カテゴリ:和歌山県( 9 )
水仙の咲く場所で
バスツアーの記事が終わったので、前に戻って和歌山の写真です。
今年は寒くて水仙の開花が遅れてるそうですが、樫野崎灯台のある大島の水仙は見頃でした。(20130112)
a0020615_202212100.jpg
ここを訪れるのは3度目ですが、そういえば灯台の写真をアップしてなかったようなので、初お披露目(笑)
a0020615_20253470.jpg
日本初の石造りの灯台だそうです。横の螺旋階段で灯台に上れます。 低いので楽チンです。
a0020615_2027299.jpg
でねでね、びっくりしたことがあるんですよ。
灯台の隣にある建物、有形登録文化財なのですが、キレイになってるー(・□・;)
a0020615_20282714.jpg
ちなみに3年前の画像はこちら
トマソン、なくなってるやん(>_<)

長くなるので、見たい人だけどうぞ
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-29 20:41 | 和歌山県 | Trackback | Comments(2)
橋杭岩の朝
a0020615_1254442.jpg
a0020615_12606.jpg
夜中の3時前に着いたので、星の写真にも挑戦してみました~
普通の安いレンズで撮ってます(^^;
ノイズだらけだし、色変だし、でも頑張ってみたよ。
スマホからだと、星が見えないかも(^^;;
a0020615_12142018.jpg
20130112 和歌山県

橋杭岩へ初めて連れてってもらったのが5年前で、8人。
次に連れてってもらったのは3年前で、4人。
今回は、2人。
じゃ、次は、一人で行くのか?  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

5年前の時、引き潮の橋杭岩も見たんだけど、近くまで行かなかったの。
でも、今回は下におりて、岩の近くにも行ってみました。
下はこんな感じです。
a0020615_1225218.jpg
5年前の旅行記(笑)と合わせてみてくださいね。

成人の日
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-13 12:34 | 和歌山県 | Trackback | Comments(22)
地上の花
a0020615_22545597.jpg
100116 樫野崎灯台にて

今日の出来事
[PR]
by sacchon-happy | 2010-01-23 23:05 | 和歌山県 | Trackback | Comments(6)
樫野崎灯台
a0020615_010257.jpg
100116 樫野崎灯台
え、灯台どこどこ? はいはい、奥のほうに見える白いヤツです。
日本最古の石造り灯台だそうです。
手前のトマソンに注目して撮ってみました。
ここはかつて常駐していたイギリス人技師が植えたという水仙が群生していて、
なかなかの見頃でした。
a0020615_0142288.jpg


朝ごはん
[PR]
by sacchon-happy | 2010-01-22 00:30 | 和歌山県 | Trackback(3) | Comments(4)
海霧と朝焼け
a0020615_2017083.jpg
100116 和歌山県串本町

これが見たかったんです~(*´▽`*)

もっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2010-01-19 20:45 | 和歌山県 | Trackback(3) | Comments(20)
橋杭岩の朝焼け
a0020615_2330223.jpg
100116
見てもらえばわかるように、雲がかかってて
太陽がおはよ~って言ってくれませんでした(-_-;)

でもっ、いいのです。
真の目的は↓の☆の写真ではなく、この後なのですからっ
次回に続く(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-01-18 23:32 | 和歌山県 | Trackback(3) | Comments(10)
橋杭岩の星野写真
a0020615_18114389.jpg
a0020615_18115793.jpg
100116 和歌山県串本町 橋杭岩

この方の深夜ドライブにおつきあいしてきました。
2年前にも連れてってもらったのですが、
その時はキスデジを買ったばかりでMFの使い方も分からず、
星の写真の撮り方も全く知らず、
今回は少しだけど下調べをして私も☆写真に初挑戦してきました~。

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-01-17 18:25 | 和歌山県 | Trackback(3) | Comments(12)
旅行記
昼間の橋杭岩
a0020615_21425313.jpg
潮がひいてると、登ったりできるんですねぇ。
a0020615_21432890.jpg


旅行記(長いです)
[PR]
by sacchon-happy | 2008-02-17 23:19 | 和歌山県 | Trackback | Comments(18)
橋杭岩
写真仲間と、和歌山県串本町の橋杭岩へ行ってきました。
a0020615_0244229.jpg
期待してた朝焼けや、海霧や、日の出はダメだったけれど
とっても素敵な景色に感動でした。
a0020615_0245113.jpg
海も、少しだけ赤く染まってるでしょ。
a0020615_0245921.jpg
ホワイトバランス変えるとこ~んな素敵な色。
ホンモノの色じゃないけど、壁紙にするにはこっちの方がいいよね。
他の写真、旅行記はまたのちほど~

いちごさん ブログ復活♪
[PR]
by sacchon-happy | 2008-02-16 00:30 | 和歌山県 | Trackback | Comments(12)