カテゴリ:三重県( 46 )
優しい時間

何がステキって、寄り添ってきた時間

a0020615_20293368.jpg


光の中で遊ぶ子供

a0020615_20302519.jpg

一緒に過ごす時

a0020615_20313176.jpg




鈴鹿の森のあと、いなべ市農業公園へも行きました。

定番の写真も撮ったけれど、
まだまだ早かったです(彩度高めてあります)

黄色がない!って訪れた人みんな言ってました。

a0020615_20304296.jpg

鈴鹿の森を出る時にナビセットして
到着予想時刻12:40



実際の到着時刻14:40


渋滞・・・すごかったです・・・(>_<)

でもね、車中は盛り上がってました。

おなか空いたーって(笑)

渋滞だから何度も止まるから
こんな案山子?(オブジェ?)撮れましたよ。


a0020615_20425511.jpg
思わず声かけたくなる案山子でした。


(2017.3.12)三重県



[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-22 20:47 | 三重県 | Trackback | Comments(0)
梅の花と香りのシャワー*鈴鹿の森庭園*


梅の花と香りのシャワー


a0020615_14545006.jpg


とにかくね

とてもきれいにしだれていました(*´ω`*)


ピンクのシャワー、大量(^^♪


a0020615_14595964.jpg


若草にそそぐ姿は元気になれる~ぅ

a0020615_14543076.jpg


背景をぼかすと、二層のゼリーみたい(^^♪

a0020615_14542575.jpg


足元にはクリスマスローズも咲いていました。

a0020615_14544120.jpg
ぼかしすぎてわかんないですね(^-^;



(2017.3.12)鈴鹿の森庭園


入園料1500円でした。

まだまだつぼみもあったけど、自分の都合とお友達の都合が合い、

見頃で天気も良い日はなかなかありません。

次の週末はどうなるかわからない・・・そう思うと行ってよかったです。

超忙しいお友達を、無理やり?誘ってのお出かけでした。

このあと、いなべ農業公園へもはしごしました。

いっぱい撮ったし、更新頑張らなくちゃ。




[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-15 15:12 | 三重県 | Trackback | Comments(0)
伊勢茶の香り~新緑茶房~
お茶の香りに包まれる・・・

お茶のお香って初めて(*´ω`*)

a0020615_15205176.jpg
(20160628)三重県松阪市 新緑茶房



あと4枚とリンク
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-30 18:00 | 三重県 | Trackback | Comments(0)
関宿
a0020615_14475122.jpg
(20160628)三重県関宿


あと8枚
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-29 20:00 | 三重県 | Trackback | Comments(0)
三岐鉄道とねじり橋
a0020615_16224410.jpg

大正5年(1961)竣工
江戸時代に作られた用水「六把野井水」にかかる橋で、橋と用水が斜めに交差するため、アーチ橋下部のブロックはひねりを入れて積まれています。
現存するコンクリート橋では唯一といわれる貴重なものです。
a0020615_16224585.jpg

下から見上げると斜めにぐわーんってなってて面白いです。

いなべの草競馬に行った時、お昼ごはん食べながらsoybeanさんに、ここに行きたいんだけど、って聞いてみたら
近いから昼休憩に行って来れるよ。
案内するよって言ってくださったので、関東からお越しのはんべぇさんもお誘いして三人で行きました。
三岐鉄道と言えば黄色い車両。
草競馬会場へ行くのに乗ったことがあるのですが、そちらは自転車もたたまずそのまま乗せられる車両。
でも今回の北勢線は、ナローゲージという幅が狭い電車なのです。
時刻表から、まずはめがね橋と三岐鉄道のコラボだねーとしばし待ち、
キターと思ったら……あれ、水色じゃんf^_^;
なんとWAONのラッピング車でした(ー ー;)
a0020615_16224277.jpg
次にねじり橋の所で待ってたら、1枚目の黄色電車が来たので嬉しかったー。
めがね橋とのコラボも撮ろうってんで、はんべぇさんと走って追いかけたのですが、途中で力尽きた上に先頭のみが黄色で、これまた消化不良(ー ー;)
a0020615_16224448.jpg

決して鉄子ではないのですが、来年は黄色の電車を撮るぞーと心に誓ったのです(笑)
めがね橋もねじり橋も、土木学会選奨土木遺産だそうですよ。
そうそう、ナローゲージというからには、線路幅も確認に行かなくちゃね。

パソコンの事
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-21 15:49 | 三重県 | Trackback | Comments(3)
いなべ草競馬2014
娘のPCを借りたので、やっとカメラで撮ったほうを(^.^)
流し撮りをしたくて行ったのに、あれやこれやとふらふらしちゃって一貫性がなく
どの写真も中途半端で、ちゃんと目標を決めて、それに向かってあれこれ試さなくちゃダメですね(-_-)
a0020615_15151117.jpg
a0020615_15152067.jpg
こんな小さい子も出るので、かわいくってほっこりするひと時です。
a0020615_15155929.jpg
レース前のお馬さんの瞳。
ドキドキしてるのかなぁ。
a0020615_15153755.jpg
20140518

今日の中日新聞15面のジュニア版にいなべ草競馬の写真が載ってましたね~
[PR]
by sacchon-happy | 2014-05-25 15:23 | 三重県 | Trackback | Comments(8)
いなべ草競馬
a0020615_237573.jpg

今日は、何年かぶりに、いなべの草競馬オフに参加してきました。
久しぶりの方、はじめましての方、お会いできてとっても嬉しかったです。

午前中は日差しがきつかったので、涼しい木陰を求めてウロウロしながら撮影。

昼休憩には、念願の眼鏡橋とねじり橋とナローゲージの三岐鉄道北勢線の黄色い電車を、見に行ってきました。
案内していただいたので、すんなり行くことができました。

午後は日差しがやわらぎ、風も吹いて爽やかでした。

ちなみにPCが壊れているので、撮った写真は娘のPCを借りるしかないので当分みられません(T . T)

iPhoneで撮った草競馬の写真載せておきますf^_^;
[PR]
by sacchon-happy | 2014-05-18 22:51 | 三重県 | Trackback | Comments(4)
いつかの夕景
a0020615_20485281.jpg
なばなの里へ行く時、高速道路から降りるのに1時間待ちでした(^_^;)
おかげで薄いオレンジ色に包まれる観覧車を見られたよ(´∀`)


今日はいかがお過ごしでしたか?
昨日からすっごく寒くなりましたよね。
平日よりはちょっとだけ遅く起きて、掃除にお洗濯、夜勤明けの息子の為にシチューを作り、
大納言をたいて鏡開きをしました。
普段は缶詰を使うこともありますが、
鏡開きだけは、やっぱり大納言からたきあげたい私です。
お餅は鏡餅からぺろんとめくって出てきた四角いお餅(笑)
小豆にはこだわるくせに、お餅には全くこだわってません(^_^;)
甘いもんってほっこりするね~(´∀`)

寒いけど、私は明日、安城へお友達の写真展へ。
去年はSilvaさん、でんさん、sudiさん、ぶらっくさん、るーくん、
黒顔羊さん、澄海さん、ぼーたろーちゃん、Sさんの写真展に行きました。
今年はいくつ行けるかな。とりあえず今月は二つ行きます。
写真みるのも、お会いできるのも楽しみです。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-11 21:03 | 三重県 | Trackback | Comments(3)
新年のご挨拶
a0020615_15272454.jpg
あけましておめでとうございます。

みなさま、年末年始、いかがお過ごしでしたか?
私はねー、大掃除もそこそこに、食べて喋って過ごしました。
気付けばもう5日。うぎゃー。明日から仕事やん(^^;)

すっかりご挨拶が遅れ、今年ものんびりゆったりだらりとしそうな私ですが
時々は思い出してかまってやってくださいね。
いつも読み逃げ(スマホからコメントを書くのはしんどいお年頃)(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

写真は娘の希望で7年ぶりに訪れたなばなの里。一ヶ月半月ぶりにデジイチ使いました(^^;)
                      訂正です。ツリー撮ったのすっかり忘れてました。アセアセ


お正月休みの最終日になって、やっとみなさまのブログへご挨拶へ伺ったのですが、
ずっと更新されてなかったブログのいくつかが更新されてて、すごく嬉しかったです。
どうしてるかしらって気になっていました。
がんがん更新されてる方のも見てきました。力強さをありがとー。
コメ欄開いてる方、開いていない方、、、
開いててもコメ残さずに読み逃げしちゃったブログもありますが、今年もそれぞれのペースでよろしくお願いします。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-05 15:37 | 三重県 | Trackback | Comments(42)
工場萌え-2
a0020615_23220490.jpg
20131123 四日市ドーム東側



記念
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-10 23:45 | 三重県 | Trackback | Comments(12)