カテゴリ:山口県( 4 )
a0020615_22151021.jpg
あなたの残した
100807 山口県萩市

かわいいものおいしいもの
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-09 22:19 | 山口県 | Trackback
東後畑の棚田
a0020615_21595350.jpg
100807 山口県
東後畑の棚田(百選)へ行きました。
今回の旅行の主目的は、厳島神社の鳥居を針穴で撮る事。
錦帯橋を渡る事。
そして二番目が東後畑の棚田に行くことです。
私って渋いな~。
一番行きたい時期は、水鏡の時期なんですけれど
とっても遠いから、行ける時に行っておかないと
次の時になんて言ってたら、存在しなくなっちゃうかもしれないですもんね。
棚田って、維持していくのがとっても大変なんですもの・・・。
ネットで調べたら、8月いっぱいなイカ釣り漁をやっているとのこと。
これで、寄る決心が固まりました。
a0020615_2261316.jpg
やっぱり水鏡の時期じゃないと、棚田が黒くつぶれちゃいます。
覚悟はしていたけれど、やっぱりショック。
撮りたかった構図は、これ↓
a0020615_227636.jpg
イカ釣り漁のいさり火と、水鏡のコラボ。
これに夕景が加わったらサイコウなんですけどねぇ
私が行った日も、夕焼けにはなりませんでした(^_^;)
曇りオンナですから~(^_^;)
で、お遊び~
a0020615_2284359.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-01 22:09 | 山口県 | Trackback | Comments(17)
田園風景
a0020615_23105371.jpg
100807
津和野から萩へと向かう途中
こんな田園風景に出会いました。
棚田でもない、ただの普通の田園風景。
なんだか懐かしいキモチになって、
車を止めてしばらく眺めちゃいました。
車から出たら、暑かったけれど、
ほんの少し、秋が訪れている風景でした。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-08-30 23:15 | 山口県 | Trackback | Comments(8)
錦帯橋
a0020615_2141324.jpg
厳島神社の次は、錦帯橋へ行きました。
a0020615_21415835.jpg
a0020615_2142417.jpg
a0020615_21421438.jpg
100806 山口県岩国市

百種類のソフトクリーム
[PR]
by sacchon-happy | 2010-08-25 21:49 | 山口県 | Trackback | Comments(10)