カテゴリ:愛知:豊田( 32 )
時の流れに
日々流れていく

a0020615_18171843.jpg


同じは存在しない

a0020615_18173421.jpg


だからこそ、今がある

(20151128)


夏のグループ展で、私が出展した柿の木に連れてってあげるね
ってお約束しました。
去年は小雨の中の撮影だったので、まわりが暗くおちて、しっとり感がよかったかも。
今年はちょっとがっかりでした。
でも、同じ景色って二度とない。
それに記憶ってどんどん美化されますもんね(^-^;

この後ご案内したどこも紅葉も不作で申し訳なかったです。
寒い中お付き合いありがとうございました。

またミニオフしましょうね。

[PR]
by sacchon-happy | 2015-12-06 18:30 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
コテージガーデン
a0020615_21400736.jpg
とってもすてきなコテージガーデンなのに 私が撮るとごちゃごちゃ・・・(*_*;
前にアップした バラ咲くお庭 の外側から撮ったんだけど、目で見た感動をなかかな伝えられないです(T_T)
とにかくね、どのお花もとってもキレイで、~(*´▽`*)~ひとりでにまにま~ってしてました
a0020615_21541873.jpg
(20150517)豊田市花遊亭

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-26 21:56 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
一花一会
a0020615_22271615.jpg
a0020615_22272494.jpg
a0020615_22265296.jpg

一花一会
日々、お客様と花との素晴らしい出会いがあるように植物を大切に育てております。by花遊亭(20150517)


フルタイムで働くようになってから、お家のプランターやミニ花壇のお花が枯れちゃってたんだけど
久しぶりに寄せ植えしてみました。
ステキなお庭を見たら刺激されちゃったんだよね~。

小さな苗を買ったから、まだまだスカスカの寄せ植えだけど、ちょっとずつ成長して良い感じになるといいな~(^^)
そしていつか、ブログで紹介できたら良いな。
頑張ってお水あげなくちゃね。
   水やりって、朝のバタバタでつい後回しになっちゃうんだよね(*_*;

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-19 22:44 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
クレマチス
今年はね、春先からずーっとグリーンが気になってて、
a0020615_22165072.jpg
クレマチスもうっすらグリーンのばかり撮っちゃってました。
a0020615_22171247.jpg
いっぱい咲いてたな~。でもつぼみもいっぱいだった。。。
a0020615_22170439.jpg
ほんとうに一番いい時に行ったのかもしれないね。
a0020615_22165441.jpg
白いのも他の色のもあったけれど、やっぱりグリーンがマイブーム♪

(20150517)豊田市花遊亭


[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-18 22:21 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)
バラ咲くお庭
初夏の花が色とりどりに咲くお庭。
その中でもバラは豪華でひときわ目をひきますね~
a0020615_23302186.jpg
アーチをくぐる時は、お姫様気分です
a0020615_23344171.jpg
アーチも良いけれど、もっさもっさと咲いてるのも圧巻です
a0020615_23303458.jpg
優しい緑のはっぱと白バラは清楚ですね~
a0020615_23302641.jpg
お庭でローズティーでもいただきましょうか(*´▽`*)
a0020615_23303916.jpg
(20150517)豊田市花遊亭

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-17 23:40 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
樹氷のイメージで
a0020615_21283357.jpg
20140412

今年の冬は諸事情でお出かけができないので、つまんな~い。
この写真、ほんとは2014年の4月に撮ったものなんだけど、
樹氷っぽく仕上げてみました。

コメレスおさぼり中。読み逃げ中。いつもですがすみませんm(__)m
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-29 21:29 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(4)
雨紅葉
雫ひとつ・・・
a0020615_22291390.jpg
雫あまた・・・
a0020615_22292665.jpg

ものすごーく降った後なので、いっぱい紅葉が落ちていました。
晴れてたらふかふかのお布団みたい~って思うんだろうけれど
濡れた紅葉たちは、なんだかさみしげで、そして愛おしくもあるのでした。
a0020615_222944100.jpg


雨で散り落ちても、のり面のコンクリートに貼りついてると
ポップな感じで、なんだか楽しくって、一人で笑いながら撮ってました。
a0020615_2230815.jpg
道路を通り過ぎる車の人には変な女がいるー(゚Д゚;)って思われたかも。。。
通報されなくてよかったデス(;'∀')アセアセ

20141129
[PR]
by sacchon-happy | 2014-12-03 22:32 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
残り柿
a0020615_6522072.jpg
20141129

赤い点々って何?って思うかもね~。柿の実なんですよ。
雨の合間に撮ったおっきな古木です。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-12-03 06:57 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)
星に願いをin足助
*星に願いをin足助*に行ってきました。
a0020615_235360.jpg
とっても幻想的な青い光にうっとり~しました。
川の緩急に合わせて青い光もリズミカルに流れてきます。
a0020615_2352419.jpg
~もみじの下のプラネタリウム~
流れ星ですね~。。。お願い3回言えるかな(^^♪
a0020615_2353559.jpg
20141102 香嵐渓
  11月1日(土)~11月9日(日)
  平日19時~20時、 土日祝:17時~19時
  HPはこちら→ 星に願いをin足助


LED内臓の直径8.5cmの着水すると光る仕組みの玉を、
平日4千個、休日8千個を流すと、先月の中日新聞県内版に載っていました。
今年度が初めてということで、初日の1日に行きたかったのですが
私の住む東三河では一日中けっこうな雨が降っていて
中止になるかも?って思うと、、、遠いので行くのをやめました。

朝起きて新聞見たら、キレイな写真が載ってるぅ。
よし、新聞見てのお客さんで激混みかもしれないけれど行くぞって出かけました。
ところが、3時前ころから小雨が降りだしました。
雨宿りしながら待ってたんだけど、
4時半過ぎにトラックから玉を下す作業を見ることができたので
小雨決行なんだろうな~と待月橋で待ってたら
どしゃーっと雨が・・・(T_T)・・・どしゃーっ

ふふふ、ここからがキセキなんですが、
5時少し前から急に雨が止んだんですよぉ~。
さすが曇り女の私です(^^♪


みなさんも、ぜひ。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-11-02 23:30 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)
瑞龍寺のしだれ桜
a0020615_19283301.jpg
a0020615_19283868.jpg
a0020615_19284362.jpg
20140412 豊田市瑞龍寺

仕事もプライベートもばたばたしてて、はっと気づいたら近所の桜は終わってました。
なので、どこかに桜見に行きたいな~って、
思い出したのが何年も前にかっちゃんに教えてもらった稲武の桜。
二つお寺をまわったんだけど、まずは瑞龍寺です。
甘茶の接待もしてて、おいしくいただきました。

桜といえば、おなじみ地元の佐奈川の桜。
去年、三重県から遊びに来てくれたmocoちゃんが、今年も声をかけてくれました。
仕事の日だったからご一緒できなかったけれど、15歳くらい年下なのに、
こんなおばさんを一度ならずも二度も誘ってくれるなんてめっちゃ嬉しい~。
来年、またmocoちゃんに会えたらいいな。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-12 19:36 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)