カテゴリ:愛知:知立( 2 )
雨に濡れて
a0020615_228062.jpg
梅雨入りしましたね~。
a0020615_22113610.jpg
写真は5月11日の無量寿寺で撮った青もみじとタケコプターですが、
今頃はぜ~んぶ飛び立ったあとかもしれませんね。

このすすきの葉を片手で結ぶと願い事がかなえられるという
a0020615_2217768.jpg
みんなの思いが込められた「ひともとすすき」
私の願いも叶いますように・・・

最近すっかり、ブログの更新回数が落ちてて、しかもコメレスしてなくて
読み逃げばかりで、どないしたんや?と聞かれました。
メールのお返事も出来てなくてすみません。
家族の生活環境が変わり、私の生活リズムも少し変化して、落ち着きません。
でもね、でもね、5月吉日、実は10年目に突入してるんですよ~。
なにが?って、このブログです。
すごいね、10年目だよー。毎日じゃないから続いてるんだろうな~。
今までに、いろんな出会いと別れがあったけれど、
ブログやめようとか引っ越そうとか考えたりした事もあったけれど、
やっぱり、ここで、、、
私はずっとここにいようと思っています。
って、前にも書いたよね。
そんな訳でこれからもゆるくよろしくね。

6月1日は
[PR]
by sacchon-happy | 2013-05-28 22:33 | 愛知:知立 | Trackback | Comments(8)
八橋かきつばたまつり
a0020615_21231155.jpg
    らころも つつなれにし ましあれば
       るばるきぬる びをしぞおもふ

平安時代の歌人在原業平が「かきつばた」の5文字を句頭に入れて歌を読んだ八橋は、
伊勢物語の昔から広くしられるかきつばたの名勝地だそうです。
a0020615_21362553.jpg

蜘蛛の巣のレース編みからかきつばたを、、、ちょっとぼかしすぎましたね(^^;;
a0020615_21345973.jpg
a0020615_21351831.jpg
20130511 知立市無量寿寺
[PR]
by sacchon-happy | 2013-05-11 21:39 | 愛知:知立 | Trackback | Comments(3)