カテゴリ:愛知:佐久島( 6 )
佐久島 (佐久島のお庭)
イーストハウスの横をてくてく歩いてたどり着いたのが「佐久島の庭」
a0020615_21391413.jpg
へ~んなオブジェがあって笑えます~。
季節のお花が咲くんだけれど、この日、彼岸花はまだすこーし早かったです。

佐久島の庭で、私がどきどきわくわくしたのは、景色でーす。
a0020615_214122100.jpg
というか、がきがき~に どきどき~
a0020615_21432133.jpg
高校では物理を選択したので、地学の知識はまったくないのだけど、
だからこそ、地球を感じる地形が大好き~
a0020615_21454223.jpg
カモメの駐車場の向こうにも、宮崎の鬼の洗濯岩にも似た地形もあって嬉しかったぁ
a0020615_2147575.jpg
こーゆーのに萌えなんて、ちょっと女の子らしくないですね(^_^;)
そういえば、最近滝撮りに行ってないっけ。いきたいなぁ。。。

いっぱい歩いて、お腹にすこ~しゆとりができたのでおやつも食べました
a0020615_2149204.jpg
お店は「海」さんの「佐久バーガー」
a0020615_2149374.jpg
これを撮ったのはよしずの中なんだけど、
せまーいせまーい空間に無理やり入り込んで撮ったんだよ。
誰かにみられたら「ド変な女」って思われただろうけれど
たぶん、誰にも見られてないはず~(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-10-06 21:57 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(9)
佐久島 (イーストハウス)
青い空、白い雲、青い海、白い建物、まるでエーゲ海~♪ リゾート感、いっぱ~い♪
a0020615_22543639.jpg
風もエーゲ海~♪
a0020615_22481357.jpg
撮影許可いただいてまーす 20110925

うかれたお友達
[PR]
by sacchon-happy | 2011-10-03 22:55 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(12)
佐久島 (三河湾の黒真珠と大あさり丼)
三河湾の黒真珠
真珠と言っても、宝石じゃないんだよん。
細い路地に、黒い壁。
もんぺまるけさんを出た後、迷子になりました~(^_^;)
a0020615_23411713.jpg
すわるとこプロジェクトや、瓦を積んで作った塀や、にゃんこ~
おしゃべりしながらの散策は楽しいね~♪
a0020615_2347320.jpg
お昼ご飯は「大あさり丼」だよ。
前に食べた渥美半島の「大あさり丼」と違って揚げてあるからボリューム満点。
でも味付けが濃くないから最後までおいしく食べられました~。
それとね、岩牡蠣も半分こして食べたよ。
a0020615_2352724.jpg


まだまだ続くんだけど、もう飽きちゃったかなぁ~?
途中に違う記事をはさもうか悩み中デス。

それとね、違うカメラを持ってまた行きたいと思ってるから
もし行こうと思ってるんなら、誘ってね~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-30 23:55 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(4)
佐久島 (かもめの駐車場)
a0020615_23275453.jpg
ただ今満車です
a0020615_2328765.jpg
駐車場ですが、遊んでも良いよん♪
a0020615_23393052.jpg
もちろん、こんなカッコもOK(^o^)♪
a0020615_23404420.jpg


整列するのに飽きると、あっちゃこっちゃ向いておしゃべり~(笑)
a0020615_23414361.jpg
カモメさんたちは、空を飛びたいかもね?
a0020615_23285072.jpg


かもめさんが ちゅ * ^)(^-^) ポッ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-27 23:32 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(16)
佐久島 (もんぺまるけ)
佐久島へ行ったら行きたいと思ってたカフェが1軒あったんですぅ。

それはOyaoyacafe もんぺまるけさん
草ボーボーの畑で育ったお野菜や、島の素材を使った手作りの和菓子がメインの隠れ家カフェ。
しかも土日しかやってない(他に平日も2日やってるそうです)。

場所は狭いんだから、島に行けばわかるでしょなんて軽く考えて西港で下船したら
ちょうど、もんぺまるけの芝さんが、寄ってってね~ってちらし?をくれました
a0020615_0181079.jpg
最初は床も抜けていたそうです。土まるだしの壁や、床も土のところがあるんですよ。
はやりの古民家カフェはとってもキレイだったりしますが
いなかの古い古~い、ひいおばあちゃんの家のようなたたずまいです。
a0020615_0195529.jpg

はだか電球が現役なんだよ、ストーブもほぼ手作り。しゅごい~
いただいたのは、雑穀コーヒー(小麦、どんぐり、イチジク等)と、かぼちゃまんじゅ♪
あのね、あのね、かぼちゃまんじゅは、お顔が描いてあるの ヘ(≧▽≦ヘ) きゅーーん♪
一目で気に入っちゃってそれを注文しましたぁ~
a0020615_0411185.jpg
ほんと~にふる~いお家を、カフェにしています。
内職ありますの貼り紙がぁ
お豆さんとかむくのかなぁ~
まるこはんこも売ってます。かわいいです。
a0020615_0203565.jpg
島での時間配分がわからなかったので、お話は少ししかできなかったけれど、
楽しい時間をすごさせてもらいました (*´∇`*)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-27 00:48 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(8)
佐久島 (おひるねハウス)
3年前に友達から教えてもらって、ずっと行きたいと思っていたアートの島、佐久島。
やっと一緒に行ってくれるコが見つかり、行ってきました~♪

一番撮りたかった場所、おひるねハウス~
ちょうどきれいなお姉さんたちが二人いたので、撮らせてもらいました~♪
a0020615_20542436.jpg
場所をチェンジしてもう1枚。
a0020615_2056618.jpg
そのあと、カップルさんにもお願いしちゃいました。
きゃん♪ 二人おんなじとこに座って、仲良しでかわいいなぁ~(●´ω`●)
a0020615_2104626.jpg
人がいないバージョンも撮ったんだけど、やっぱり人がいた方がいいよね~。
私たちも、撮ってもらいましたよん。
でもっ、このブログに誰も来てくれなくなっちゃうとサミシイので、非公開です(笑)

佐久島というと、愛知の離島プロジェクトで、80日間滞在して情報を発信してくれる人を募集したので
中部地方以外の人もけっこう知ってるかもね。
今日行った佐久島、2006年に行った篠島、まだ行ってない日間賀島、
どれも、関東の女性が決まり、住んでいます。
県外のかたも、ぜひこの機会に愛知の離島に訪れてくださいね~

そうそう、実は、この島に行ったのは初めてじゃなくて、高1のサマースクールで、2泊しています。
その時の海にできたお月様の道がずっと忘れられなくて、本当はお泊りしたかったぁ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-09-25 21:08 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(16)