カテゴリ:岐阜県( 73 )
白川郷
a0020615_19513553.jpg


娘1とバス旅行にきています。
娘のリクエストで飛騨高山と白川郷。

和田家、見学しました。

a0020615_19513648.jpg



秋の色も残ってました(^_^)

a0020615_19513745.jpg


いつかこのお店でまったりしたいなぁ〜。

a0020615_19513727.jpg


モノクロの世界、ステキですね〜

a0020615_19513883.jpg



バスツアーだと、全然時間が足りないです。
5回目だけどまだまだまわりたりない。
季節を変えてまた訪れたいです。

(2016.12.29)

[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-29 19:42 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
ターシャの庭
ターシャの庭


前回訪れた時は、まったく知識がなかった

同行者に、お勧めだよって言われてついてった


去年、あるカフェで、ターシャの庭についての写真がいっぱいの本をみた

なんて素敵な生き方なんだろう・・・

a0020615_19494514.jpg

もちろん、本物のターシャの庭には及ばない面積だけど

なんとなく落ち着く~(*´▽`*)

a0020615_19495154.jpg

普通の公園やガーデンとはまったく違って

草ぼうぼう・・・にも見える

けど、なんとなく、イイ(*´▽`*)


そして前回、人がいっぱいで入れなかったお店にも入れた(^^♪

a0020615_19495539.jpg

混む前だから、お店の人が、「テーブルのところに入って座って写真撮っても良いですよ~」

って声かけてくれたから、中でのんびりしちゃった(^^♪

a0020615_19500153.jpg

毎日仕事や家事に追われてる私とはまるで違う生活だけど

だからこそ、あこがれる生活です(*´▽`*)

岐阜県可児市(20160521)



[PR]
by sacchon-happy | 2016-06-01 20:04 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
モネの池
澄んだ水はキミのココロ

a0020615_07300110.jpg

色とりどりの葉と恋(鯉)に彩られて

a0020615_07261305.jpg

って、鯉が写ってない写真をアップしてしまった(^-^;

これがね、なかなかいいところに来てくれないんですよ、鯉ちゃん。

待ち切れずにあちこちへ移動(^-^;

a0020615_07262419.jpg

鯉泳ぐの早いし、、、


そんななかやっと噂のハート♡みつけました(^^♪

めっちゃトリミングしてるけどね。


a0020615_07263335.jpg

金と
a0020615_07264057.jpg

銀も

a0020615_07263812.jpg


職場の先輩や後輩が、水すごくきれいだけど、小さい池だよ
って教えてくれたんだけど
行ってみて

「えっ?」

って思わず声が出ちゃうくらい小さかった。


でもね、水はとっても澄んでいてキレイです。
まだスイレンが咲いてないのに
観光客が池のまわりをぐるりと囲んでました。
色んな方向から見ると、光の加減や葉っぱの種類で雰囲気が変わります。

これからスイレンの花咲く季節ですね。

もう一回行きたいなぁ。


岐阜県関市(20160521)






[PR]
by sacchon-happy | 2016-05-29 07:43 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)
この空を飛べたなら
バラの園からとびたとう(^^♪


a0020615_22211156.jpg

どうする? 乗ろうか。

気球、乗ってきました。


a0020615_22212472.jpg

高いところ、けっこう好きです。
うましかだからね(^^♪

a0020615_22313483.jpg
バラの香りに包まれて
優雅な気分になれました。

a0020615_22314476.jpg
やっぱり今年も一重のバラが好き
a0020615_22363460.jpg



花フェスタ記念公園(20160521)


GWの旅行記、あと少しなのですが
ちょっと気分転換にバラの写真です(*´ω`*)



[PR]
by sacchon-happy | 2016-05-27 22:26 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
馬籠宿
a0020615_20542844.jpg
先週末のグループ展でカカオさんが出展した馬籠の写真を見て、
お友達と行きたいねーってなって、馬籠宿へ行ってきました。
何度か来てるから、レンズは50mmの単焦点と、コンデジ。
おしゃべりして、食べ歩いて、写真撮って、
すっごくすっごく楽しかった。

ほんとはね、グループ展の前あたりから、
ううん、もっと前から、写真ってなんだろう、、、
良い被写体さえあれば、それなりにすごいねーって写真が撮れる。
でもそれは被写体の力。
フィルムカメラで撮るとそれなりの味が出る。
でもそれはフィルムの力。
同じものを同じように切りとっても、レンズやカメラの違いで良さも変わる。
世の中こんなにカメラマンがいっぱいで、似たような写真をあちこちで見かけて、私も私なんかの写真をブログに載せて、
グループ展に参加して、それって、それって、、、
なんて行き詰まってました。

でもね、今日、おしゃべりも楽しかったけど、写真撮るのも楽しかったです。
グループ展でもね、お客さんと話してて、人によって好みが様々で、
どれが一番とかないんだなーって思って、私は私なりに楽しんで撮れば良いんだなーって思いました。

なんだけどー、グループ展済んだからパソコンを娘に返しました。
さーて、いよいよパソコンどうしよーか考えなくちゃね。

いただいたコメントはその日の内にスマホで読ませていただいています。
お返事や訪問時のコメントできなくてごめんなさい。
スマホで記事書くのって疲れるねf^_^;

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-14 20:29 | 岐阜県 | Trackback | Comments(1)
牧歌の里のチューリップ
a0020615_20102471.jpg
20140511

a0020615_20102557.jpg
芝桜も咲いてたよ。

a0020615_20102671.jpg
体調悪くて食べられなかったので、写メだけ撮らせてもらったレアチーズ苺クレープ

牧歌の里では、牛さんの赤ちゃんや、羊さんの赤ちゃんがうまれたばかりで、
すっごくかわいくって、ずっとずっとみてました。


パソコンが壊れちゃったので、iPhoneからの更新です。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-05-11 20:01 | 岐阜県 | Trackback | Comments(4)
雨の高原〜牧歌の里〜
a0020615_23432945.jpg
大好きなブロガーさんが、時々ここの写真を載せていて、行ってみたいと思ってた牧歌の里。
娘とのバス旅行で、やっと訪れる事ができました。
チューリップもまだだし、雨も降ってるし、カメラも持ってこなかったけど、
この教会のある風景が見られてすごく嬉しかったです。
雨だったので、散策はやめてキャンドル作りしてきました。
a0020615_2343316.jpg
楽しかったよ〜。
ぼっかソフトも食べたよ。
濃厚で美味しかった〜011.gif
お天気の良い日に、カメラ持ってまた来たいなぁ。
a0020615_23433095.jpg


iPhoneからの投稿です。
スマホからみなさんのブログをチラ見させていただいてます。
お返事もコメもできなくてすみません。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-05-01 23:22 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)
食品サンプル作り
今日は出勤日だったのですが代休を取って、娘と郡上八幡へ行ってきました。
郡上八幡は2回目。
次に来る時は食品サンプル作りをするぞーって決めてました。
で、作ったのがコレ
a0020615_23162539.jpg
海老天でーす。
思ってたより上手にできた〜003.gif
小雨降る郡上八幡は、しっとりといい感じでした。
a0020615_23162319.jpg

パソコンの調子が悪いので、iPhoneからの投稿です。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-29 23:08 | 岐阜県 | Trackback | Comments(6)
昼間の(と言っても夕方)の白川郷の写真。(20140126)
a0020615_23221432.jpg
a0020615_23223728.jpg
a0020615_23235417.jpg
雪の少ない年だったら、わ~いいな~ってなるのですが
2週続けての大雪。しかも今週末はあちこちで孤立集落や、車が立ち往生したり、
停電やら、お怪我やら、で大変な事になっています。
水曜日あたりにもまた雪が降るみたいでとても心配です。

[PR]
by sacchon-happy | 2014-02-16 23:30 | 岐阜県 | Trackback | Comments(4)
氷の渓谷
白川郷へ行く前に寄った氷の渓谷(20140126)
a0020615_23483332.jpg
人工的に作られているので、ホースがこっそり隠れていたりして、そこから水しぶきが出てて、日々成長しています。
a0020615_23485204.jpg
そのすぐそばには、飛騨大鍾乳洞があって、同じようなものがあったりもして~(笑)
a0020615_23485808.jpg
鍾乳洞の中は、ライトアップされて綺麗なんだけど水滴が上からぽたぽた落ちてくるので、
カメラを守るのに一生懸命で写真はほとんどありません(^^;
アップダウンもけっこうあって、足がガクガクになりました(^^;(^^;(^^;

氷の渓谷、確かにすごいなーって思うけれど、やっぱり天然の白川氷柱群はもっとすごいなーって思います。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-02-12 00:05 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)