カテゴリ:愛知:津島( 5 )
尾張津島天王祭-2
a0020615_21234389.jpg
20120729この宵祭りには何年も前から行きたかったんだけど、
すっごく方向音痴の私には、一人で行ったら駅まで戻れないことがわかっているので
行きたいな~みたいな話を写真友達としたんだけど
誰ものってこなかったので、お抱え運転手に連れてってもらいました。
はりきり運転手は、すっごく早く現地に到着し、下見に行ったんだけど
とにかく暑い!暑い!暑い!私はもうダウンしそう・・・
と、地元のカメラマンさん発見(すっごくラフな格好してるからすぐわかる)
お話を伺わせてもらいました。
ここの提灯はろうそくを使ってるから、
全部点灯し終わるのに1時間半以上かかるんですって。
ろうそくって聞いた途端、テンション急上昇♪
でも、さすがにこのまま待ってたら熱中症で倒れちゃうので、ファミレスに避難しました
a0020615_21291653.jpg
大好きな桃のスイーツ♪ 
そういえば今年はまだ丸ごとピーチを食べてないから、どこかに食べに行きたいなぁ。
点灯がはじまる前に、お稚児さんが肩車されて船に乗り込みます。
a0020615_21315845.jpg
a0020615_21332599.jpg
隣はお母さんかしら?
a0020615_2134434.jpg
みんなが乗りこんだらいよいよ提灯を飾り付けます。
1本1本さしていくんですよ。そりゃー時間かかりますよね。
a0020615_21354335.jpg
三脚持っていかなかったけど、手持ちでちょっとだけスローシャッター
a0020615_2136447.jpg
1時間半以上かかってやっと飾り付けが終わったら、
桟敷席のある方へと移動していきます。
これは前回の記事の写真でみてね。
浴衣のおねいさんがいっぱいいて、いい感じでした(*゚ー゚*)ポッ
a0020615_21451636.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-08-07 21:46 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(24)
尾張津島天王祭
a0020615_7573827.jpg
a0020615_757515.jpg
a0020615_7588100.jpg
20120728

28日はものすごーく暑い日でしたね。
夕方からの宵祭りでは、心地よい風が吹いてくれたので
なんとかしのげました。

そんな中、約束してたわけじゃないのに、
すっごく久しぶりの写真仲間に会いましたよ~。
「カメラ撮って!」
とビールの上にSONYのRX100を置くあたり
らしいというか・・・(^_^;)
a0020615_8233565.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-07-29 08:17 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(15)
津島神社 他
a0020615_23325071.jpg
090426 津島市 津島神社

More
[PR]
by sacchon-happy | 2009-05-16 23:39 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(2)
モッコウバラ
a0020615_2316559.jpg
090426 津島 天王川公園


[PR]
by sacchon-happy | 2009-05-15 23:30 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(12)
薫風
a0020615_21361629.jpg
風にのって甘い香りがただよっていました

090426 津島市 天王川藤まつり

花より団子もあるよ
[PR]
by sacchon-happy | 2009-05-14 21:49 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(6)