カテゴリ:愛知:北設楽( 27 )
高原の夜明け前
a0020615_2373896.jpg


iPhoneから投稿

8/25追記
夜明け前をイメージしただけで、夜明け前じゃないんです。
この夏は、予定がなくて、車で2時間位の県内の高原に行ってきました。
すごーく涼しくて、途中大雨も降って、霧の高原でした。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-08-24 23:06 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(1)
高原の湖
a0020615_10104399.jpg


すっかりさぼってましたf^_^;
[PR]
by sacchon-happy | 2014-08-22 22:34 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(3)
茶臼山高原
a0020615_2325960.jpg
20130907 矢筈池周り

コメント読ませていただいていますが、お返事がなかなかできなくてすみませんm(_ _)m
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-18 23:25 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(2)
茶臼山で見たお花
うわ~これ何?おもしろ~い♪(^O^)♪
これを見つけたとき、しゃがみこんだまま動かなくなっちゃいました(笑)
ダイコンソウの実
a0020615_23182746.jpg
20130907

他のお花たち
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-17 23:24 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(1)
茶臼山高原で見たお花(白)
フクロウソウ
a0020615_1945128.jpg
20130907

もっと見る? 子ヤギちゃんもいるよ。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-08 19:55 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(2)
高原へ
a0020615_18332882.jpg
20130907

秋を探しに
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-07 18:48 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(4)
布川の花祭り
今年も、お友達の実家に泊めてもらって、布川の花祭りに行ってきました。
a0020615_2013850.jpg
大好きな湯ばやし~♪
カメラはビニール袋に入れてあるのでうまく撮れないけれど、水玉模様~♪
a0020615_20132277.jpg
なんてはしゃいでたら、どばーってかけられたー(笑)
あはははは。楽しー♪♪♪
これで1年風邪をひかないよん(^-^)v
a0020615_20132797.jpg
お湯をまいたあとのビチャビチャのところで、舞の続きをします
a0020615_2013462.jpg
おまけの写真
a0020615_20135137.gif
20130303

来年も行くぞー♪

去年の湯ばやし
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-05 20:23 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(7)
沈みゆくもの 2
a0020615_1649439.jpg
3月1日の中日新聞県内版に、設楽町川向のフクジュソウの記事が載っていました。
Iさんが、50年ほど前から株分けで増やしてきたという3百株近くあるというフクジュソウ。
設楽ダムの建設計画に伴い、ダムが完成すると畑は水没するため、Iさんは今年中に移転されるそうです。
あ、どこかで聞いたような・・・と思われる方は、古いお付き合いの方ですね。
2009年に、沈みゆくものというタイトルで、Iさんが植えているという花桃の写真をアップしました。
あれから時は流れ、Iさんもついに移転されるそうです。
色んな想いをのせて、フクジュソウの株たちは訪れた方たちに譲られているところでした(2013年3月3日)
a0020615_1650358.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-03 17:03 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(4)
高原で
秋を探しに来たのは私だけじゃなかったよ
a0020615_21382554.jpg


紅葉を撮るにはすこ~し遅めだったんだけど、それなりに秋を感じてきました
a0020615_21401633.jpg
a0020615_21403395.jpg
20121103

今日はインフルエンザの予防接種をしました。
社内で集団接種をしてくれるようになった数年前から毎年受けています。
みなさんも気をつけてくださいね~。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-05 21:44 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(8)
秋を探しに
a0020615_823157.jpg
a0020615_8231611.jpg
a0020615_8235375.jpg
20121103

ぽっかり時間が空いたので、秋を探しに行ってきました。
去年は一度も紅葉を見に行けなかったし、今年も何も予定が決まってないので
とりあえずの秋を見つけるぞ~と意気込んで行った茶臼山高原。
何度も連れてってもらってるし、ナビもあるし、
余裕じゃんって思いながら行ったんだけど
毎度ながらの、ミニ迷子を繰り返し、
予定の道を走れず細くてぐにゃぐにゃの道ばかり・・・
もう二度と自分で運転しては行かないって思う程疲れました(>_<)

でもね、澄んで冷たい空気に、気持ちはすっきりしましたよ~(^-^)

本当は某オフ会に参加したかったのですが、交通事情(^^;で断念。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-04 08:46 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(14)