カテゴリ:愛知:田原( 39 )
三河田原駅
渥美線三河田原駅

a0020615_22024821.jpg

下から見上げたところ

a0020615_22024458.jpg

二階へ上がって

a0020615_22024100.jpg

わー、こういう空間、大好き

a0020615_22030695.jpg

椅子もあって、おしゃべりしたりしてたり
本を読んだりしてる人もいました。



ホームには入れませんけどね
a0020615_22025287.jpg

(20160730)田原市三河田原駅

安藤忠雄設計

えへっ、なんで田原まで行ったかというと
この駅、安藤忠雄氏の設計なのです。
コンクリートのうちっぱなしではないけれど
こーゆーのもいいですね。

建築好きの遠くのお友達に、
写真、送りました。


[PR]
by sacchon-happy | 2016-08-02 22:16 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(1)
青空とひまわり畑
夏が来たーーー


a0020615_20304706.jpg

何年かぶりにひまわりに会いに行ってきました。

a0020615_20303576.jpg

ちょっと遠かったけれど、

前に来た時よりは近くに感じた。

私の行動範囲、広がってますね(^^♪

a0020615_20304114.jpg

雲がね、面白かった。。。


(20160730)田原市


お墓掃除のついでに出かけたから
ひとりぼっちのひまわり畑でした。



[PR]
by sacchon-happy | 2016-07-31 20:35 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(3)
桜と菜の花とこいのぼり
青空いっぱいにおよぐこいのぼり
a0020615_22094174.jpg
河津桜と菜の花とこいのぼりのコラボ(^^)一足早い春を満喫してきました。 

と言っても、3月8日、10日も前の写真です(^-^;
a0020615_22095507.jpg
ピンクの桜と菜の花を楽しむ人が歩いていました。
a0020615_22100224.jpg
出かけた時刻のせいか、そんなに混んでなくて、のんびり散策できました。


なかなかPCに向かう時間がとれないです。
資格は取れないけれど勉強してることがあって
写真だけじゃないことにも、目をむけていたい
いろんなことに興味を持ちたいって思います。
でもね、1年も勉強してるのに、全然進歩してなくてカナシイです(T_T)

[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-18 22:19 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(4)
ohaco
a0020615_20202868.jpg
海の見えるカフェとパンと雑貨のお店「ohaco」
この日はお友達と一緒だったから、ランチに入りました♪
私たちが入ったときは、海が見える席はカップルが座ってたけど、帰ったすきにぱちり。
a0020615_2022577.jpg
うーん、海が見えないよぉ。
もちょっと向こうから撮れば良かったな。
木もいっぱい見えるけれど、人間の目だとちゃんと海もみえるんですよ。

カレーやパスタもあるみたいだけど、パン屋さんって事で、ランチもパンを選びました。
a0020615_20281835.jpg

お友達がBLT、私がオムレツサンドだったかな?
お願いして半分に切ってもらったので、とりかえっこして食べたよ。

置いてある雑貨もかわいくて、楽しくなります。
写真撮ってもいいですかと聞いたときも、忙しそうなのにステキな笑顔でいいですよって答えてくれました。
笑顔っていいよね~。
海に行く時は、また寄ろうっておもいました。20130831
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-02 20:32 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(4)
波打ち際で
夏と別れを
a0020615_1834087.jpg
20130831

More
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-01 18:45 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(2)
~ 波 ~
荒々しい波も
a0020615_21462873.jpg
時の流れの中では穏やかな流れのよう・・・
a0020615_2146345.jpg



同じ日の同じ場所です。
とらえる時間の長さによって
違うものにみえますよね。
速さが必要な時もあれば、ゆったり待つことが必要な時もある。

今の私は・・・

   両方だぁ~(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-07-03 21:50 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(9)
風を感じて
a0020615_21314385.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-09 21:33 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(10)
ちょっぴり春色
a0020615_21452755.jpg
20120103

今日は寒かったですねー(>_<)

大漁旗を見た帰り道、菜の花畑を見つけました。
菜の花畑と言えば、渥美半島ですが、
今年の渥美半島はまだまだです。
あわてず、のんびりおでかけくださいね。

菜の花を見た後は、コンビニでおやつ o(=^○^=)o アーン♪
a0020615_21502994.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-05 21:51 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(18)
フリルな大漁旗とイケメン3人衆
何年かぶりに大漁旗を見に行ってきました。
フリルな大漁旗に (^ー^* )うふふ♪♪って思っちゃいましたよ~
a0020615_1829176.jpg
a0020615_18291131.jpg
20120103 赤羽根漁港 福江漁港

イケメン三人衆
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-03 18:51 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(22)
海の日
lavieちゃんのブログで、連れてってあげるよ~ってコメした伊良湖岬。
撮ったのは7月2日なんだけど、超早朝に出かけたので帽子を忘れて暑かったぁ。
めずらしく三脚までもっていったんだけど、暑さに負けて、さっさと退散しちゃいました。
a0020615_2211484.jpg

砂浜では釣りをする人と、水遊びをする子供たち。
a0020615_22153855.jpg


私が三脚持っていくなんて、超珍しいでしょ。
撮りたかったのはこんな海
a0020615_22184165.jpg
a0020615_22225110.jpg


コメレスできてなくてごめんなさい。
週末は、暑くてバテてて、一日中おうちでだらりんことしてました。
今日はお仕事だったので、頑張って行ったよ。
ダーリンがお洗濯をしてくれたので、とっても助かりました。
オヤスミナサイ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-18 22:27 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(8)