カテゴリ:愛知:豊川( 171 )
早咲きの桜
1本しかないけれど、毎年見に行ってる早咲きの桜。
a0020615_16405235.jpg
今年は早いですね~
2/28に、もうほぼ満開に近かったです。


スマホでお遊びフォト
a0020615_16405773.jpg
春の光がきらきら~✨

(20160228)


何気なく去年のこの桜の記事を探してみたら、なんと3/10の写真でした。

去年もたしか、ソメイヨシノとかは早くてあっという間に散った気がするんだけど
今年はさらに早いのかしら?


去年のようす


[PR]
by sacchon-happy | 2016-03-05 16:47 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
珈琲屋ランプ
年末年始、どこへも出かけず、ひたすら家に篭っていた私もぐもぐ

ふと気付くと、か、体が重いガーン

Googleマップで調べたら、徒歩あしあと30分位のところに
珈琲屋さんがオープンしたので、歩いて行くとこにしました。

現地8時集合、もちろん友達は車車

翌日からの仕事始めに備えて、
仕事行く時とほぼ同じ7:25に家を出ました。

普段は歩かない道を、
つまり車では通らない路地を探検気分グラサンで歩く私。

ぜったい遠回りしてる、、、

30分じゃ着かない、、、ガーン

走る私ショック

ぜいはぁアセアセ

間に合いましたチュー
a0020615_11175742.jpg




途中、上着を脱いだのですが汗かいちゃったあせる

暑い暑いと言いながら、
正月そうそう注文したのがアイスコーヒー笑い泣き

夏でもホットコーヒーな私なのにねてへぺろ




今年はいっぱい歩く年になりそう。

いつも通り、迷子ともいう爆笑

そんな訳で、お付き合いよろしくー

帰りはもちろん友達の車です。

[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-09 10:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
Miniature World Cafe



星が瞬く夜

a0020615_23412385.jpg


未来都市へ

a0020615_23411817.jpg


気になっていたミニチュアワールドカフェへ行ってきました(^^♪

a0020615_23413217.jpg
ジオラマテーブルで飲む珈琲

けっして、まったりできません。

だってね、あれやこれや気になっちゃって(笑)

a0020615_23412728.jpg

写真撮影の許可はもらっているものの

デジイチで撮影するのはマニアっぽくてできませんでした。

・・・と思っていたんだけど、

私たちってマニアって思われてるよねぇって言いながらも

デジイチでぱちり(笑)
a0020615_23421356.jpg

メインはスマホでしたけどね(^-^;


12月1日18時15分からUPにて紹介されるそうですよ。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-11-28 23:52 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(1)
ハス灯り
そこには灯りが灯ってた

a0020615_12255219.jpg

昨日、家事の合間に撮りに行った地元のハス田。
全然 近くに咲いてなくて007.gif
マクロレンズはバッグの中でじっとしてました。

暑いなあなんて思いながら、他のカメラマンさんと少しお話ししてたら
あ、なんか前にお会いしたことあるような・・・
正解(^^♪
地元とはいえ、ほんの30分程の滞在時間でお会いするなんて
すごいですね003.gif


昨日にもまして暑い今日となりましたが、
朝からお布団干したりしてたら
もう、ぐったり(*_*;
午後はお買い物に行かないと、冷蔵庫がカラッポだよぉ002.gif

1枚目、暑苦しいですよね(^-^;
普通に撮ったのも載せておきますね。

a0020615_12233416.jpg

(20150711 豊川市篠田)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-12 12:44 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
嵐の夜に
a0020615_21070478.jpg
3月10日の雪の夜、地元の早咲き桜を撮りに行った時の
ただの手振れ写真です(^-^;
だってね、フラッシュの使い方がわかんなかったんだもん(^-^;


今夜は、5月の嵐、なんと台風ですね。
近づいてきてるのは知ってたけれど
まさかこんなに日本に寄ってくるなんて・・・オドロキ(゚Д゚;)

今年はね、、GW中に軒下に蜂の巣ができてました。
とってもちっちゃくて、できたてのほやほやだったので
きゃー(>_<)きゃー(>_<)言いながら、エイッ(>_<)って
1.5m位ある園芸用の棒で落として
ほうきとちりとりでごみの日にだしました。
(ダーリン、また出張中です)
軒下に蜂の巣が出来る年は台風が多いって聞いたけれど
本当だったら今年は多いかも?
台風も怖いけれど、蜂の巣を落とすのも怖くて嫌だなぁ。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-12 21:21 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
コバノミツバツツジ
a0020615_23380182.jpg
2年ぶりに見に行ったんだけど、遠目ではとってもキレイでした。
a0020615_23374554.jpg
でも、1週間ほど遅かったです。
ピンクのトンネルができるはずなんだけど、
もう緑も混ざってて、UPできるようなのが撮れませんでした(T_T)

でも、中にはきれいな花も残ってるから、
曇り空にすかせて撮ったら
チョウチョがとんでるみたい~(^^♪
a0020615_23374037.jpg
階段にはいっぱい散り落ちてて・・・
でも、これはこれでナカナカ良いじゃん(^^)
a0020615_23375430.jpg
(20150411)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-11 23:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(1)
穴観音のタカトオコヒガンザクラ
去年も行ったけど、今年も行っちゃった。

地元のコヒガンザクラ
a0020615_22412609.jpg
今年もちょっぴり遅かったけれど

でも、まだまだキレイ。
a0020615_22413069.jpg
地元の方が、1週間遅いよ。

先週来ればもっとピンクだったよ。

と教えてくれました。

でもね、この日は穴観音に、おっさま(お坊さん)がきてました。

そして文化財だというこれ↓を鳴らしながら地元の方が歩いてきました。
a0020615_22413514.jpg
私とお友達、かわりばんこにたたかせてもらっちゃいました♪

桜には遅かったけれど、いい体験させてもらっちゃった♪

(20150328)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-29 22:49 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
夕焼け桜
薄紅いろに染まる空と桜
a0020615_22185247.jpg

薄いピンクから白に変わる薄墨桜は、夕陽に照らされてまたまたピンクに逆戻り~
a0020615_22190279.jpg

彩度をあげて、影絵風にしてみました。
a0020615_22185708.jpg
20150324 桜ケ丘ミュージアム



朝は三明寺の枝垂れ桜を撮ったので、帰りは桜ケ丘ミュージアムに寄りました。


なんだかテンションあがりまくりです。

睡眠不足気味だからかも。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-25 22:26 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
三明寺の枝垂れ桜

心がざわざわして落ち着かなかった

a0020615_23115954.jpg

やがてその理由がわかり

a0020615_23115467.jpg
あたたかな気持ちになった

a0020615_23114174.jpg
ありがとう。。。





あのねあのね、すごいよっ

日曜日に地元ブロガーさんの記事を斜め読みしたの。
でね、母を連れてカタクリ山には行ったんだけど、
三明寺には行かなかったの。
今年はまぁいいかなあなんて思ってね。
ところがっ、昨夜、急に行きたくなって、
今朝、
ちょっぴり早起きして、仕事行く前に三明寺に行っちゃったんだぁ♪
でね、昼休みにスマホでメールチェックしたら
前に鍵コメントくれた人から
三明寺も満開でしたよってPCアドレスあてにメールが来てたんです。
昨夜のざわざわした気持ちはきっとこれだったんだぁ♪♪♪
メール読む前に、伝わってきたよ~(*´▽`*)

この方とは、2年前にたまたまお嬢さんの写真を撮らせてもらっただけで
ご本人にはお会いしたこともないし、
普段メールのやりとりもしてるわけじゃないんですよ。
だけど、私の事を思い出してメールをくださったんです。

写真撮るようになって、
人との出会いや繋がりがとっても嬉しくて。
これからもいっぱい写真撮ろうって思いました(*´▽`*)

a0020615_23120739.jpg

でね、↓これがメールに添付されていた写真です。
夕方行ったそうです。

a0020615_23160468.jpg



[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-24 23:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
雪降る夜桜
3月なのに、朝見た天気予報が「のち雪」
まさかと思っていたら、午前にあられっぽいのがざざーっ
そして夜になったら雪が舞い始めました。
いてもたってもいられなくて、娘と近場の河津桜へ。
a0020615_21172872.jpg
真冬ですらめったに降らないこの地方にとって、
雪舞う中の桜なんて、すっごく珍しいので、とってもテンションがあがりました。

と言ってもね、雪はあっという間にやんじゃって、
ほんとは上みたいなのは撮れなかったの(T_T)
加工前の本当の姿は、雪が☆くらいにしか映ってない(T_T)
a0020615_21173930.jpg
20150310
[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-10 21:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)