カテゴリ:グループ展( 38 )
メンバーのブース
第4展示室の様子です。

お部屋広めで、ゆったり、たくさん展示することができました
a0020615_20214606.jpg

さて、メンバーのブースを紹介しますね。
入り口から順番にいきます。



Rinちゃん
去年グループ展を見に来てもらってお誘いしました。
エキサイトでは超有名人ですね。
年が近いなんて思えないほどかわいい方なんですよ。
Rinちゃんの写真、どれもステキで見惚れちゃいます。
a0020615_20215948.jpg



かじゅちゃん
数年前にグループ展に来てもらって、お誘いし、
これで3回目の参加です。
いつもと雰囲気が違う写真があり、
ねーねーねー、これってーって聞いちゃいました。
第3展示室の人が、今度はこんなのを描きたいって言ってました。
他分野の方にも影響を与える写真、素敵です。
a0020615_20220578.jpg



かじゅちゃんの旦那様
今年の一番のお気に入りが真ん中の写真です。
かじゅちゃんの旦那様には、
毎回、これってさーと写真について聞いています。
左下の写真は、和紙に印刷してあります。
紙に合わせて現像したそうですよ。
ファイルに入ってた写真は、第1展示室の陶芸の方に気にいってもらって
お譲りされたようです。
かじゅちゃんと、旦那様、
いつもとても素敵な写真で、私の自慢です。
だって、私がスカウトしたんだもん。
私のお手柄だよねぇ(笑)
a0020615_20220837.jpg



としぽさん
お花の写真を中心に、四季おりおりの写真です。
としぽさんは、めっちゃ良い人で、
数年前に都合でグループ展に来られなかった時も
何回も見に来てくれて、参加者の代わりに
受付に座ってくれたりしてくれました。
去年の パノラマ写真遊び にもお付き合いくださいました(笑)
a0020615_20221274.jpg



tabatabataさん
豊橋のダンスチーム「空」の専属カメラマンさんです。
今回はよさこいの写真でまとめています。
普段は色んな写真を撮られる方で
今回のグループ展の時には
色んなお話しを聞いていただきました。
写真でも人生でも先輩です。
a0020615_20222164.jpg



hinataさん
和紙で作った花びらを組み合わせて作ったお花たち。
左奥のは、コーヒーで染めたそうです。
以前は写真、去年は「書」と
多彩で感性豊かな方です。
a0020615_20222590.jpg



kachiさん
今年初参加の20代好青年です。
モノクロフィルム写真、かっこいいです。
来年も参加してくださるようなので
若い感性、とっても楽しみです。
a0020615_20223075.jpg



JIKOMAN属のリーダー カカオさん
いつもながら、めっちゃかっこいい。
グループ展でお会いするお子さんの成長も楽しみです。
a0020615_20223520.jpg



共同ブース
それぞれの季節を二人ずつ、四季を8人で表現しました。
打ち合わせしてないのに
全然かぶってないのが、私たちの個性の表れかな?(^^♪
a0020615_20223900.jpg



今回お休みされているlarywaさんやshigeさんも来てくれました。
larywaさんは、来年は参加してくださるそうです。
shigeさん、お仕事やプライベートのはっぴーのため
とってもお忙しそうなんだけど、
今年はkachiさんをスカウトしてくださって、
JIKOMAN属の事を忘れないでいてくれています。



みんなみんな良い人ばっかりのJIKOMAN属。

無理しないでいつまでも続くといいな。



それから、来てくださった
木曜:Yさん、Jちゃん、Kさん、Nさん
土曜:Hさん、らびちゃん、いけみさん、Yさん、Yさん、Kさん、larywaさん
日曜:るーくん、らべさん、mokaさん
久しぶりの方、初めましての方
そして、第1展示室でお話ししてくださった方
第2展示室の、お昼にいつもお漬物やフルーツをくださった方
私の写真を見てくださった方、
行けないけどって応援メールくださった方、
みなさま、い~っぱい(^^)ありがとうございました。


名前、抜けてたらごめんなさい(^-^;
ネット繋がりの人はリンク貼るべきなんだろうけれど
手抜きでごめんなさい。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-03 21:06 | グループ展 | Trackback | Comments(0)
グループ展終わりました
グループ展終わりました~

とってもとっても楽しかったです。
今回は行けなかったという方のために、
いらんかもしれへんけど、いちおう毎回やってるので
私のブースの紹介を~


全体はこんな感じです。
いつもより倍くらい出展しています(^-^;
a0020615_20380201.jpg




「地下神殿」(4切W)
a0020615_20360868.jpg


「希望が見えた日」(6切W)
a0020615_20361959.jpg


「暮れゆくとき」(6切W)
a0020615_20362266.jpg


「スパークリングワイン紅葉添え」(6切W)
a0020615_21525197.jpg



「生きていくこと」(A3)

百均で買った工作用の木材と、梱包テープ、
家にあった厚紙でパネル加工してみました(^^♪
a0020615_20362643.jpg


「うずまき」(6切)
これはどれくらいの広さを使わせてもらえるかわからなかったので
予備に持って行ったのですが
お隣さんが3枚しか出さなかったので出しました(^-^;
a0020615_20364115.jpg


「クレマチス」(A4)
一目ぼれした手作りの額を、贈っていただいたので
それに合わせた写真を(^^♪
額メインなのに、ここには載せられなくて残念です。
a0020615_20363785.jpg


ここからが組み写真というかー
題はないのですが、
透明シートにプリントして、壁から浮かせて展示した4枚。
壁に映る影とのコラボを見てもらうつもりでやってみました。
去年は小さいサイズでやりましたが、今年はA4。
透けてる写真なので、こうやってはっきりみると
なんだか違う写真みたいで、変な感じ。

この写真たちには、ライティング等
展示方法の色んなヒントやアドバイスを
たくさんの方からいただいたので、
次回につなげようと思っていますよ~。
a0020615_20412570.jpg
a0020615_20404209.jpg
a0020615_20433088.jpg
a0020615_20433664.jpg

そしてこれが共同ブース
四季の写真を8人で担当しました。
私は秋だったので、
「積り紅葉」
a0020615_20434382.jpg
それからそれからっ、
私の出展時にめざしてるもの、
写真だけじゃないなにか・・・です。

今までも、お友達の織物やパン粘土でコラボしたりしてましたが
今回は、自分で作ったワックスサシェ。
灯さないアロマキャンドルって感じです。
ワックスサシェに合わせて、
後ろの写真も女子っぽく?してみました(^^♪
a0020615_21063039.jpg
a0020615_21063559.jpg


このグループ展の様子はエキサイトブログカフェでも  ←こちら
紹介されています。根本様ありがとうございます。



次回更新は、みなさまお楽しみの、
他のメンバーのブース紹介です。

グループ展を何度か経験させてもらってますが
プリントしたのとPCのとは
やっぱり違うな~って思います。
うちはライティングもメンバーさんがやってくれるので
いっそう違いを感じるのかも。


グループ展最中にいただいたメールや
宿題や(笑)、あれやこれや、、、
全然こなせておりません。
部屋も散らかっています。
普段からイイネ無精ですが、ますますポチしておりません。
いろいろと、のんびりおまちくださいね(^-^;



[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-01 21:18 | グループ展 | Trackback | Comments(3)
行ってきます
今日はグループ展、最終日

なのに、朝から大雨(T_T)

でも、鍵開け当番、そしてまるっと1日、会場で楽しんできます(^^♪

みんなとお喋りするのは、すっごく楽しいです(^^♪
a0020615_06572680.jpg
a0020615_07013781.jpg

今日の写真は、グループ展に出そうかなって候補にあげた写真。

なんでボツったか、
それは私の中でのいろんな葛藤やら
他の写真とのバランスです。
当然、へたっぴだからって理由ではありません。
だって、それ言ってたら何も出すもんなくなるもん(^-^;

昨日、メンバーさんと、
ブース形式というJIKOMAN属の展示スタイルの中で
どういう写真を選ぶか、という点について話しました。
自分でも考えてるつもりだったのに
先輩に比べるとまだまだでした。
さすが先輩、いつも勉強させてもらってます。

それから、見に来てくれたみなさま、
いつもありがとうございます。



それからそれからっ、エキサイトブログCAFE にて
グループ展を紹介いただきました。
私のブースの写真も、載せていただいてます(^^♪
根本さま、ありがとうございます。
今まで読んでなかったのですが(^-^;、これから読みますね。
これはRinちゃんのおかげです。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-30 07:16 | グループ展 | Trackback | Comments(5)
キセキ
キセキって呼べるほど大きなことじゃないかもしれないけれど

a0020615_20530464.jpg

私にとってはどれもキセキ

a0020615_20572861.jpg


今日はグループ展のお当番でした。
朝から一日お喋りしたよぉ~。

メンバーさんに、今の悩みとか聞いてもらって、
写真、カメラの話して、
第1展示室の陶芸展や、第3展示室の作品展を見に行って
写真繋がりじゃないお友達が来てくれたからお喋りして
りくくんと遊んで、
とにかくいっぱいお喋りしました。

こういく時じゃないと、なかなか会えなかったりするもんね。


「いつもこの時期だったと思って」
と言ってくださった方がいました。
3年ぶりだったのに、
覚えててくれたんだぁって涙が出るほど嬉しかったです。
受付では、名前は思い出せないんだけど・・・
って私の事を聞いてくれたそうです。

私、普段は平日は仕事をしてるのですが、
今日は休んで会場にいたんです。
他の日だったら、会えなかったんです。

これって、キセキだよねぇ。。。

メンバーに出会えたこともキセキだし
こうやってグループ展をすることもキセキだし。
この記事を、お会いしたことがないあなたが読んでくださることもキセキ。
ときかくキセキに囲まれています。
小さいかもしれないけれど、キセキをいっぱいありがとう。。。



そして
お昼休憩に控室でご一緒した
からあげくんとお漬物をくださった第3展示室の方
サンドイッチをくださった第1展示室の方
どうもごちそうさまでした。
おなかぽんぽんです(^^)






今日のカメラ
[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-27 21:25 | グループ展 | Trackback | Comments(3)
グループ展始まります
a0020615_21595482.jpg
8/25(火)~30(日)
9:00~17:00
豊川市桜ケ丘ミュージアム 第4展示室
無料駐車場有



すっかり告知が遅くなりましたが、
明日からグループ展です。
おなじみのこの会場は、改修工事のため3年ぶりです。
a0020615_21595915.jpg
a0020615_22000363.jpg
新しいメンバーが二人参加してくれました。
新しい人が参加してくれるってすごくうれしいです。

私は平日1日と、土日の3日間会場にいる予定です。
よろしかったら、遊びに来てね。
背もたれないけど椅子もあるのでお喋りしましょう。





久しぶりのカメラ
[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-24 22:21 | グループ展 | Trackback | Comments(2)
写真展のお知らせ
a0020615_23170817.jpg

らんたん(カフェ)
住所:愛知県瀬戸市品野町6丁目1040
TEL:0561-58-5657
期間:8月8日~9月13日
休み:毎週水曜日(お盆休み8月12日・13日)
時間:8時~18時
photographer:Rin・chika・未来・ジェームス・澄海(スカイ)・SACHI

写真展・・・というか、
カフェに写真を飾っていただいています。
ここでは2度目です。
モーニング、ランチ、お茶etc
「らんたん」さんに訪れた際には
壁のphotoたちも見てくださいね~(^^)



写真展と言えば、恒例のJIKOMAN属展ですが
8/25(月)~8/30(日)
豊川市桜ケ丘ミュージアムでやります。
まだ全然準備できてないけれど
何年も前から探してたものを
見つけることができたので
それを使えるとよいなぁ~なんて思っています。

[PR]
by sacchon-happy | 2015-08-09 23:30 | グループ展 | Trackback | Comments(0)
ありがとうございました
カフェらんたんでの合同写真展、終わりました。
a0020615_22411507.jpg
4週間、ありがとうございました。

私にいただいたメッセージ、

ちゃんと持ち帰りました。

大切な宝物です。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-29 22:43 | グループ展 | Trackback | Comments(1)
写真展のお知らせ
a0020615_7525032.jpg
合同写真展始まりました(^^)

期間:3月1日~3月29日まで
開催場所:らんたん
住所:愛知県瀬戸市品野町6丁目1040
TEL:0561-58-5657
時間:8時~18時
定休日:水曜 (3月8日臨時休業)


参加者(順不同、敬称省略)
chika http://photohito.com/user/61008/
keco http://njk24.exblog.jp/
aranzi http://soullock.exblog.jp/
森下真行 http://truegoes.exblog.jp/
未来 http://blog.livedoor.jp/m1229k/
澄海(スカイ) http://sundaumi.exblog.jp/
SACHI http://sacchon.exblog.jp/(私です)

カフェ入って左見て、赤い点々(笑)の写真が私のです。
いつもながらのダメ写真ですが、他の方の写真たちに癒され、刺激をうけてきました。
カフェでの写真展なので、自由に見放題というわけにはいきませんが、
マスターのいれるおいしい珈琲を飲みながら
お店にいっぱいあるらんたんも眺めつつ、まったりしてもらえたら嬉しいです。

おまけ画像は久しぶりのカメラ写真
合同写真展でご一緒させていただくkecoさんのスマホです。
すっごくかっこいいっので写メ撮らせてもらっちゃいました♪
a0020615_753098.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-01 08:25 | グループ展 | Trackback | Comments(3)
photopuzzle #8旅 を終えて
a0020615_22503282.jpg
先日のフォトカノンさんでの写真展が終わり、
フォトブックができあがってきました。
121人の旅写真を4冊にまとめたものです。
フォトブックと一緒に、メッセージカードが二枚入っていました。
みに行ってくれた娘やブログ友達ではない…
知らない誰かからのメッセージでした。
知らない土地で、知らない人ばかりの中、
121枚の中から、私の写真にメッセージを書いてくださったなんて、すごーくすごーく嬉しいです。
メッセージを書いてくださった知らないあなた、
とってもありがとう。ありがとう。
そしてそして、みてくださった方
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-24 22:47 | グループ展 | Trackback | Comments(1)
嬉しい出来事〜写真展〜
a0020615_21414518.jpg
いつだったかのブログでお知らせした、フォトカノンでの写真展。
東京だから、交通費がかかりすぎるので私は見に行けない。
でも、東京に、住む大学生の娘には一応メールしておきました。
そしたらね、今日見に行ってくれました。

と言うのはフツーの流れ。
我家ならでは?の流れはー

東京に住んでいるブログ友達さんから、
フォトカノンさんの写メが届きました。
1枚目の写真がそうです。
知ってる人が参加してるからってお店の人に話したら、
少し前に娘さんがいらっしゃってましたよ。
って言われてびっくりです。(*^_^*)
とメッセージが添えられていました。
そこで初めて娘が見に行ってくれた事をしりました。
2人が別々の日に見に行ってたら、
お店の人とのそんな会話もうまれなかったでしょう。

早速、娘に「行ったでしょ」ってメール。
「なんでわかるのー」って、やっと写メくれましたf^_^;
a0020615_21414688.jpg
うちの娘、メール不精なんですf^_^;

そもそもなんで見に行けない場所での写真展に参加したかというと、
離れて暮らしている娘にも見てもらいたいのと、
いつものグループ展では、
いつも見に来てくれる人+隣の会場からついでに見に来てくれる人 がお客さんなので、
写真が好きな人が集まる、
チェーン店ではない写真屋さんでの展示に参加してみたかったからなんです。

3月に参加した岡崎での写真展も、
写真+カメラ雑貨屋さんでした。

自分の写真の足りなさを実感し、
他の方の写真の多面性に
(思いはいろいろあるのですが、この言葉に代えさせてくださいね)
ものすごく刺激を受けます。
そしてそして、
ブログやってなかったら知りあうこともなかっただろう人に会えたり、
写真を見に行ってもらったり、
見に行ったり、
ブログって、写真ってすごいなーって思います。
この繋がり、嬉しくて楽しいです。
そして全然知らない人の中にも、
誰か一人位は私の写真を見てくれたんじゃないかなー
って考えると楽しいです。

最近、デジイチや針穴を触る機会が激減してるけど、
コンデジやスマホの写真も楽しいし、
ゆるく長く無理しないで続けていきたいなー。
そんな事を思った嬉しい出来事でした。

ちなみに私の参加写真は
a0020615_21414798.jpg
娘が展示写真を撮ってくれました。
写ってるのはダーリンですが、広角レンズ使ったので、
ものすごーく痩せてみえます(笑)
ホントはf^_^;f^_^;f^_^;です。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-11 21:33 | グループ展 | Trackback | Comments(3)