カテゴリ:愛知:刈谷( 6 )
PENTAX K-5
親子みたいでかわいいね(^o^)
a0020615_20221072.jpg


年末に家族で回転寿司に行って、レジでお金払ってたら
ダーリンが「カメラのがちゃがちゃがある~」と私を呼びます。
ネタ用にいいんじゃない?というダーリンの勧め(笑)で1回がちゃ。
そしたらK-5が出てきました。
a0020615_2026689.jpg
K-5と言えば、るーくんのカメラとおんなじ~。
てな訳で、お届けに行ってきました。
るーくんのグループ展を見た後
るーくんと静夜さんと三人でDスクエアのウィンザーへお茶しに行って
本物のK-5に、がちゃのK-5をくっつけてもらっちゃいました。
これ、ちゃんとくっつくようになってるんですよ。
遊び心が面白いよね。
kissとかもあればいいのになぁ~

お茶と言えば、今日の紅茶はこんな感じでした。
a0020615_20343738.jpg
これ見たのも使うのも初めて~。
めっちゃテンションあがって、
お店の人に撮ってもいいですか?ってお願いしちゃいましたよん。
ロールケーキもおいしかった~♪

今日ご一緒できなかったYさん、Nさん、次回こそ(^_-)-☆

グループ展に行く前には静夜さんとランチも行ったんだけど
その記事はまた今度。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-29 21:17 | 愛知:刈谷 | Trackback | Comments(10)
つむぎ
a0020615_2311440.jpg
20111015 刈谷市郷土資料館

刈谷市郷土資料館
[PR]
by sacchon-happy | 2011-10-17 23:32 | 愛知:刈谷 | Trackback | Comments(4)
トイカメラたち
a0020615_2250348.jpg
今日は、rukjpkさんの写真展(グループ展)に行ってきました。
一緒に行ったらびちゃんと、お互い持ち寄ったトイカメラ達を
ちょうど、お客さんがいなかったのをいいことに
こともあろうに受付に広げて写真を撮る私たち(^_^;)
一番右のはらびちゃんのあいぽんちゃんです。
こんなかっこいいカバーもあるんですね~

写真展はこんな感じ~
a0020615_22542028.jpg
これは左前のトイデジで撮ったんですが、広角レンズの取り付けがずれていたため
右側だけがぐわ~んてなってます(笑)

この後、らびちゃんと猿カフェでランチ♪
私はひつまぶしオムライス
a0020615_22584192.jpg
らびちゃんのは・・・えーとえーと・・・忘れちゃいました(^_^;)
a0020615_22593879.jpg


More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-10-15 23:01 | 愛知:刈谷 | Trackback | Comments(5)
万燈祭
見つめあう二人
a0020615_216380.jpg
「万燈」は、高さ5メートル、重さ60キロの竹と和紙で作られた張子人形です。
若者が一人で担ぎ、笛と囃子に合わせて舞う勇壮な祭りで、「天下の奇祭」と呼ばれているそうです。
担ぐお兄さん、かっこいいっ (〃ω〃)きゅん♪
a0020615_2173185.jpg

くるくる舞う姿を。うまく撮れませんでした(-_-;)
a0020615_21111212.jpg
来年、リベンジ行きまーす
a0020615_21121965.jpg
20110730 刈谷市
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-04 21:17 | 愛知:刈谷 | Trackback | Comments(17)
芸術の秋
a0020615_2143935.jpg
刈谷市美術館 宇野亜喜良展へ行ってきました。
宇野亜喜良と聞いても、私は全然ぴんと来なかったのですが
県内のブロガーさん数人が、この記事をあげてらして
急に興味が湧いたのです。
a0020615_22125811.jpg
行ってみたら、かなりの衝撃でした。
刈谷市美術館のHPを見ただけの知識で行ったから
かなり予想外。。。とにかく予想外。。。
良いとか悪いとか好きとかキライとか
そんな感想じゃなく、なんだろ・・・うまく言えないけれど
とにかく、観て行くうちにどんどん入り込んでいく感じでした。
ちょっと遠かったけれど、見にいった価値はありました。

お茶の時間
[PR]
by sacchon-happy | 2010-10-09 22:48 | 愛知:刈谷 | Trackback | Comments(8)
芝桜
19日の朝、ぼ~っと中日新聞みたら、1面に芝桜の写真が。
で、さっさとお洗濯済ませてミササガパークへ行ってきました。
a0020615_21555790.jpg
刈谷市は、カナダ・ミササガ市と姉妹都市提携しているそうです。
で、メイプルの葉っぱからのぞいてみました。
a0020615_21561163.jpg
行く途中に見つけたフローラルガーデンよさみ横の菜の花畑にはこいのぼりが。
a0020615_21563188.jpg
そしてそして帰り道、蒲郡で御衣黄桜を撮る事ができました。
ここは、先週のうこん桜の帰りにも通って、
やけに黄緑の花が咲いてるなぁって思ってて、
19日に行きしなみたら、ピンクに変わってて、黄緑色も残ってて、
この色の変わり方はsallaさんとこで見た御衣黄桜かもかも
と思ったのを、帰り道に寄ってもらったのです。
a0020615_2157997.jpg
時間無くて、適当撮影になってしまったけれど、
御衣黄桜が見れてとっても嬉しかったです。

ここかな?(某ブロガーさんへ)
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-20 22:13 | 愛知:刈谷 | Trackback(1) | Comments(10)