カテゴリ:神奈川県( 12 )
赤と緑の玉ねぎ
a0020615_22185173.jpg
20130119 箱根の森美術館にて

トップにもってくる写真じゃないとは思うけど~(笑)
箱根の森美術館は、雪がいっぱいで、すっごく嬉しかったぁ~

他の写真たち
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-20 23:07 | 神奈川県 | Trackback | Comments(8)
ガラスの森で
a0020615_9575473.jpg
ヴェネチア仮面祭
a0020615_10111921.jpg
a0020615_10114061.jpg
20130119 箱根ガラスの森美術館

あなたも仮面をつけてみませんか?
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-20 10:23 | 神奈川県 | Trackback | Comments(14)
縁切寺
明月院に行ったあと、ダーリンがどうしても行きたいと言うのでしぶしぶ行った「縁切寺」こと東慶寺
私と縁を切りたいのぉ~ってぶつぶつ言ったら
縁切寺の本当の意味を教えてくれました。
駈け込めば離縁できる、女人救済の尼寺なのですね。
a0020615_23294635.jpg
縁切寺だけど、結んでる~♪
a0020615_2330178.jpg
八重のどくだみ、初めて見ました~♪
a0020615_23321092.jpg
イワタバコも初めて~♪ めっちゃかわいいっ
a0020615_23325830.jpg
小雨の中、緑がしっとり~
a0020615_23332936.jpg


ダーリンがなんでこのお寺に行きたかったかというと、さだまさし
そうです、ダーリンはそういう世代(^_^;)

そういえば、今回、まだツーショット写真撮ってないねぇってことで
(恥ずかしながら、おでかけすると必ずツーショット撮っています)
縁切寺で撮ってきちゃいました。
帰りの車の中で歌を聴きながら、ええーっ一緒に撮った写真を納めにくるのぉ~
私たち、なんてことしたのぉ~
納めには来ないぞと、かたく誓った私なのでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-04 23:42 | 神奈川県 | Trackback | Comments(10)
明月院
明月院に着く前に雨が降ってきました。 ここの紫陽花はほとんどが青です。
a0020615_231045.jpg
花想い地蔵
a0020615_231449.jpg
散るあじさい
a0020615_233720.jpg
うさぎまんじゅうのお店「風花(かざばな)」
a0020615_2335243.jpg
かわいくておいしいのですよ~。7年前にも行ったんだけど、また食べに行っちゃいました~♪
a0020615_2331898.jpg
「風花」さんの店員さんは、とても感じが良いです。
帰られるお客様に、「ありがとうございました」とともに
「お足もとにお気をつけて」とか「傘をお忘れになりませんように」と声をかけてくださるんですよ。
そんな声を聴きながらのお茶時間は、とっても安らぐ時間になりました。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-04 23:11 | 神奈川県 | Trackback | Comments(0)
6月の花嫁と鶴岡八幡宮
この日は大安だったのか、鶴岡八幡宮で3人の花嫁さんをみかけました。
a0020615_22155455.jpg
この花嫁さんは間近で見ることができました。
私の隣にいた観光客の男性が「おめでとう」って拍手をしたから
周りにいた観光客もみんな拍手でしたよ~
もちろん私も拍手。
み~んなで笑顔になれた瞬間でした。
a0020615_22165757.jpg
鶴岡八幡宮に入ると、なんと式の最中。
いいなぁ~、こういう伝統的な式にも憧れますね~
a0020615_22201811.jpg


紫陽花めぐりの旅のはずなのですが、なせ鶴岡八幡宮に寄ったかというと
大イチョウが気になっていたからです。2004年12月に見た大イチョウの木が、いつだったか台風で倒れてしまって、そのあと芽吹いたのいう記事をいつだったか目にしていたので
様子を見に来たのです。黒いネットに覆われています。
a0020615_22345415.jpg
  近づいてみると~ありました~♪生命力の強さ、不思議さに感動しました。
a0020615_22351775.jpg


鶴岡八幡宮に行く前に食べたお昼ご飯 これはダーリンのです。私はシラス丼だけだよ。
a0020615_2229492.jpg
なんでシラス丼だけにしたかっていうと、小町通りで買い食いをするため~♪  小町団子♪
a0020615_22301733.jpg
あじさいソフト♪
a0020615_22311111.jpg

おまけの画像。 ウルトラマン♪
a0020615_2232244.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-04 22:35 | 神奈川県 | Trackback | Comments(8)
江ノ電
江ノ電と紫陽花は超有名撮影スポットだったりしますが
休日に行ったら、江ノ電と紫陽花とカメラマンって写真になっちゃいます(^_^;)
a0020615_2044079.jpg

ほんとうはこんな風に撮りたいんですけどねぇ
a0020615_21361545.jpg
ここの踏切には、職員さんが「体を乗り出さないでください」「線路に入らないでください」ってずっと注意をされています。
ご苦労様です。
成就院の坂の紫陽花
ここも海とのコラボが撮れるスポットなのですが、とにかく人がいっぱい(^_^;)
a0020615_20474377.jpg
このあと江ノ電に乗りました。
紫陽花スポットを通過するころは、車両の端っこにいられなかったので写真は撮れなかったけれど
大勢のカメラマンさんがこちらにむけてシャッターを切っていましたよ。
私たちもさっきまではあの中にいたんだなぁって笑えちゃいました。
駅で大勢の人が下りたので、運転手さんの真後ろをゲット♪
a0020615_2054165.jpg
途中買ったお土産。なんだか並んでいたのでつい並んじゃいました。
a0020615_2133779.jpg
a0020615_2134351.jpg
20110618
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-04 21:07 | 神奈川県 | Trackback | Comments(6)
長谷寺のあじさい
鎌倉のあじさいと言えばとっても人気のある長谷寺
日によっては、入場券番号によって、あじさいの道を歩く時間帯が決められたりもしますが
9時頃はまだ大丈夫でした。
a0020615_21375668.jpg
三体のお地蔵様がめっちゃかわいい~(〃^▽^〃)
a0020615_21381948.jpg
竹林を見下ろす紫陽花はなかなか圧巻
a0020615_21384261.jpg
由比ヶ浜も見えます
a0020615_2139110.jpg
竹林の間から見るあじさいは、和風でとっても良いのですが
見ごろには少し早かったようで、少し物足りないですね。
a0020615_21392766.jpg
この石灯篭の模様、変わってますよね~
a0020615_21394077.jpg
月に一度、18日だけが、この輪蔵を回すことができます。
なんてラッキーな私たち♪  もちろん回してきましたよん
a0020615_2140104.jpg
境内で、大吉だんごと???まんじゅうをたべました♪
a0020615_2154038.jpg
長谷寺では、こ~んな団扇を配っています。少し蒸暑かったから嬉しかった~。
a0020615_2215229.jpg

そういえば、7年前にももらったんだけど、押し入れにまだあるかなぁ

長谷寺のあじさいは、先週末より今週末の方が見ごろだと思います。
7年前と比べて、花付きが(つぼみも含めて)悪いような気がします。
それは地元、形原のあじさいの里でも感じました。
みんなの家の近くのあじさいはどうなのかなぁ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-22 21:59 | 神奈川県 | Trackback | Comments(10)
ハートのあじさい (明月院)
a0020615_22482470.jpg
20110618 神奈川県 明月院

女の子たちが、ハートだぁってきゃあきゃあ言いながら写メっていました。

高速千円、最後の土日ですね。
行き先の候補地は二つあったのですが、天候があやしいということで、鎌倉へあじさいを見に行ってきました。
7年前にもあじさいを見に行ってます。
あの頃、ダーリンは東京に単身赴任していたので、横浜駅で待ち合わせました。
デートみたいで、どきどきしたっけ(*^_^*)
(本当は一人で新幹線に乗る不安でどきどきしてたのかも?)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-18 22:56 | 神奈川県 | Trackback(1) | Comments(12)
ベンチ
a0020615_20553378.jpg


デート
[PR]
by sacchon-happy | 2005-12-14 20:56 | 神奈川県 | Trackback | Comments(16)
鎌倉
初詣の準備がされていました。
a0020615_2264396.jpg
冬の大銀杏・・・なんだか怪人みたい・・・
a0020615_2274029.jpg


家族旅行ということで
[PR]
by sacchon-happy | 2004-12-28 22:31 | 神奈川県 | Trackback | Comments(18)