カテゴリ:徳島県( 4 )
阿波踊り
8月は徳島の阿波踊りですね~。
私が撮ったのは、2011年3月の渦の道でなんだけど
中腰でしんどそうなのに、笑顔がステキでした(渦月さん)
a0020615_1124754.jpg
a0020615_11242873.jpg
a0020615_11244390.jpg
待ち時間に、外を見ながらおしゃべりに夢中な女の子たち
a0020615_11245099.jpg
このあと呼ばれて大慌てで集合場所に行った姿も無邪気でかわいかったです。


在庫写真ばかりで季節をお届けできてなくてごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by sacchon-happy | 2012-08-19 11:30 | 徳島県 | Trackback | Comments(4)
坂本・おひなさまの奥座敷
a0020615_2185553.jpg
20110305 徳島県勝浦町坂本

行ったのは去年なんだけど、アップしそびれてました。
勝浦のビッグひな祭りは有名ですが
そちらは素通りして、少し奥の坂本おひな街道を見に行ってきました。
全国から集まったお雛様を、外に飾り付けています。
床屋さん~
a0020615_21123797.jpg
軒下に~
a0020615_21134217.jpg
袋に入れて木にぶらさげたり~
a0020615_21135860.jpg
お金のなる木に飾ったり~
a0020615_2114485.jpg
ビニールハウスの中にも~
a0020615_21131419.jpg
ガードレールにも~
a0020615_21161697.jpg
森本家では1枚目のように飾り付けたり
お外で遊んでいるように飾り付けたり
a0020615_21222172.jpg

本物のお料理と一緒に飾り付けられたりしています
a0020615_21192338.jpg


我が家のお雛様。
何年かぶりに全部出しました。
a0020615_21342312.jpg
疲れたー(+_+)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-02-25 21:37 | 徳島県 | Trackback | Comments(11)
シラスウナギ漁
3月初め、徳島県へシラスウナギ漁を見に行ってきました。
a0020615_16574882.jpg
反対向きだと蛍みた~い(^o^)
a0020615_16135760.jpg
この日はいっぱい舟がでていましたよ~
a0020615_16143768.jpg
長時間露光にも挑戦したけれど、全然ダメでした(T_T)
a0020615_16145819.jpg
20110305-06

More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-17 16:33 | 徳島県 | Trackback | Comments(29)
樫原の棚田(百選)
a0020615_23193025.jpg
朝日がさして~(^o^)
a0020615_23193714.jpg
20110305 徳島県

3月の初旬、徳島県へあるものを撮りに行きました。
あるものは、いづれUPしますが
ついでに、っちゅーか、
遠方へお出かけすると
空き時間には高確率で棚田へ行っちゃいます(^_^;)
思いがけず、雪の棚田にあえて嬉しかった~。

写真は撮ってませんが、道路のガードレールには
イノシシの皮が干してありました。
そして、小屋の中にはおっきなイノシシが一頭飼われて?いました。

この棚田では、今年棚田サミットが開かれるようです。



今ね、仕事がめっちゃ忙しいです。
毎日2時間残業(T_T)です。
家事はもちろん手抜き・・・ふぅ・・・おやすみなさい
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-13 23:27 | 徳島県 | Trackback | Comments(4)