カテゴリ:滋賀県( 43 )
メタセコイア並木
4月のある日、3人女子旅してきました。

新緑のメタセコイア並木、すっごくキレイでした。

a0020615_21190592.jpg


泊まったのは奥琵琶湖畔のコテージ。

友達のつてで格安だったので、ディナーにボトルワインつけちゃいました(^-^)

あんまりのめないんだけど、
気分はセレブです

a0020615_21190676.jpg


クラブハリエでさくらアイス食べて
リーフパイのお土産買って

a0020615_21190656.jpg


彦根城ではひこにゃんに会って
(動画はアメブロに載せました)

黒壁スクエアで黒壁ソフト食べて
近江牛丼食べて、

a0020615_21190769.jpg


とにかくいっぱいしゃべって笑って楽しかったです。



今日は、午後半休をとって荷造りして
両実家へ顔出してきました。
明日はお仕事。
明後日からは私のGWの始まりです。
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-29 21:11 | 滋賀県 | Trackback | Comments(2)
伊吹山のとんぼ畑
伊吹山頂の畑は、とんぼ盛りでした(笑)
a0020615_22411750.jpg
タイトルのとんぼ畑ってなんやねん

ですよね(笑)
伊吹山にはお花畑を見に行ったのですが
娘曰く
「とんぼ畑だぁ~」
写真では分かりずらいですが、空いっぱいにとんぼが飛んでいました。
そりゃ~もぉ、大量なんてもんじゃなかったです(笑)

肝心のお花畑は、前評判通り
ここんとこあきませんなぁ(^-^;
と、物足りない感じでした。
a0020615_22412539.jpg
保護用の網で囲ってあるシモツケソウもこんな感じ
a0020615_22413711.jpg
(20150801 伊吹山)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-05 22:48 | 滋賀県 | Trackback | Comments(3)
伊吹山
a0020615_18460111.jpg
スカイテラス駐車場から、西登山道を1Km40分歩いてきました。
下りは、東登山道1.5km60分、と思ってたのですが、
東登山道の入り口に、事故も多く危険と書いてあったので
女二人旅のためあきらめました。

a0020615_18460795.jpg

ほらほら、証拠の山頂フォト(^^♪

a0020615_18492797.jpg
ところで、山頂にあるこれって何なん?



このところのもやもやも、
青空と、山頂のさわやかな風に癒されたような気がします。
(2015.8.1)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-02 19:02 | 滋賀県 | Trackback | Comments(2)
大津祭り
a0020615_13344889.jpg
20141012 滋賀県の大津祭りに行ってきました。

9月にお泊りに来てくれた関西のお友達からお誘いされて、関西の方々に御一緒させてもらいました。

写真多めと文章も
[PR]
by sacchon-happy | 2014-10-18 14:21 | 滋賀県 | Trackback | Comments(8)
ふんわりふわふわ
a0020615_16481362.jpg
a0020615_16482561.jpg
a0020615_16484326.jpg
20131201

気球に乗ってのんびりふわふわ旅したいなぁ~♡

ちなみに~、乗ったことありま~す
浮かんだだけだけどね~
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-08 16:52 | 滋賀県 | Trackback | Comments(19)
炎のballoon
a0020615_2257142.jpg
a0020615_22573949.jpg
20131201 準備中のballoon、間近で見ると迫力でした~。

駐車場だったからか、鈴鹿の田んぼで見たときよりあっという間に準備が済んで飛び立っていきました。

この日のタスクは
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-04 23:24 | 滋賀県 | Trackback | Comments(6)
秋のメタセコイア並木
a0020615_2319127.jpg
20131201 滋賀県高島市

あと2枚とおまけ写真
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-03 23:27 | 滋賀県 | Trackback | Comments(6)
熱気球 in 琵琶湖2013
a0020615_1724542.jpg
早起きして熱気球を見に行ってきました。
熱気球をみるのは久しぶり(*´ω`*)
琵琶湖横断は中止でしたが、すっごく楽しかったです♪♫~♪

まだ咲いていたコスモスとのコラボ~
a0020615_17241823.jpg
20131201 滋賀県高島市

2011年の鈴鹿の熱気球は こちら と こちら
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-01 17:30 | 滋賀県 | Trackback | Comments(8)
電車を降りると
駅についたときは雪が降ってて、白い世界でした。
a0020615_20355549.jpg


雪だるま
[PR]
by sacchon-happy | 2013-02-15 20:48 | 滋賀県 | Trackback | Comments(4)
粉雪
まあるいまあるい雪 いっぱいを撮りたっくて、なのにいつも雪が線になってて、、、
でも今年は頑張りましたぁ\(*⌒0⌒)♪
a0020615_21183812.jpg
キラキラ光る雪景色も撮りたくって、、、ま、レタッチですけどね(^^;
a0020615_21193179.jpg


カメラのこと
[PR]
by sacchon-happy | 2013-02-14 21:38 | 滋賀県 | Trackback | Comments(6)