カテゴリ:広島県( 6 )
尾道の海辺
公衆電話室
a0020615_21282727.jpg
おのみち浪漫海道
a0020615_21353470.jpg


向島
[PR]
by sacchon-happy | 2013-11-06 21:49 | 広島県 | Trackback | Comments(2)
尾道のにゃんこ2
尾道のにゃんこは、すっごく人懐っこいです。
なでなですると喜びます。
a0020615_22263218.jpg
あちこちにたくさんにゃんこがいるから、UPしきれませーん(^^;;
なのでまとめにゃんこ(=‘x‘=)
a0020615_2234285.jpg
左の下のが、初代福石猫なんですって。
みんなになでなでされて、だいぶきちゃなくなってますが、イイコトありそうですよね~
a0020615_22343524.jpg
にゃんこの看板もいっぱいありましたよ~。

あちこち散策して、海側に来たときに、ダーリンが
「紙袋を持った人があの店から何人も出てくる。見に行こう」と言うので、北前亭さん、入ってみました。
そしたら、よぅきたねぇってねこにゃんが
a0020615_23135382.jpg
じゃなくて、ご試食どうぞ~ってご飯と、黒鯛めしがでてきました。
そうです、ここは佃煮屋さんでした。
めっちゃ美味しくって、黒鯛めしの素買っちゃったしー、
ダーリンはレモンちりめん買ってたし、私はくるみとちりめん買ったし、お友達にもお土産買っちゃった♪
そこで見つけたにゃんこたち。スタッフさんたちの手作りだそうです。
a0020615_2243426.jpg
にゃんこ好きにはたまらない町ですね~。
あ、わたしはね、にゃんこもわんこも好きですよ~。
飼ったことがないからどっちが好きって決められないの。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-11-05 22:51 | 広島県 | Trackback | Comments(6)
尾道の道
覚悟はしてましたが、坂道だらけでした~。
a0020615_0111.jpg
ねこにゃんをおいかけて、あっちへふらふらこっちへふらふらしたので、足がぷるぷるしちゃいましたぜっ(^^;;
なので坂の写真はあんまりありません。上の写真のところは緩やかなのでへいちゃらでした。
休憩は帆雨亭さん
a0020615_025543.jpg
古~いおうちをカフェにしています。
志賀直哉とかの本がおいてありますが、「城崎にて」しか読んだことがないのでよくわかりません(汗)


いや~それにしても毎日が眠いっす(。-_-。)
いつもながらの強行旅を終えてからというもの、晩はすぐ眠くなっちゃってます。
今週末は、豊川市でのB-1グランプリ(食べるぞ~)
11月中に、一箇所位は紅葉見に行きたいし、月末は某イベントへ行く予定だし
お友達の写真展にも行きたいし、12月は大阪に行きたいし、京都にも行きたいし、
あれもこれも、行きたい見たいで、気持ちはすっごく膨らんでて楽しみ~なんだけど
計画は何もたってません(^^;; 計画立てるのすごく苦手だから(^^;;どうなることやら~

ちなみに今夜は食後に寝ちゃったので少し元気(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2013-11-05 00:12 | 広島県 | Trackback | Comments(8)
尾道のにゃんこ
a0020615_17155832.jpg
a0020615_1716637.jpg
20131026
尾道では、あちらこちらににゃんこがいました(=‘x‘=)
人懐こくて、なでてもらうと嬉しそうでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-11-03 17:19 | 広島県 | Trackback | Comments(10)
猫の地図
a0020615_22425863.jpg
20131026 尾道

ほぼiPhone専用ブログ「午後の紅茶」も見てる人は知ってると思うけれど、
25日(金)23時出発で、尾道、しまなみ海道、別子銅山へ行き、
帰宅は27日(日)23時半という、ハードな旅に行ってきました(^^;;
25日も今日も普通にお仕事ですが、思ったよりは元気です。

のんびり更新すると思いますが、今日はこれでおやすみなさい(=-ω-)zzZZ乙乙
[PR]
by sacchon-happy | 2013-10-28 22:53 | 広島県 | Trackback | Comments(4)
厳島神社
a0020615_2352958.jpg
a0020615_2355551.jpg
鳥居♪
a0020615_23696.jpg
おざぶが干してある~(*´▽`*)
a0020615_2394064.jpg
安芸の宮島のしかちゃん♪
a0020615_23135557.jpg
100806 広島県 安芸の宮島 厳島神社

旅行記とおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-08-24 23:33 | 広島県 | Trackback | Comments(12)