カテゴリ:愛知:知多( 9 )
セントレア
某ブログを見たらおんなじ飛行機載ってたので~
a0020615_7261562.jpg
飛んでっちゃいました
a0020615_7263370.jpg
20130310

今日は定時で帰れるといいな・・・(^^;
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-29 07:28 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(5)
海の見えるケーキ屋さん
海の見えるケーキ屋さん フレベールラデュ
a0020615_8572635.jpg
20130317
美味しいケーキと、楽しい時間をすごしました
a0020615_8573257.jpg
左上のケーキは東海ウォーカーに掲載されたそうです。

フレベールラデュの緑、芝生じゃないんですよ。
なんだと思う?


クローバーなんです。

海沿いの道路脇の駐車場から階段を登っていく途中にも
い~っぱいクローバーが生えてて(というか植えてあって)
なんだかうきうき~ヽ(〃^・^〃)ノ な気分になっちゃいます。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-19 09:12 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(6)
セントレアで
雨上がり
a0020615_237249.jpg
新世界
a0020615_2381888.jpg
不思議な感じですが、クリスマスツリーなんですよ。

この写真は、先月、用事で行ったセントレアなんですが、
もちろん、この日もお土産買いました♪
週替わりの催事コーナーでは必ず買っちゃいます。
この日は岐阜の養老軒さんの「ふるーつ大福」です。
a0020615_23101324.jpg
思い出して、また食べたくなったーーー

下の記事、私はテレビにはうつってませんから、ご安心を(笑)。
豊川稲荷や、お店を紹介してくれると思うので見てね。
来月だよ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2011-12-05 23:13 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(6)
ポケモンジェット~
a0020615_8121166.jpg
前にセントレアの飛行機の写真をアップしたら、
お友達がポケモンの飛行機が来るよって教えてくれたので見に行ってきました(20110827)
前回のセントレアとは大違いで、雨なのにギャラリーいっぱいでしたよ~
a0020615_8153368.jpg
水しぶきをあげて走るポケモン号
a0020615_816546.jpg
とんだぁ~
a0020615_8193838.jpg
お天気が悪いので、あっという間に見えなくなっちゃったポケモン号でした。
おかしいな、私は曇り女なのに、なんで雨降ったんだろ・・・

ブランチとおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-10 08:54 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(8)
離陸と着陸
前だけ離陸
a0020615_23545891.jpg
後ろだけ着陸
a0020615_23584244.jpg

飛行機見物の親子たち~
a0020615_011637.jpg
飛行機撮りのカメラマンたち~
a0020615_022872.jpg
持ち主が日陰で休憩中もけなげに待っているカメラたち~
a0020615_025928.jpg

セントレア仕様のレンズ~
a0020615_0284011.jpg


More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-10 00:26 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(6)
天使とバイキンマン
祈り
a0020615_19123380.jpg

そしてバイキンマン(笑)
a0020615_19143636.jpg
20110724 中部国際空港セントレア
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-24 19:15 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(14)
夏空
a0020615_232187.jpg
青い空、白い雲の夏の空は恋しいけれど、暑いのはイヤだぁ~(^_^;)

7/10。花ひろばでひまわりを見た後は
連れてってくれたお友達が、何度来ても駐車場がいっぱいで入れない、
とにかくここでご飯が食べたいという「まるは食堂」さんへ。
遅めのお昼ということで、駐車場にはすんなり入れましたが
1階は40分待ち、2階は2~30分待ちということで2階で待ちました。
2000円のお昼ご飯(写真は二人分)
a0020615_2310345.jpg
シャコの尾頭付きって初めてだし、甘酢で食べたのも初めてで、とってもおいしかったぁ~
目の前には海も広がっててすっごく気持ちいい
a0020615_23154394.jpg
このがぎがぎの海岸線はめっちゃ好き。
カメラ持ってなかったら入りたい~
a0020615_23152517.jpg
ちなみにまるは食堂さんには、豊浜「鯛まつり」のはりぼてが飾ってありました。
a0020615_23155428.jpg
私たちが行ったとき、通り道から作っているところが見えたんだよ。
作成途中の鯛ちゃん、撮ってくればよかったなぁ。
「鯛まつり」は23~24日に開催されます。

コメレス、少しずつしています。
のんびり待ってね
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-22 23:20 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(10)
ひまわり in 花ひろば
触手
a0020615_21365269.jpg
花ひろばのひまわりは、有料ですが、好きなひまわりを5本持ち帰ることができます。
なので畑の真ん中にも入りたい放題。
ひまわりを持った人や、カメラのレンズがわかるかな?(笑)
a0020615_21374950.jpg
なので当然のことながら、畑の周りはお花がなくなってしまったひまわりだらけなんです(^_^;)
a0020615_2137587.jpg
20110710

ひまわり娘
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-21 21:47 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(7)
涼しいよ~♪
暑いけど、葉っぱの日傘で涼しいよ~♪
a0020615_21172059.jpg
お母さんにもさしかけて、「涼しい?」って聞く一番大きいお姉ちゃん。
a0020615_21174514.jpg
暑い日だったけれど、かわいい女の子たちの優しさに、涼しい風が吹いた日でした。

最初はね、ちっちゃい女の子がひまわりを持って歩いてるのを見かけたの。
a0020615_2118348.jpg
暑そうな様子に、お母さんがひまわりの葉っぱで日傘を作ってくれて、
それを見たお姉ちゃんたちも真似して涼しいね~って言ってました。
a0020615_21184898.jpg

私? 私は日傘をさしてたんだけど、ひまわりの葉っぱの日傘、羨ましかったです。
お話してくれた女の子たち、写真撮影許可をくださったお母様方、楽しい時間をありがとうございました。
20110710 南知多 花ひろば
g_minorさんの7月10日更新分のコメに涼しげ写真条例コメをしちゃったので、
涼しげ写真のUPで~す(笑)

下の記事でhatsuunさんが「UHA味覚糖の特濃ミルク8.2 塩ミルク キャンデーが好きです」と
コメしてくださったので、さっそくUP♪
1週間ほど前に、会社でいただいて、すっかりファンになってしまいました。
いつもいくスーパーでは売ってなくて、買ってきてもらって月曜日に手に入れたあめです。
いつUPしようかと思っていたので、ちょうどよかった~♪
a0020615_2119171.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-12 21:35 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(14)