カテゴリ:愛知:犬山( 16 )
トルコの夜空
a0020615_21111588.jpg
20130816

もっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-29 21:21 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(4)
フランスアルザス地方の家~リトルワールド~
切り絵の投影の行われたフランスアルザス地方の家の、投影されなかった方の建物
a0020615_13111566.jpg
民族衣装を着た可愛い女の子達が窓から下を覗いてました (下から写真を撮っていたお父様に撮影許可いただいてます)
a0020615_13112822.jpg


他の国の建物
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-25 13:38 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(2)
参加型~切り絵~
空が薄暗くなった頃、切り絵の投影が始まりました
a0020615_22561166.jpg
最初は少し離れて見ていた子供たちも、どんどん前に出ていき、
a0020615_23451100.jpg
降ってくる雨粒を触ろうとしていました
a0020615_2259558.jpg
で、これは娘に頼み込んでポーズとってもらって撮った一枚(^^;
a0020615_2301520.jpg


前に出るとみんなが見えないとか、前の人はしゃがむとか、そーゆーマナーも大切だけど
切り絵の中に入って参加してくださいって言う酒井敦美さんの考え方、とってもステキだなって思いました。
一番前に行かなくっても、切り絵模様の服に変身です♪
a0020615_2395438.jpg
また見に行く機会があったら、白や淡い色の服で行こうと思います。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-18 23:11 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(14)
夜空の虹~光の切り絵・ミラージュ
夜空の虹
a0020615_2215025.jpg
虹を翔ける
a0020615_2253022.jpg
虹に佇む
a0020615_22649.jpg
20130816

酒井敦美さんの光の切り絵を見に行ってきました
とってもステキな世界でした~(*´▽`*)
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-17 22:08 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(2)
カフェ
a0020615_22204442.jpg
091128

私が今求めているもの
あったかいホットチョコと、素朴なマフィン
飾り立てないキモチで癒してくれる場所
とっても傷ついています
でも素直じゃないからそれを表面に出せない

[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-23 22:46 | 愛知:犬山 | Trackback
フィルム一眼で撮った写真
a0020615_2217270.jpg
091128 犬山市 明治村

More
[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-14 23:50 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(10)
椅子
学研二眼で撮った写真は、
ピントあわせをしなくてもよいように、ほとんど遠くのものにしましたが
近くにピントをあわせた数少ない写真がこれ
a0020615_22163870.jpg
091128 明治村

おまけ写真
[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-07 22:32 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(15)
覚えていたよ
覚えていたよ 双頭レール
a0020615_20564068.jpg
091128 明治村
一部の人しかわかんないネタでごめんなさい(^_^;)

この蒸気動車キハ6401(東海旅客鉄道寄託)は、
平成23年春に名古屋市に開業が予定されているJR東海博物館(仮称)に展示する為、
平成21年11月29日で一般公開を終了しました。
見れた方も、まだの方も、次は平成23年のJR東海博物館で見てくださいね。

カメラ
[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-03 21:14 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(8)
二眼レフの多重露光
私のカメラはどれも多重露光ができないものばかりなので
多重露光はちょっぴりあこがれの存在でした。
で、初めての多重露光♪
a0020615_22365660.jpg
多重露光と言っても、撮った後くるくるしないで
そのままもう一度シャッターを切るだけなんですけどね。
いろんな設定が必要なカメラは、おバカな私には無理だけど
シャッターを切るだけのこのカメラは、すごーく楽しいです♪

明るい室内ならこんなにステキに撮れる♪
a0020615_22391895.jpg
教会の中は暗いけれどdebumonuimさんがタワーズイルミを撮っていたのを思い出して
ステンドグラスも撮ってみたら、
a0020615_22405813.jpg
きゃーきゃー撮れてる~ぅ♪
そうです。撮れてる~の世界です♪
めっちゃ、この大人の科学の二眼にはまりそうな予感♪
[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-02 22:42 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(14)
二眼レフの写真
明治村で撮った二眼レフの写真、月曜に受け取ってきました♪
思ってたより、ちゃんと撮れてる~♪
a0020615_23391427.jpg
でも、せっかくの付録カメラ、
こーゆー写りの方が楽しいし、雰囲気でるよね~
光のシャワーあびてる紅葉の中のkyokoさんで~す。
a0020615_2339288.jpg
091128 明治村

土曜出勤
[PR]
by sacchon-happy | 2009-12-01 23:50 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(12)