カテゴリ:長野県( 62 )
空中散歩
リフトに乗りました。

a0020615_21412613.jpg


コスモスたちがみんなこっちを見上げてる。

なんか照れる。。。




a0020615_21412752.jpg


前のカップル、いいなぁ〜


(20160903) 治部坂スキー場
[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-06 21:39 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
小径

キミと歩きたくて

a0020615_22122967.jpg



(20160903)治部坂スキー場
[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-05 22:11 | 長野県 | Trackback | Comments(0)
コスモスを見に
a0020615_22083778.jpg


見頃でした。

めっちゃ癒されました。


やっぱりコスモス、大好き(^-^)


(20160903) 治部坂スキー場
[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-04 22:06 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
上高地~紅葉~

朝の紅葉は白いレースで縁取りされてました~(*´▽`*)

地元ではこんなのなかなか見ることできないから嬉しかった~

a0020615_21173361.jpg

カラマツは大正池のはまだまだだったけれど
明神池のはすこ~し黄色くなっていました。

a0020615_21194883.jpg

グラデーションの葉っぱ
真っ赤のよりも好き~
a0020615_21184219.jpg

20151003 長野県 上高地


[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-06 21:26 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
上高地~水のある風景~

今回の上高地行きで
いっちば~んお気に入りの場所はここ


流れる水の澄みわたる音色

木々のざわめきと木漏れ日

a0020615_22455189.jpg


こんな木道を通っていきます。

a0020615_22462237.jpg

清らかな水に、心があらわれます。
a0020615_22463504.jpg

ぽっと 苔の塊もかわいいです(*´▽`*)

a0020615_22464773.jpg

木々の影を映し出す水面

本当に美しいです

a0020615_22465418.jpg



以前上高地に来た2008年10月には、
バスツアーで時間が限られているのと
初めてでどれくらい歩けるかわからないのとで
大正池から河童橋までしか行きませんでした。
別行動だったダーリンが、河童橋で合流した時に
すっごくキレイだった。
と興奮気味に話してくれました。

なので、ここが一番の目的地でした。
予想以上の美しさにテンションマックス(^^♪

あ、でも水音って気持ちが落ち着きますね。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-05 23:02 | 長野県 | Trackback | Comments(1)
上高地~大正池~
朝の大正池


山には朝陽が射し、それが水面に映ってキレイでした。
a0020615_21245901.jpg
朝もやがもや~

a0020615_21245599.jpg

もや~もや~

a0020615_21245154.jpg

葉っぱには白い縁取り(^^♪

もう初冬の雰囲気

a0020615_21250498.jpg

もや~もや~もや~
a0020615_21250794.jpg

20151003 6:40~7:00 上高地



この日はね、い~っぱい歩いてきました。
すっごく疲れたぁ(>_<)

数回に分けて載せますね。

今のところ、筋肉痛になってないです。
高低差少ないからならないと思います。たぶん。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-04 21:35 | 長野県 | Trackback | Comments(3)
青空が
a0020615_00385380.jpg

青空が恋しいです。
暑いの嫌だけど、ムシムシなのはもっとイヤ。

(20150808 美ヶ原高原)


行き詰っています。
来週の火曜日から、恒例のグループ展なのですが
参加するのやめたいって思うくらい行き詰っています。
グループ展の前はいつもこうなるんだけど
今回は予定してたものが使えなくて・・・ふぅ



[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-20 00:43 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
そして朝は来る
どんなに辛い夜だって、必ず朝がやってくる
a0020615_16552000.jpg
キラキラ輝く日がやってくる
a0020615_16551524.jpg

が、明日は違うと思う(^-^;
やっぱり休み明けの朝は、辛いと思う(^-^;
あー、やだな、明日からお仕事です(^-^;

写真は美ヶ原高原の朝(2015.8.8)

みなさんのお休みはどうだったのかな?
もちろんお盆休みの無い職業の人も大勢いると思うけれど、
私は13日から16日の4日間でした。
13、15はお盆行事、14日は家族で日帰り京都。
そして今日はいつもの週末のように家事でした。
のんびりはできなかったけれど
東京娘も帰ってきて、いっぱいお喋りできました。
明日からは、また次のお休みに向かってがんばりま~す。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-16 17:03 | 長野県 | Trackback | Comments(3)
美ヶ原パノラマコース
キレイな夜明けの景色を堪能した後は、車中で朝ごはんを食べて
6時に出発しました。

朝露をいっぱい乗せた草たちがキラキラ光ってキレイ~。
七分丈のパンツをはいていたダーリンは
草が生い茂る道を歩くとき、冷たいって言ってました。
a0020615_16011368.jpg
あちこちのんびり寄り道しながら歩いています。
a0020615_16013199.jpg
ずーっと向こうの景色にわくわくしながら下りた石の坂道。
この時には、帰りにつらい思いをするとは思いもせず、楽しくくだりました。
a0020615_16015670.jpg
このあたりはとても歩きやすかったです。
あ、これ私です。
a0020615_15595278.jpg

牛さんがいっぱいいました。
朝ごはん中です。
ばりばり食べてました。
ほんとにばりばり音がします。
牛さんが草を食べる音がこんなに大きいなんてびっくりです。
a0020615_16052002.jpg
このこ、耳と目と頭が黒くて、つむじがはっきりしてて、かわいかった~
ところで、ここ、いろんな色の牛がいたんだけど、
何の種類かねぇ?
「ジャージー、ホルスタイン、水牛、神戸牛、松坂牛、あ、美ヶ原牛?」
なんて馬鹿な会話をしながら歩き
a0020615_16052270.jpg
王ケ頭頂上(^^♪2034m
ホテル前の道が、舗装されてるれど結構な坂で、
とりあえずホテル前で休憩してからここへ行きました。
a0020615_17320825.jpg
こんな道も歩いたよ~
a0020615_17340755.jpg
そのあとは、王ケ鼻2008m
こっちの方ががきがきの岩があって、テンションあがります(笑)
でもね、怖くて立てません(^-^;
全然端っこじゃないんだけどね。
a0020615_16002029.jpg
ダーリンが撮ったパノラマ写真
ものすごく景色良かったんだけど、写真じゃなかなか伝わりませんね。
a0020615_17354930.jpg
戻って、王ケ頭ホテルのカフェで牛乳とソフトクリーム食べて~
a0020615_17362499.jpg
美ヶ原高原ホテル山本小屋ではヨーグルトを食べたよ
a0020615_17364031.jpg
行きはなんてことなかった、この道が、ものすご~くつらかったです(^-^;
もうね、足が上がらないの。
ダーリン待ってぇ~~~
a0020615_17390064.jpg
のんびり写真撮って、ところどころ休憩して、
ソフトクリームとかも食べて、
しゃかしゃか歩くと片道90分コースを
往復280分かけて歩いてきました。
伊吹山と同様、一眼レフの錘付(笑)です。
a0020615_18184667.jpg


前記事の夜明けのことですが、寒かったですよ~。
まさかここまで寒いとは思ってなくて、
上着羽織っただけでは寒くて
フリースのひざかけも羽織りました。
標高2000mってすごいね。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-13 18:19 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
美ヶ原高原の朝
a0020615_22393016.jpg
夜明け前



a0020615_22394157.jpg
夜明け直後



a0020615_22395273.jpg
そして雲海も染まる


(20150808 美ヶ原高原)





美ヶ原高原を歩きたくて出かけたら
思いもかけず、素敵な夜明けに出会えました。
染まっていく雲海、きれいだったなぁ~(*´▽`*)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-10 22:49 | 長野県 | Trackback | Comments(3)