カテゴリ:島根県( 3 )
山陰の小京都・津和野
ペンション津和野で一泊したあとは、津和野を散策しました。
a0020615_2125585.jpg
津和野に貼ってあったここのポスターは、こういうアングルでした。↓
電柱が無いのは良いけれど、
道がキレイすぎて写真栄えしないと思うのは私だけかなぁ
a0020615_21274390.jpg
靴を脱いで教会の中に入ると畳がありましたよ~(☆。☆)
a0020615_2127025.jpg
ペンションのオーナーさんが、土曜日に来ていただければご案内できたのに
としきりに言ってくださってた「鷺舞」の銅像~
a0020615_2130767.jpg
太皷谷稲成神社の鳥居
いったいいくつ並んでいるのかしら~
トンネルのように並ぶ鳥居をぜーはーぜーはー登りましたよ(^_^;)
a0020615_21334787.jpg
日本五大稲荷の一つだそうです
 (伏見稲荷大社 京都市伏見区、 笠間稲荷神社 茨城県笠間市
  竹駒神社 宮城県岩沼市、 祐徳稲荷神社 佐賀県鹿島市)
a0020615_21404090.jpg
100807 津和野町
[PR]
by sacchon-happy | 2010-08-27 21:48 | 島根県 | Trackback | Comments(4)
大井谷棚田(百選)
錦帯橋を見て、お昼ご飯を食べて、宿泊地である津和野へ移動中
なーんと棚田百選の看板を発見♪
時間はあるし、もちろん寄りました。
a0020615_22414124.jpg
a0020615_22415941.jpg
鳥居が棚田の入り口のようにたっていました。
a0020615_2242544.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2010-08-26 22:43 | 島根県 | Trackback | Comments(4)
カメラ
a0020615_23142936.jpg
100806 ペンション津和野
1枚目のみ針穴

クラシックカメラいっぱ~い
[PR]
by sacchon-happy | 2010-08-17 23:24 | 島根県 | Trackback | Comments(14)