カテゴリ:愛知:幸田( 10 )
本光寺の紫陽花

何年振りかの本光寺
a0020615_16415117.jpg


参道の紫陽花は
少し小ぶりな気がするけれど
ちゃんと咲いていました
a0020615_16423041.jpg


いつもより少し早めの時刻だったので
一般のお客さんは少な目だけどカメラマンはいる・・・
本当は一般の人の後ろ姿が入る方が好きなんだけどなぁ
なのでフィルターで遊んでみました
a0020615_16424524.jpg


a0020615_16424015.jpg

a0020615_16451601.jpg

紅葉とのコラボ
a0020615_17041255.jpg

竹林とのコラボ
a0020615_16421441.jpg

(2017.6.17)

[PR]
by sacchon-happy | 2017-06-18 17:06 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(4)
祈り
a0020615_22285443.jpg


いつもきみのことを想っているよ


本光寺にて。

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-04 22:27 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(2)
紫陽花の後悔
a0020615_19375871.jpg
本光寺で撮った紫陽花。
久しぶりだったので、テンションあがったー(^^)
a0020615_1938026.jpg
紫陽花はついついブルーばかり撮ってしまうけど、ピンクも好きです。

a0020615_19375963.jpg

ある場所で、いつまでもいつまでも撮ってる女性がいた。
私も少し離れた場所で夢中になるものを見つけた。
はっと、顔をあげたら、彼女はもういなかった。
その場所へ見に行ったけど、
彼女が何を撮っていたのかわからず終い。
声をかけたかったけど、あまりに真剣だったので
一息ついた時に聞いてみようと思ってたのに…

それからあちこち撮って、
ケーキ屋さんへと車を走らせた。
少し走ったら、彼女が傘をさして歩いているのがみえた。
すごーくすごーく迷って、迷って、迷って…
車のスピードまで落としたのに、
結局、声をかけられなかった。

あの時、彼女は何を見ていたのだろう。
私には見つけられなかった何かを、
彼女は満足いくまで撮って
幸せな気分だったに違いない。。。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-30 19:31 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(1)
森のケーキ屋 クリム
a0020615_765876.jpg
森の中にあるわけではないですが、森の中にあるようなケーキ屋さんです(^^)
本光寺で紫陽花を撮ったあとは、開店を待ってケーキをいただきました(^^)
ショーケースには色んな種類のケーキがいっぱい
a0020615_77083.jpg
どれにしようか迷いましたー。
半地下の、テーブル3つ、10席ほどの、狭めの空間。
木のうろ(樹洞)にいるような感じ(^^)
ぷーさんとかのお家って、こーゆーところにあるんでしたよね?
a0020615_77045.jpg

二階が焼き菓子売場で、お友達にお土産買いました。
ケーキのショーケース以外は、どの場所も暗めで、本当に木の中っぽいです。
かわいくて、わくわくします。
写真撮影も、ブログ掲載も快諾していただけました。
雨なのに朝からひっきりなしに訪れるお客さん。
建物もかわいいし、ケーキも美味しいし、なにより店主さんの雰囲気もステキです。
ありがとうございました。


先日ね、時々みてるJさんのブログで、すごくかわいい建物をみかけました。
もしや、と思い浜松市のぬくもり工房さんのHPで確認すると、やっぱり佐々木さんの設計でした。
先月、まだ行ったことがないというお友達を案内してぬくもりの森へ行って、
他のもまわりたいなーって思ってたので、
そちらにもすごく行きたかったけど、
なにせ鳥取県。ムリーf^_^;
なので、本光寺付近で検索して行ってみたんです。
まあまあ近くなのにまだ行ってないところ、何箇所もあるので、
佐々木建築めぐり(笑)、またするぞー(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-27 06:39 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(4)
本光寺の紫陽花
a0020615_21322489.jpg


朝起きたら雨が降っていたので、幸田の本光寺へ
ここへ、紫陽花を見に来たのは2009年以来です。
先週末の妻籠馬籠に50mmのみで出かけ、
久しぶりの単焦点がすごく楽しかったので、
今日は100mmマクロのみでおでかけ。
ズームレンズは楽だし撮影の幅が出るけど、
何度か行ってる場所では、単焦点は違うものが見えてくるような気がします。


昨日今日は、両母のあれやこれやをこなしつつ、
写真も撮って、ケーキも食べて、
久しぶりのお友達とお喋りもして、
(そーです、私の方がいっぱい喋ってます)
けっこう充実してたと思います。

a0020615_21322537.jpg
ブルーハート
a0020615_21322684.jpg
本光寺の門

とりあえずiPhone画像(^-^)ばかり
100mmで撮った写真は、また娘からパソコン借りた時に、
季節をずらして感じていただくことになりそうです。
って、最近の私はいつもそうやんf^_^;


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-22 21:20 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(2)
椿
You are beautiful.
a0020615_0134346.jpg
a0020615_0162583.jpg

a0020615_027544.jpg
20120226 愛知県幸田町 本光寺 三河の椿郷

先週の中日新聞サンデー版で椿特集をやってたけど、
豊橋駅の高橋駅長さんの記事の方が気になる
って書いておきながら、椿、見に行っちゃいました。
まだまだ早いし、
咲いてるのや落ちてるのも昨日の雨でかなり傷んじゃってて残念だったけれど
紫陽花の時期以外で、本光寺に来たのは初めてで
椿郷って看板は、そのとおりって思いました。

ハート模様の木
[PR]
by sacchon-happy | 2012-02-27 00:38 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(2)
ヒカリ
a0020615_2194677.jpg
090607
ほたるちゃんで中断してましたが、本光寺の紫陽花の続きです。
せっかくお寺に紫陽花を見に行ったのだから、
それらしい写真を撮りたいですよね。
a0020615_21115491.jpg
a0020615_21121730.jpg
a0020615_21122659.jpg
う~ん、どれも消化不良(-_-;)
もう1箇所行きたいお寺が豊橋にあるのだけど、行けるかな・・・
[PR]
by sacchon-happy | 2009-06-14 21:17 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(6)
夢見て
a0020615_21384079.jpg
090607 幸田町 本光寺

More
[PR]
by sacchon-happy | 2009-06-10 21:54 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(12)
あじさい小路
a0020615_15324016.jpg
a0020615_15325281.jpg
a0020615_1533476.jpg
6/7 幸田町 本光寺
ちょっぴり早めでした。
この1週間あとに行きたかったな。
って、もう6月終わりやん(汗)

MYノートパソコン
[PR]
by sacchon-happy | 2008-06-29 15:39 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(18)
降り積もって
桜の花びらが根元に降り積もってました
a0020615_2254658.jpg
側溝にも。桜色の自転車も添景になるね
a0020615_226481.jpg
でもね、枝垂れ桜はまだこんなに咲いてたの。
a0020615_227224.jpg
まつばうんらんと仲良し♪の枝垂れ桜
a0020615_2271975.jpg
4/12 幸田町

これでひとまず桜は終わり。
この間デンパークで撮ったチューリップが早く出番が来ないかな~って
首を長くして待ってます。

マクロレンズ
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-18 22:12 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(4)