝行は、ランチではなくて、おしゃべり^^



今日は、母とランチに行ってきました。
先月、先輩に連れてってもらった「絹さや」さん、すごーく気に入ったのです。
お野菜た~っぷりのせいろ蒸し♪
菜の花も入ってて、季節感もあるし、お野菜ってこんなにおいしいのね~♪
紅白のごはん、揚げ物、お刺身、煮物の彩りもきれいで、
茶わん蒸しも美味しいし、
デザートと、プリン(またはチーズケーキ)と珈琲付です。
デザートは、私は杏仁豆腐(めちゃウマでした)、母はところてんをチョイス。
他にはぜんざいや、羊羹と抹茶も選べました。
最後にでるプリンもめちゃうま~。
とにかくおいしくって、おすすめです。

そして母娘でまったりおしゃべり。
なかなか親孝行できないけれど、
こうやって時々おしゃべりしたいなぁって思ったランチでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-21 23:18 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
待ち時間
a0020615_234956.jpg
3分なんてあっという間。
30分でも、二人ならあっと言う間。

待ち時間30分
[PR]
by sacchon-happy | 2011-10-19 20:05 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(3)