カテゴリ:愛知:新城( 62 )
お花見
日曜は朝まで降り続いた雨があがり
やっとお花見ができたんじゃないでしょうか。

みなさんは誰とお花見しましたか?



私は、久しぶりの彼とお花見したよ。


a0020615_06501176.jpg


とっても大きい彼、ゴムラくんです。
身長差がありすぎるため、記念のツーショットは無理でした(^-^;


全高9.5m 全長14mの、廃タイヤで作られています。


公園にはブラキオサウルスくん(名前てきとう)も遊びに来てて

「ブランコ乗っていい」 って聞かれたので

a0020615_06500743.jpg

「雨で濡れているから、乾いてからね」 って教えてあげました。


お天気の日に行ったら、ブランコに乗ってるかもしれないので

背中を押してあげてくださいね(*^▽^*)


(2017.4.9)新城市 横浜ゴム隣接公園

さてさて、ゴムラくんの過去写真、何度も撮ってるのに
ブログにのせたのは1回だけだったみたい。





[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-11 07:07 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(2)
見上げると

空はこんなにも広い


a0020615_16550407.jpg

なのに梅の中にばっかり潜ってた(^-^;

a0020615_16551989.jpg

見頃をちょっとだけ過ぎた奥三河の梅園は


a0020615_16552488.jpg

のんびり撮るのにはとっても良くて

a0020615_17024530.jpg

私の頭の中はボケまくってました(^-^;


片手で数えるくらいの来園者。

a0020615_17013021.jpg

何も考えずに撮っても誰も入らない・・・



1週間前だったらいっぱいだったとは思うんですけどね。。。


(2017.3.24)新城市 木下しだれ梅園

[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-25 17:11 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(0)
トンネルを抜けるとそこは・・・


桜の国だった


a0020615_17242835.jpg




居合わせた女性カメラマンさんのシルエット

a0020615_17241722.jpg


お、ラッキー

人、いない(^^♪

a0020615_17240917.jpg


少し早めな感じでしたが、

見に来てる人いっぱいいました。


a0020615_17244333.jpg

彩度高くして、こてこてにしてみたよ。




ここに来るのは7年ぶりでした

(2017.3.11 新城市長篠)



東北の地震から6年ですね。
みんなが穏やかな日々がおくれますように。。。


[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-11 17:38 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(1)
暗闇の中の華
今更なんだけど、アップし損ねてたコスモス

a0020615_18524741.jpg

いつもの新城のコスモスの小径

案山子コンテストやってましたよ~。

案山子さんにお世話になっていそうな女性も見に来てました。

a0020615_18530188.jpg

この頃は体調が悪く、引きこもりがちだった私。

お友達↓が連れ出してくれました。
a0020615_18530946.jpg

(2016.10.22)



12月にアップしたけれど10月分に移動させました





[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-25 00:00 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(0)
まあるいほっぺ
a0020615_22400551.jpg




ほっぺというより

おしりかも(*´ω`*)



(20160710)新城市 慈廣寺




[PR]
by sacchon-happy | 2016-07-10 22:48 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(1)
鳳来館~有形登録文化財見学会~
去年に続いて、今年も有形登録文化財見学会に行ってきました。(20151025)

a0020615_20275903.jpg

以前は銀行だった建物が、今はカフェやギャラリー等になっています。
行った時にはお客さんでいっぱいだったのですが、
帰る夕方には数名に。チャンスとぱちり(^^♪

a0020615_20283055.jpg

予約してたので、解説もしていただきました。
2Fのこのカーブが好き

a0020615_20280825.jpg

天井のこーゆーのも好き

a0020615_20280452.jpg

外観はこんな感じ。
電線邪魔だよね(^-^;

a0020615_20282364.jpg

中のインテリアや小物も、レトロな感じでステキです。

a0020615_20290497.jpg

レジスター、めっちゃステキ(*´▽`*)

a0020615_20285149.jpg

お友達とのんびりお茶してから説明をうけました。
お友達も楽しかった~と言ってくれて
来年はこことここね。と計画立てました。
来年の登録文会特別公開日も行くぞぉ(^^♪



今夜はハロウィンですね~。
みなさん、仮装とかしてるのかな?
子供が小さいころは、某お稽古で仮装させてましたが
まさか大人もする時代になるとは・・・

な私ですがーーー
金曜夜に産休の子も含めた職場の仲間で飲み会をしました。
前夜によなべして作った人数分のハロウィングッズをもって参加した私。
紙袋から次々と出てくるりぼんや帽子にみんなのりのりで
30代~60代の男女7人で
ちょっとだけハロウィン仮装?を楽しみました。

「ハッピーハロウィン(^^♪」
a0020615_20464977.jpg
で乾杯した私たち。
個室で良かったね(笑)
みんなのってくれてありがと~(^^♪





[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-31 20:51 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(2)
バラ
隣市にもバラ園があるって教えてもらったので、
苦手なバラ撮影だけど、今日も頑張ってみました。

a0020615_20380222.jpg
風がぴゅーぴゅー吹いて、ちょっと大変だったけど
なんとか45枚。
(ほとんどボツだけど)
a0020615_20380528.jpg
写真撮らないお友達と行ったから、
おしゃべりしながら、虫さんみつけてたり、
においかいだり、
ベンチに座ったり・・・

写真撮ってなかったら、家に籠っちゃう私だから
こうしてお出かけして外の空気をすったり
お友達とおしゃべりしたりできて
写真に出会えてよかったなぁって思います。

そういえば、ひらがなが好きで、なんでもかんでもひらがなで書いたりしますが
バラは、ひらがなが似合わないような気がします。
漢字かカタカナだよねぇ。

(20150523)新城市フラワーパーク
フラワーパークと言っても、個人のバラ園で無料です。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-23 20:51 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(1)
コセリバオウレン
情けない恰好(前記事参照)で寄り道した県民の森で撮ったのはコセリバオウレンです。
a0020615_23143045.jpg
ホワイトバランスを変えて撮ったので、ちょっとかっこいい感じでしょ。
a0020615_23144266.jpg
これは、木道に転がって撮った一枚。
a0020615_23145626.jpg
最後のが普通に撮ったものです。
このお花、すごーく小さくて、ほんの5mmほどしかありません。
とにかく小さいからピントが合わないし、薄暗い場所に咲いているので、ブレブレ大量生産です。
このお花、6年振り、2度目です。
初めて行った時は、「何かお花が咲いてるって聞いてきたんですけどどこですか?」
と教えてもらった「セリバオウレン」っていう名前さえも忘れて
アホな質問を県民の森の職員さんにした私でしたが、
この日は記憶を頼りに、ちゃんと一人で行けました。
てゆーか、しゃがんでいる人が数名いたので、すぐわかりました(^-^;
[PR]
by sacchon-happy | 2015-02-03 23:32 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(5)
節分草
a0020615_22284744.jpg
a0020615_22285917.jpg
20150201 新城市 石雲寺

昨日、先輩の個展に行ったら、写欲が急上昇。
地元ブロガーさん数人もアップされていたので、すっごく久しぶりに石雲寺へ行くことにしました。
思ってたより咲いてるぅ~ってテンションアップ。
でもね、こんなに小さかったかしら?って思うくらい小さくて
写真撮るのに手もプルプルするし、手振れもするし、でした。

CBCさんも取材にこられていましたよ。

事件
[PR]
by sacchon-happy | 2015-02-01 22:45 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(2)
桜淵公園の紅葉
久しぶりに桜淵公園へ行きました。
a0020615_21101486.jpg

紅葉の時期に来るのは、デジイチ買ってからは初めてかも。
カラフルな葉っぱがきれいでした。
a0020615_21103261.jpg
赤い橋と赤い葉っぱのコラボ。
a0020615_21113060.jpg
午前は雨だったから、幹がしっとりしてるから、アンダー多めで撮りました(^^♪
a0020615_21104918.jpg
でもやわらかい色合いは好き。
a0020615_2111894.jpg
20141129 新城市桜淵公園
[PR]
by sacchon-happy | 2014-11-29 21:16 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(3)