カテゴリ:山梨県( 10 )
薔薇の回廊の中で
二人で過ごす幸せ~
a0020615_17435656.jpg
かおりに癒される幸せ~
a0020615_17440765.jpg
トンネルはピンクのバラに埋め尽くされていました(^^♪
a0020615_17472700.jpg
(20150613)ハイジの村



先週末は体験講座へ出かけてきました。
作ったのはワックスサシェ。
アロマオイルを入れるのですが、キツイのは苦手なので、
少な目にして、ほんのり~
a0020615_18184417.jpg
ドライやプリザードフラワーをのせていく作業はとても楽しかったです。
みんなあまりおしゃべりせずに真剣そのもの。
休憩のお茶タイムには、楽しい~って声が(^^♪

講座に参加した5人の作品たち。
それぞれの個性が光っていますね~。
a0020615_18184899.jpg
作るって楽しい(^^♪
ストレス解消にもなるような気がする~。
なかなかまとまった時間がとれないけれど、また作りたいな。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-06-27 18:30 | 山梨県 | Trackback | Comments(3)
バラの回廊
230mも続く日本一なが~いバラの回廊の隙間から
a0020615_21184998.jpg
見頃を過ぎたバラ、ちょうど見ごろのバラ、これからのバラ
長い長い回廊だから、いろんなバラがありました。
(20150613 ハイジの村)
a0020615_21185904.jpg
豆乳ソフト、信玄ソフト
まかいの牧場のソフト、ハイジの村のスイス料理ランチ




髪を切りました
[PR]
by sacchon-happy | 2015-06-17 21:44 | 山梨県 | Trackback | Comments(4)
さくらんぼ狩り(^^♪ sanpo
かわいいかわいいさくらんぼ(^^♪

a0020615_22545854.jpg

ずっとずっと憧れだったさくらんぼ狩りに行ってきました。

高い木になっています。

見上げると、緑の空の赤いほしみたい

a0020615_22550303.jpg
太陽の光を浴びている方が甘いそうです。

だから脚立にのぼってさくらんぼ狩りをします。

もちろん、下の方にもなっているから、のぼらなくても食べられるんだけど

上のほうがダントツにおいしかったです。

のぼるのが怖い人のために、農園さんが上のほうのを摘み取ってくれてました。

a0020615_23385827.jpg


すっごく甘かったよ~ん

この時期(6月13日)、高砂と佐藤錦が食べられるんだけど

どちらもそれぞれのおいしさで、今まで佐藤錦が一番だと思ってたんだけど

どちらも一番って思いました。

ナポレオンは6月終わりくらいがさくらんぼ狩りのシーズンだそうですよ。

(20150613)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-06-14 23:44 | 山梨県 | Trackback | Comments(7)
ありがとうの気持ち
a0020615_8195784.jpg

入院して、久しぶりに出社して、みんなが
元気になったぁ? お帰り~。 無理しないでね。 よっ。(←これだけ(笑)
ってさりげなく声をかけてくれた。
中には、キレイになったじゃん ←だから整形じゃないってば
楽しかった? ←海外旅行なんて行ってないし
なんてボケをかましてくれる人もいて、初日から大笑い。
a0020615_8201048.jpg
友達からは、退院のお迎えに行くよってメールがきたり
(結局ダーリンがお休みとれました)
ほんとにほんとにありがとう。
大したことないのに、不安になったりしてたけど
お誘いされていた写真展や、
かじゅちゃんやHさんのお誘いという退院後の目標もあったので
早く元気になれたんだと思います。
もちろんダーリンはじめ家族にも感謝です。

これからも相変わらずのマイペースですが、よろしくお願いします。

で、オルゴールの森からみた富士山。
a0020615_8222453.jpg
20140927
[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-07 08:49 | 山梨県 | Trackback | Comments(3)
a0020615_22582960.jpg
赤銅色に回りながら奏でる過去の音色
a0020615_22585179.jpg
人々を奮い立たせ、癒しす
a0020615_22591789.jpg
自らも奏でた日々
20140927 山梨県 オルゴールの森



去年の9月に行ったオルゴールの森の写真が放置されてたのを発見しました(^-^;
日々があっという間に過ぎていきます。
年齢とともに加速度を増しているような気がします。

いつもながら、コメレス、訪問時のコメ、おさぼり中。
読み逃げゴメン。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-05 23:10 | 山梨県 | Trackback | Comments(1)
とんがりコーン
a0020615_1125617.jpg
移動中に見つけたとんがりコーン(笑)
ってゆーか、稲藁ですね。
ちゃんと整列しててかわいいです
これまた移動中に食べたシュークリーム。
a0020615_11252382.jpg
すぐに写真整理をしなかったので、どこで食べたのかわかんなくなっちゃいました(;'∀')

ところで今日の新聞みましたか?
初日である昨夜に行く予定でしたが、こちらではすごく雨が降り、
それでも出かけるには遠すぎるのであきらめましたが、開催したんですね。
今夜、行くつもりです。あくまでつもり。
現地で誰かにお会いできるかなぁ
[PR]
by sacchon-happy | 2014-11-02 11:30 | 山梨県 | Trackback | Comments(1)
忍野八海
おしどり隠しの滝の後は忍野八海へ
とにかくね、水がすっごくキレイでした~
回った順じゃないけれど、お釜池
a0020615_21243777.jpg
湧池
a0020615_21244978.jpg


あと6つの池があります
[PR]
by sacchon-happy | 2014-10-25 21:37 | 山梨県 | Trackback | Comments(2)
清春白樺美術館
もう9月ですが、暑いので、夏の写真の続きです。清春白樺美術館(谷口吉生氏の設計)
a0020615_2041211.jpg
ジョルジュ・ルオー記念館(礼拝堂)(谷口吉生氏の設計)
a0020615_20442576.jpg


安藤忠雄氏設計の光の美術館、こうやってみるとただのコンクリートの塊みたい~
a0020615_20444283.jpg
そもそも、ここへ寄ろうと思ったのは、安藤忠雄氏の光の美術館が目的だったのですが
1枚目、2枚目と、前にアップしたレストラン・ラ・パレットは谷口吉生氏の設計としり
1か所で2度おいしい建築物見学になりました~

でもって、彼の背中がとっても気になる私です
a0020615_20444812.jpg


目ざましテレビでみたおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-14 21:07 | 山梨県 | Trackback | Comments(8)
光の美術館
a0020615_2314444.jpg
夏に明野のひまわりを見に行ったあと行ったのが「清春白樺美術館」

ここには今年4月に開館した安藤忠雄氏の「光の美術館」があります。
館内展示空間は人工照明を使わず、自然光の中で鑑賞し作品本来の色を楽しんでいただく設計で
アントニ・クラーベの作品が展示してありました。
作品もすてきなのですが、安藤氏設計の光がすばらしかったー。
館内は撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。

芸術センスはゼロの私ですが
見るのは結構好き~。
本当の意味や深さは何もわかってないけれど、
見ていると心の奥の方がざわざわ、どきどきしてきます
こんな作品もあるんだよ。
a0020615_2382556.jpg

お昼ご飯は敷地内にある「レストラン・ラ・パレット」でいただきました。
設計者は豊田市美術館も設計している谷口吉生氏です
a0020615_23103774.jpg


もともと建築にはまーったく興味がなかったのですが、
カメラを持つと興味は広がりますね~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-05 23:19 | 山梨県 | Trackback | Comments(2)
明野のひまわり
2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」のひまわり畑に「12日、会いに行ってきました」
a0020615_091561.jpg

今は1段目にしあわせのリボン
a0020615_0143266.jpg
リボンのところは違う色のひまわりが植えてありました
a0020615_01449100.jpg
後姿もいいな~
a0020615_015184.jpg
ひまわりソフト、食べました♪
a0020615_0151031.jpg


澪は、ふるさと太陽館の駐車場とは反対側から左に曲がって、
ひまわり畑の中にある通路に入ってきます。
撮影が行われたのは、駐車場下のひまわり畑、2段目だそうです。
うふふ、竹内結子になりきって、歩いてきましたよぉ~

コメントに一人ひとりお返事をしたいのですが、
まとめレスさえできなくなっています。
それもこれも暑さで頭がぼーっとしてるせい・・・  天然という説もあるけど(^_^;)
そちらへの訪問(しかも読み逃げだったりする)でお許しくださいね。
早く涼しくならないかなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-14 00:28 | 山梨県 | Trackback | Comments(16)