カテゴリ:愛知:豊川( 171 )
今日の夕景
a0020615_2242295.jpg
20121001

台風が去って、今日の夕景はとってもキレイな空でした。
今日から衣替えだけど、昼間はまだまだすっごく暑いです。
空はすっかり秋の夕暮れなのにねー。

寄り道
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-01 22:48 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(7)
冷たいチーズフォンデュ
久しぶりに行ったCannery Rowで食べたのは
なんと冷たいチーズフォンデュです♪
a0020615_11543214.jpg
クリーミーでとぉってもおいしかったぁ~(^ー^* )♪

パスタもピザもしっかり食べたんだけど、
ドルチェがいつの間にかバイキングになってたので、たんまり食べちゃいました。
a0020615_1231765.jpg
a0020615_123231.jpg
しあわせ~♪

私が行ったのは豊川店なんだけど、ちょっと調べてみたら全国展開してるのね~。
本店が豊橋なのは知ってたけれど、こんなにあちこちにあるなんて知りませんでした。

キャナリィ・ロウ 豊川店 愛知県豊川市天神町13
TEL.0533-83-4012
[PR]
by sacchon-happy | 2012-08-14 12:11 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
カフェTomato
食べてばっかり・・・
そうなんです、まだ載せてなかったけれど、6月はもう一回ランチに行ってました。
先輩のイベントを見に行ったついでに、近くのカフェでランチ♪
ミニトマト栽培農家が営むカフェTomatoさんです。
お料理もお値段も、お腹やお財布に優しいです。
トマトのジャムがトッピングされているゼリー、おいしかったぁ~
a0020615_2056013.jpg
トマトのクッキーは150円と少々お値段はりますが、大きいです。
お土産に買って帰りました。
a0020615_20582932.jpg
うさぴょんのかごは、ルクールカフェに連れてってくれたコが、前にくれたものです。

現実逃避・・・

そうです、今年の夏もやります。
おいおい日程もお知らせしますが、
よろしければいらしてくださいね。

前の記事に、誤字がありました。
ごめんなさい。訂正しました。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-25 21:03 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(7)
お豆腐のスイーツ
a0020615_2243698.jpg
地元の辻豆腐屋さんがやってるお店「クロスロード」さんで買いました。(と言っても3月ですが)
ロールケーキ、とっても優しいお味です。
豆乳プリンも買ったんだけど、こちらはちょっと酸っぱくて、
卵たっぷりのプリンが好きなワタシにはちょっと苦手なお味。
でも、豆乳好きさんには気に入ってもらえそう~
お店には他にもお豆腐を使ったスイーツの他に、
お豆腐やおから等も売られていますよん。
お豆腐の試食もさせてもらえました。
お豆腐、めっちゃおいしいっ。
a0020615_22431395.jpg


スイーツといえばアップするのを忘れてた桜ケーキ
写真展に伺ったピアさんで買いました
a0020615_2244997.jpg


桜つながりで、このあいだ奈良のお土産にもらった葛湯「静の舞」
なんと桜のお花が入っていたのヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_2302193.jpg
お湯をいれて、まぜまぜ、まぜまぜ
なんかしあわせ~なひとときでした(*゚ー゚*)ポッ


さてさて、今日は金環日食でしたね。
あちらこちらで素敵な写真がアップされてるみたいですね。
雲のおかげで、携帯で撮れた~って友達もいましたよん。
私はというと、ずっと前からすごーく楽しみにしてて、
半休とって、観察、撮影しようと思ってたんだけど
一月程前に、仕事が忙しくて半休とれないことが判明(-_-;)
おまけに朝から曇り・・・。しかも通勤途中に小雨までぱらついて・・・(T_T)
でも、寄ったコンビニで空を見上げた瞬間、
雲が薄くなって、裸眼でばっちりわっかが見えました~♪
写真には撮れなかったけれど、心のフィルムに焼き付けたよん♪
みなさまの素敵な写真たちで、ゆっくり金環日食をみせてもらいますね~

今日も残業、明日も残業。
でもがんばるよ~ん♪♪♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-21 23:08 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(5)
風まつり
a0020615_232012.jpga0020615_232774.jpg
20120407 愛知県豊川市 菟足神社


点火後「いよ~っ!」と掛け声をかけながら両手をあげ、それから手筒をかかえます。
a0020615_23105041.jpg
本殿に向かって手筒をもちあげるので、屋根にまで火の粉がかかるんですよ~w(☆o☆)w
a0020615_23124972.jpg
狛犬くんたちも、あちちです(^_^;)
a0020615_23132380.jpg


3月末ごろからお仕事が忙しくって、残業続きです(^_^;)
でも、手抜きだけど頑張ってごはんも作ってるし、
まあるくだけどお掃除もしてますよん。
コメレス、訪問はおさぼり中<(_ _)>
明日は休暇をとって、雪を見に行ってきまーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-19 23:28 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(26)
流れに身をまかせ
a0020615_135039.jpg


今日はダーリンのお誕生日、そして明日は私の誕生日です。
プレゼント交換も何もしないけれど、家族で過ごせる毎日が嬉しいなって感じる記念日の一つです。

春は、ダーリンや私が生まれた季節でもあり、親になった季節でもあり、両父が旅だった季節でもあります。

時の流れに逆らわず、日々を重ねていきたいなぁって思います。。。

流れに身を任すのもいいけど
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-15 14:02 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(28)
金魚と桜
金魚の代わりに桜の花びらをすくいたいな~って思いました(〃⌒ー⌒〃)
a0020615_21404362.jpg
a0020615_21411524.jpg


今日は雨の一日でしたね。
朝から小豆をたき、いちご大福を作りましたよん。
a0020615_21463578.jpg
うさぎのいちご大福も、中にもちゃんといちごを入れてあります。
最近は大粒のいちごが人気のようで、小粒のを探すのが大変です。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-14 21:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
S * A * K * U * R * A
a0020615_021129.jpg
桜が咲くのと同時に心が染まっていくのを感じる・・・



な~んて言うのもつかの間、桜は散り始めていました
a0020615_02221.jpg


デート
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-13 00:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
十六夜月と桜
ぴんくの桜♪
a0020615_2059281.jpg
白い桜♪
a0020615_20595611.jpg
お月様があんまりきれいだったので、
久しぶりに桜とのコラボを撮りに行きました。
ピントが甘いとか絞りがいまいちとか、ぶれてるとか、いちいち気にしちゃーいけません(^_^;)
a0020615_2132164.jpg
お月様の串刺しを撮ったら、急にお腹が空いて、桜トンネルでお団子買っちゃいましたよん(^o^)

やっぱり花より団子ですね~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-06 21:07 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(20)
カラフル~
a0020615_23391981.jpg
20120405 桜トンネル
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-05 23:39 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(18)