カテゴリ:愛知:豊川( 171 )
オミナエシ
a0020615_17332874.jpg
a0020615_17334654.jpg
20130915

雨予報だったのに、朝起きたら止んでました。
家事や台風対策は、昨日のうちに済ませてあったから、秋を探しに地元の公園をお散歩♪

今夜から大荒れでしょうね。
みなさまもお気を付けくださいね。
 大嵐になるだろう明日は仕事なの(T ^ T)クスン
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-15 17:41 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
市内のハス田
先日、お嬢さんの写真の事でメールくださったSさんが、地元のハスの花を教えてくれました。
今朝、用事を済ませてから行ってみました。 コンデジ撮影です。
わ~、いっぱい咲いてるぅ~
a0020615_11302717.jpg
つぼみもまだいっぱい
a0020615_11364927.jpg
密林も(笑)
a0020615_1138127.jpg
近くの田んぼから水分を含んだ優しい風も吹いてきて、写りこんだ花も揺らめきます
a0020615_11401712.jpg
青空じゃないのは、私が曇女だから(^^;

こんな近くにハス田があるなんて知りませんでした。
今までハスといえば、豊橋市民病院近くのハス田、
新城市の医王寺、妙躰寺、慈廣寺、豊川稲荷、岡崎の伊賀八幡、安城のデンパーク、
遠くは滋賀県のみずの森で撮ってましたが
来年からは、市内だな。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-07-20 11:45 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
HAPPY なコト
a0020615_18185959.jpg
午後半休、用事前に寄ったCafeで楽しく過ごせたこと。

今日はね
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-16 18:37 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
桜窓
a0020615_18232230.jpg
ちょっと過去に戻って、mocoちゃんと桜散歩したあとは、さんぽ道でお茶しました。
案内されたさんぽ道の2階席の窓からは、桜並木が見えました。
a0020615_18281138.jpg
2階席には初めてだったから、六角形の蜂の巣のような窓を内側から見れて嬉しかったぁ~
a0020615_18263669.jpg
20130330

桜湯
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-07 18:35 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
コバノミツバツツジ
今日の中日新聞県内版に、善住禅寺から冨士神社のコバノミツバツツジの記事が載っていたので
すっごく久しぶり(8年ぶりくらい)に行ってきました。
定番のトンネルで撮っていたら、前からかわいい姉妹がのぼってきました(´∀`)
a0020615_14351132.jpg
鳥居とのコラボ。
a0020615_14414980.jpg
空に透かして撮ると、ちょっと大人な雰囲気(笑)
a0020615_14423285.jpg
20130406
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-06 14:58 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(7)
雨上がりの桜風景
a0020615_2126411.jpg
雨が止んだとたん、子供たちが出てきました。
雨が止むのがわかるんですね~(笑)
a0020615_21263491.jpg
川面にはちり落ちた花びらが流れていきます
でも、まだまだつぼみもあるんだよ。
a0020615_2133116.jpg
20130331


今朝、通勤途中の駐車場や道には、桜の花びらがいっぱい落ちていました。
桜のはなびらと、椿の落花のコラボもあったよ。
撮りたいって思っても、車を止められないから、
心のフィルムに焼き付けておきました。
桜って、つぼみも、咲いても、散ってもいいですよね~。
昨日から、下の娘が社会人になりました。
高校時代は、起こさないと起きなかったけれど、昨日も今日もちゃんと一人で起きました。
社会人の自覚、ちょっぴりあるみたい。
これから楽しいこともそうでないこともいっぱいあるけれど
前向きに頑張って欲しいなぁって思います。
私の勤めている会社でも、新入社員が入り(配属はまだまだ先ですが)
組織変更や、異動、と新しい年度が始まっています。
私もがんばらなくっちゃね~o(〃^▽^〃)o

コメレス、30日と31日の分だけしました。
なかなかできないけれど、読ませていただいてます。
いつもいつも、ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-02 21:44 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
雨の日のさくら
a0020615_2295384.jpg
昨日とはうってかわって、すっごく雨が降りました。
でも、だんだんやんできて、待ちきれずに傘をもって地元の桜を見に行ってきました。
しっとりと優しい色合いの桜たち・・・
a0020615_221281.jpg
両岸から枝を伸ばした桜が触れ合って手をつないでるみたい♪
a0020615_2217722.jpg
散り落ちた花びらと緑と、咲き誇る桜とのコラボ
a0020615_22182444.jpg
ああ~、桜の咲く国に生まれてよかったなぁ~なんて渋いこと考えてるうちに
すっかり雨があがって、カップル達もお散歩してました
a0020615_221948100.jpg
20130331


昨日はステキな出会いがあったのですが、撮らせていただいたご夫婦さんから、
ブログにコメントとラインでお礼をいただきました。
ご丁寧にありがとうございました。
この出会いは、来てくれたmocoちゃん、そしてmocoちゃんに撮ってくださいってお願いしてくれたご夫婦さんのおかげでもあります。
今まで撮らせていただいた写真をもらっていただける機会がほとんどなかったので
もらっていただけたこともすごーく嬉しい出来事です。

さて、ラインですが、みなさん、使ってますか?
私は使ってたので、ラインを通して写真をお届けしたのですが、
ふるふるしたことがなくてさー(^^;
どうやってやるかも知らなくてさー(^^;
自分のIDもわかんなくてさー(^^;
スマホ歴3年なのにさー(^^;
てなわけで、今日は朝からiPhoneちゃんと格闘して
ふるふるの仕方をゲットしましたぜー(^O^)v

今度どなたかとお会いする機会があれば、ふるふる、披露できま~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-31 22:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
佐奈川堤の桜と菜の花
今年の桜は早いですね~
まだ3月だというのに満開です。
a0020615_21243387.jpg
写りこんだ菜の花の黄色が波紋でゆらめいて~♪
a0020615_21245829.jpg
桜トンネルへもお散歩したんだけど、定番の提灯、やっぱり撮っちゃいます♪
美味しそうな匂いがしてましたよ~
a0020615_21253010.jpg
20130330

今日の出会い
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-30 21:57 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(13)
カフェギャラリー 栄知村
10月19日オープンのカフェギャラリー栄知村へ10月27日に行ってきました。
ぬくもり工房さんの建物
a0020615_21492830.jpg
栄知村さん手作りのインテリアの数々や流木アート
a0020615_215017.jpg

暖かい日差しの心地よい空間でした。
私はアールグレイとケーキ、ダーリンはコーヒーとケーキを頼んだのですが
あとで、8時間かけて抽出するという水出しコーヒーもいただいちゃいました。
美味しかったです。
a0020615_21515282.jpg

オープンしたてで、お客さんがひっきりなしに入れ替わり立ち代りみえるので
写真撮影OKもらってたんだけど、あんまり撮れなかったし、
栄知村さんに少ししかお話を伺えなかったんだけど
薪ストーブの季節になったら、ひとりでまったりしに行きたいなぁ~
薪ストーブ前のソファ、座りた~い。

今ギャラリーでは栄知村さんの写真が展示されています。
ぜひどうぞ~( ^ω^)_凵 
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-01 22:01 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
星景写真講座♪
a0020615_21331887.jpg
a0020615_21332881.jpg
今日は、昼間は家族の用事でばたばたしてたのですが、
夕方からは、
地元のプラネタリウムの星景写真講座へ行ってきました。
プラネタリウム内で、一通り撮影方法を学んだあとは
外へ出ての撮影タイムでした。
田舎とは言え、一応街なかの公園なので、
空は暗くないからあんまり星は見えないんだけど
楽しかったよ~。
2枚目は、雲が出てきちゃったから星が見えなくてお月様しか写ってないけれど、
講座に参加した人も入れてみました(^_^;)
全然ダメダメ写真だけど、
ちっちゃくしちゃうともっと星が見えなくなっちゃうので
クリックすると大きくなる写真のアップしてみました。
星景写真、ちゃんと撮りに行きたいなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-20 21:43 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)