カテゴリ:大阪府( 13 )
さわやかウォーキング@関西
久しぶりにお誘いされてウォーキングしてきました。(20160227)

まずは玉造稲荷神社
a0020615_18462123.jpg

鳥居がとっても低い。埋まってるみたい。

a0020615_18524055.jpg
次は三光神社
a0020615_18532657.jpg
心眼寺
a0020615_19000056.jpg
a0020615_19000810.jpg
この後迷子に(*_*;
青い紙を持っている人が周りにいなくなったので気づきました。
3人ともお喋りに夢中で、曲がり角の表示を見落としたようです(^-^;

スマホで位置確認をしながら軌道修正し
大阪のお友達と合流し
四天王寺へ
a0020615_19042209.jpg
a0020615_19042650.jpg
a0020615_19044273.jpg
むこうにあべのハルカスがみえます
a0020615_19044851.jpg
安居神社:真田幸村戦死の地
a0020615_19074438.jpg
一心寺
遠くから見て、この屋根が駅か何かかしら?
と思っていたら、一心寺の門でした。
この像にもびっくり~
a0020615_19091379.jpg
a0020615_19092555.jpg

そしてゴールは大阪市立美術館でした。
コース距離7.4kmだけど、たぶん8kmは歩いたな(^-^;
記念品の「新大阪」バッヂ、ゲットしたよ。



この後新世界にてお好み焼きを食べ、
あちこちうろうろ散策し(たぶん普通の観光客は行かないところ)
大阪ウォーキングは終わりました。


メンバーのうちの二人は3年ぶり、
一人は1年半ぶりでした。
もとは、写真繋がりで知り合って、
今はそれぞれ違うことに夢中なんだけど
久しぶりに会っても、やっぱり楽しかったです。




[PR]
by sacchon-happy | 2016-02-28 19:27 | 大阪府 | Trackback | Comments(3)
ポムポムプリンカフェ
a0020615_08565194.jpg


10月に行ったポムポムプリンカフェ(^-^)

王様プリンのヴェリーヌ(キャラクター大賞1位記念)と
マンゴーパフェ

めっちゃかわいい(^-^)♥

入口はこんな感じ

a0020615_08585439.jpg



ソファ席はしっぽついてたぁ〜(≧∇≦)

a0020615_08565229.jpg


梅田店限定のまるでたこ焼きチョコフォンデュも食べたかったなぁ

[PR]
by sacchon-happy | 2015-12-19 08:50 | 大阪府 | Trackback | Comments(3)
海遊館
海で遊ぶ…という意味で名付けられたかどうかは知りませんが

久しぶりの水族館で、私も漂ってきました

a0020615_16091631.jpg
a0020615_16090733.jpg
a0020615_16091529.jpg
a0020615_16092448.jpg
a0020615_16092576.jpg
(2015.10.17 海遊館)



ミルキーパフェ
[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-29 18:00 | 大阪府 | Trackback | Comments(0)
HOGWARTSへ

EXPRESSに乗って

a0020615_23211668.jpg


a0020615_23210839.jpg

人がいっぱいでした(^-^;

a0020615_23213676.jpg

エルモまんとか、ミニオンのスイーツとか食べたよ(^^♪
a0020615_23212891.jpg

せっかく10月に行くのだから、少しだけ仮装してみました。
手持ちの黒い服に、
100均の帽子に100均のかぼちゃとコウモリ付けて、
オレンジ色のエクステつけて、
ほっぺのシミ隠しにかぼちゃシール。
○○歳ですがなにか?(^-^;(笑)

ハロウィンで仮装している人がい~っぱいいるので
全然恥ずかしくないですよ(笑)
一緒に行った娘もいいよって言ってくれたし(^^♪


スペースファンタジーザライドに、朝乗ったのですが
夕方もう一度行ったら、スタッフさんに
「お客様、本日2度目ですよね」
と声をかけられました。
びっくりする私たちに
「おそろいのエクステ付けられているので」と。。。

普段ならオレンジのエクステなんて
とてもとてもつけられるような私ではないですが
思い切ってつけてみてよかったです。
スタッフさん、覚えてくれてありがとうございます。
とってもとってもテンションあがりましたーーー(*´▽`*)

(20151016 USJ)







[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-28 23:46 | 大阪府 | Trackback | Comments(1)
まわる
大阪のど真ん中を空中散歩
a0020615_2032580.jpg
20111126 大阪市北区 HEP FIVE

〇〇会
[PR]
by sacchon-happy | 2011-11-27 20:41 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)
ラバーダックとブログ仲間の忘年会in大阪
a0020615_0113874.jpg
101219 大阪中之島

水都大阪2009で人気だったラバーダックちゃんに思いがけず会えました♪
フロレンタイン・ホフマン作 9.5×9.5×11m

もっと見て~
[PR]
by sacchon-happy | 2010-12-21 00:48 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)
七階
押せないボタン
a0020615_21211237.jpg


あ、ほんま、押せません。
目的地の7Fにあるギャラリーへは
6Fまでエレベーターで、あとは階段です(笑)
ギャラリーの運営されてる方、おちゃめでしょ(^_^)
[PR]
by sacchon-happy | 2008-10-15 21:19 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)
レンガ
a0020615_21153067.jpg
まっすぐじゃないところが
いいんだね
[PR]
by sacchon-happy | 2008-10-15 21:17 | 大阪府 | Trackback | Comments(2)
記憶の更新
a0020615_2112165.jpg
あるはずが無いと思っていたのに
そこにあった
記憶の更新は少しコワかった

大阪行きのワケ
[PR]
by sacchon-happy | 2008-10-15 21:13 | 大阪府 | Trackback | Comments(4)
大阪うぉ~きんぐ4
WTCからの夕景
春と秋の少しの期間だけ、明石大橋に沈む夕日が見られます。
a0020615_2342040.jpg
2色の空
a0020615_23422573.jpg
夕景を撮る
a0020615_23431924.jpg
夜景を眺める
a0020615_2343379.jpg
a0020615_23434784.jpg
真朱さんのWTCからの夕焼けもどうぞ
kyokoさんのもどうぞ

More
[PR]
by sacchon-happy | 2008-10-03 23:55 | 大阪府 | Trackback | Comments(2)